■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング



スポンサー広告 | --:--:--
ソルトとトマトの2007年8月のおさらい
トマト: すいませーん! だいぶ遅れちゃいました…。
ソルト: もう、9月も半ばですよ(笑)。集合時間にだんだん遅れがちになってるね。
トマト: バタバタしてたもんで。
ソルト: あまりにも遅いから、トマト死亡説も流れてたよ。なーんて☆
トマト: 勝手に殺さないでくださいよ~しぶとく生きてます! そんなことより、またひとつ歳を重ねてしまいました…。はぁ~誕生日がどんどん憂鬱になります。でも、プレゼントくれたら、機嫌よくなるかも?!
ソルト: ヤダ。いくつになったの?
トマト: 内緒でお願いします。カテゴリー的には「熟女」でしょうか?
ソルト: カテゴリー的って…何の基準?
トマト: それも内緒で(笑)。
ソルト: そういえば、気づいてくれた?
トマト: 何に?
ソルト: えーっと、あるメッセージを忍ばせておいたんだけど。わかった?
トマト: さっぱり…何ですか?
ソルト: そっか。答えは言わないでおこう。自力で探してくれ。
トマト: そもそも、どこですか?
ソルト: 内緒でお願いします。ところで、8月はどうでした? ホント今更だけど。
トマト: そうですねぇ。旅行に行ったくらいかな? 行くまではめんどくてめんどくて、正直しんどかったですけど、行ったら行ったで楽しかったですよ☆ 海を見ながら飲むビールは美味しいし、バーベキューをしながら飲むビールは美味しいし、花火を見ながらのビールもまた格別。最高でした!
ソルト: 旅行に行ったというより、ビールを飲みに行ったみたい。
トマト: ソルトは?
ソルト: なーんにもない、夏。暇してました。暑いし、ほとんど家にこもってたね。でも、本とか映画を観るわけじゃなくて、意味なくテレビばっか観てた。
トマト: そういえば、ツール・ド・フランスを観てたって言ってましたね。おもしろいんですか?
ソルト: 当然。あらゆるスポーツの中で、自転車ロードレースが一番ワクワクするんだ。
トマト: へえ~、世界陸上とかはチラっと観てたけど…。
ソルト: 時々、晩飯食いながら観てた。でも、意味がわからんテロップがあってね。競技で優勝すると「67億の1位」って出るじゃない?
トマト: あー出てました。地球の人口ですよね。
ソルト: それは、わかる。でも正確に言うと、一つの競技は男女で分かれてる。そして、男は女の競技にエントリーできないし、その逆もそうでしょ。なら「30億の1位」って出さなきゃ。
トマト: うわぁ! 無意味に細かい! っていうか、どうでもいいし~☆
ソルト: 私だって、どうでもいいよ。言ってみただけ。


[加納ソルト&トマト]おさらい | 11:35:19 | Trackback(0) | Comments(0)
ソルトとトマトの7月のおさらい

トマト: こんにちは!
ソルト: こんにちは。最近どう?
トマト: 肩こりが酷くて、ダメです…。もうこの夏で体がボロボロになってしまいます。
ソルト: そりゃ、大変だ。私は全く肩こり経験がないんで、どんな感じなのかわからないけど、しんどいの?
トマト: しんどいってなもんじゃないですよー。全てにおいて、やる気が出ません。
ソルト: そりゃ、大変だ。養生してください。
トマト: うわぁ、感情ゼロっぽいなぁ。ホントに思ってます?
ソルト: そりゃ、思ってるよ。
トマト: まぁいいですけど…。「おさらい」って言っても私は給食のことしか書いてませんね。
ソルト: トマトは給食大好き派だったみたいね。
トマト: そうです! 給食サイコー!
ソルト: 私は給食に関しては、何の思い入れもエピソードも何もない。
トマト: うそ? ホントですか? 例えば、好きだったモノとかは?
ソルト: ない。まずくも、おいしくもなかった。
トマト: それは寂しい小学校時代ですね…。
ソルト: あっ! コッペパンは、好きかも。
トマト: あるじゃないですか~。
ソルト: いや、味がどうのこうのじゃなくて、そのゆる~いネーミングが好きなんだ。何度も「コッペパン」と言ってると、なんか力が抜けない?
トマト: コッペパン、コッペパン、コッペパン、コッペパン…コッペパン。はぁ、力が抜けてきました…。
ソルト: 嘘だろ? 嘘だと言ってくれないか?
トマト: 嘘です。でも、この話を続ける気は完全になくなりました。
ソルト: じゃあ、今月の予定でも伺いましょう。
トマト: そうですねぇ~、特にないです。
ソルト: 知ってる☆



[加納ソルト&トマト]おさらい | 12:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ソルトとトマトの6月のおさらい
トマト: おはようございます! 本は全然読めてません!
ソルト: 知ってます。私も人のこと言えないし…。
トマト: やっぱり、ビールは効きますねぇ。暑さで我慢できないので、寝てしまうから飲まないでおこうと思うんですけど、飲んでしまいます。飲んだら読むな! みたいな(笑)。
ソルト: チョットチョット、飲んでも寝るな! でお願いしますよ。
トマト: でも、ソルトも全然、読んでませんよね?
ソルト: うーん。こっちは、読んでると、眠たーくなってくる。焼酎のせいです。
トマト: 一緒じゃないですか!
ソルト: ごめん。
トマト: また、謝ってる…。どうでもいいことですけど、最近、焼酎飲むとクシャミが止まらなくなるんです。原因不明なんです。
ソルト: へぇー、ロックで飲むんだよね? 体が冷えるんかな?
トマト: ビールもキンキンに冷やして飲みますよ。でも、クシャミは出ません。
ソルト: なら、ハウスダスト的なものじゃない? 家にゴキブリでるんでしょ?
トマト: そのせいじゃないけど、そうなんです! もうあの黒い物体を見たら、一瞬、時が止まりますね(笑)。
ソルト: ゴキブリといえば、昔ね、コーラの1.5リットルサイズのペットボトルにゴキブリが張り付いててね。完全カムフラージュしてたから、気づかなくて…コップに注ごうとしたら、ワサワサ動き出すもんだから、フギャーッ!!!
トマト: 想像するだけで、ホラーです…。キモチワルイんで、話変えていいですか?
ソルト: いいですよ。
トマト: 第299回のトラックバックテーマで「あなたの人生最高貯金は?」というのがあったんです。ちなみに、ソルトはいくらくらい貯めたことあります?
ソルト: あんまり金を使わないから、結構貯まってるよ。今は2、30万くらいだけど、最高は60万くらいかな? 薄型テレビを買ったんで、一気にゼロになっちゃったけど…。トマトは? あんまり貯金とかするタイプじゃなさそうだね。
トマト: 300万です。
ソルト: ウェーッ! マジで? 7桁やんか!
トマト: そりゃ、7桁ですよ。
ソルト: 奢ってください!
トマト: もちろん、イヤです。

[加納ソルト&トマト]おさらい | 09:08:18 | Trackback(0) | Comments(0)
ソルトとトマトの2007年5月のおさらい
ソルト: おさらいだけど、全く書いてないよね?
トマト: はい、すいません…。予定では「十角館の殺人」の感想を書こうと思ってたんですけどねぇ…。全然書けませんでした。
ソルト: 忙しかったの?
トマト: そりゃ、もう。5月は殺人的スケジュールでしたから。でも、その分稼いでますよ~。給料日が待ち遠しいです!
ソルト: いいですね。何か奢ってくださいな。
トマト: もちろん、イヤです。
ソルト: じゃあ、おさらいもないことだし、この辺で。
トマト: ちょっと、待ってください! 来月の予定を言っておきます。
ソルト: おっと、奢ってくれる予定ですか?
トマト: もちろん、違います。どんな本を読むかだけ、軽く触れておこうと。えっと、歌野晶午の「葉桜の季節に君を思うということ」でしょ、リリー・フランキーの「東京タワー」に、読書系のブログで評判の良さそうな貫井徳郎の「慟哭」。この3冊は絶対読みます!
ソルト: へぇー。私は、前の2冊は読了済みです。しかし「慟哭」は読んでないなぁ~。私の母が貫井徳郎のファンらしくて、何故か2冊も文庫であるんですよ。1冊あげようか?
トマト: ください!
ソルト: 奢ってくれたらね。
トマト: しつこいですって…。

[加納ソルト&トマト]おさらい | 21:55:51 | Trackback(0) | Comments(2)
ソルトとトマトの2007年4月のおさらい
ソルト: 最近記事書いてないやん。
トマト: 毎日バタバタと忙しいんです。ソルトも忙しいんですか?。記事を書いてない日が増えてきましたよ。4月は頑張って書くと言っていたのに…。
ソルト: 本当に忙しかったんですよ~。
トマト: 私は珍しく、本を2冊読んでいますよ。1冊目は乾くるみさんの「イニシエーション・ラブ」
ソルト: ちなみに、乾くるみって男性ですからね。知ってた?
トマト: 当然わかってますって!
ソルト: でも、読むの早かったね。貸してすぐ返って来たもん(笑)。
トマト: あれだけ挑戦的な態度で来られたら、私の闘争心もメラメラするってなもんですよ。
ソルト: しかし、完全敗北を喫したわけだ…。
トマト: うるさーい! ぶっ殺すぞ、テメェ! 女の怖さを知らんのか!
ソルト: 今、わかりました…。えーっと、2冊目は何?
トマト: 綾辻行人さんの「十角館の殺人」です。
ソルト: しかし、えらく読むのに時間がかかってましたね。
トマト: そうですね~、かれこれ3ヵ月ってとこかな? でも「イニシエーション・ラブ」で私の奥深くに眠っていたミステリ魂が目覚めたんです! それと、ようやく、第1被害者が出たってのもあります。やっと死んだかぁ~ってね。そっからは一気読みです!
ソルト: またまた危ない発言ですな。
トマト: そういえば「ほんぶろ」ってのに、登録したんですか?
ソルト: そうなんだよ。これからはジャンジャン本を読まないとね。読んで読んで読みまくるよ!
トマト: 頑張ってください! 応援してます♪
ソルト: おまえもな(怒)。
トマト: …。


[加納ソルト&トマト]おさらい | 09:11:27 | Trackback(0) | Comments(0)
ソルトとトマトの2007年3月のおさらい
トマト: 大変ですよ! もう4月です~!どうしますか~?
ソルト: えっ? 何を?
トマト: 最近、ソルトゆるゆるですよ! もっとしっかり記事書かないと。
ソルト: アイタタタター! どうも最近、早くに寝てしまうんです。眠くって眠くって~☆
トマト: また、おじいちゃんみたいな生活になってますね。しっかり書かないと、クレタとマルタを乗っ取りますよ~! どんだけ~♪
ソルト: …。
トマト: ところで、最近 料理をしているんですね。料理が出来る男性は女性にモテますよ♪
ソルト: だけど、女性にモテてもな…。どんだけ~♪
トマト: ソルト、キモっす…。
ソルト: カレーは昔から作れるし、そっからのアレンジで当然、シチューや肉じゃがも作れる。チャーハンと焼きそばも得意だしね。
トマト: そんだけ作れたら十分ですよ! モテモテ間違いなし!
ソルト: どんだけ~♪ だから、今度はハンバーグでも焼いてみようかと…。それで、ハンバーグサンドを作ってみるよ。また「しゃべる!DSお料理ナビ」を引っ張り出してこなきゃ。
トマト: しかし、ソルトは3月忙しかったですね~。休みの日も仕事仕事で、フガフガ働き過ぎですよ! 体調も悪かったみたいだし、フガフガ頑張りすぎですよ!
ソルト: 4月も恐ろしく忙しくなりそうな感じ…。だけど、フガフガ頑張るの嫌いじゃないんだ。って言うか、結構好き。
トマト: ところで、フガフガって何なんですか?
ソルト: 特に意味はないよ。雰囲気です。トマトの3月はどうだった?
トマト: 忙しかったですよ! だけど、岩盤浴に行ってたくさん汗かいて、散髪にも行き、ちゃんとリフレッシュはできました。新たな気持ちで4月頑張れそうです!
ソルト: そうだね。4月からまた新しい気持ちで頑張りましょう! そして、出会いの春♪ いい出会いがありますように…なーんて☆
トマト: どんだけ~♪


[加納ソルト&トマト]おさらい | 16:25:41 | Trackback(0) | Comments(0)
ソルトとトマトの2007年2月のおさらい
トマト: 2月もあっという間でしたね。
ソルト: それは毎月思うね。
トマト: 2月は映画を3本観ました。たまに映画を観ますが、感想を書くのは苦手で…。
ソルト: 私も感想を書くのは苦手…でも、思ったまま書いたらいいんじないかな? 何個も書いていたら慣れると思うよ…たぶん。3本のなかで、トマト的にはどれがよかったの?
トマト: 「世界でいちばん不運で幸せな私」が好きですね。はじめの方はワケがわからなかったのですが、だんだん不思議な世界に引き込まれました。
ソルト: あの2人みたいなゲームをしてみたいんだよね?
トマト: はい! ソルトとトマトでしてみますか? のる? のらない?
ソルト: …。のらない。
トマト: えーっ! それじゃ、話になりませんっ!
ソルト: 本も読んだよね?
トマト: 「仮面山荘殺人事件」を読みました。かんなり面白かったです!
ソルト: 私も「仮面山荘殺人事件」は好きなんですよ。面白いと思うね。オチがよかったでしょ? ウゲッて感じがたまらんです。
トマト: おっ! 久しぶりに気が合いましたね。
ソルト: しかし、2月は忙しくて、ご迷惑をおかけしました。
トマト: いいんですよ♪ 私も忙しかったですけどね。ところで、キムチはどうなってるんですか? 記事書いてもらってくださいよ~。
ソルト: わかりました、伝えておきます。ところで、2月で「Re-クレタとマルタ」も1周年を迎えました。
トマト: 私が入ったのが、11月中頃だから…3ヵ月くらいですか? それ以降、毎日更新してますね。私のおかげですか?
ソルト: 簡単に言うと、そうです。
トマト: グフフッ(笑)。これからも、みんなで書いていきましょう!
ソルト: あー、今月も忙しいので、トマト中心でお願いしますね。
トマト: はぁ?

[加納ソルト&トマト]おさらい | 18:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ソルトとトマトの2007年1月のおさらい
トマト: こんばんは。1月はアッという間に過ぎちゃいましたね。
ソルト: 今月はもっと早く過ぎるだろうね。でも、毎年この話してない? 「今年の風邪はキツイらしいよ」くらい何度も繰り返されてるね。
トマト: ですね(笑)。
ソルト: なんか1月は食べ物関連の記事が多くて…。私は、そんなに「食」に興味があるわけじゃないのに。
トマト: 私は食べることは大好きなので、どんどん書いてみたいです。
ソルト: 今月は食べ物ブログと化した「Re-クレタとマルタ」を何とかしたいと思うんだ。
トマト: 何とかしたいって、どういう風にですか?
ソルト: 本来の姿っていうか…ね。ミステリと映画中心に。
トマト: 実は最近、私もミステリにはまってるんですよ。いずれミステリ記事デビューするかもです。
ソルト: そうなんだ。それは、楽しみ♪
トマト: ところで、今日は寒いですね。明日はもっと寒いですよーと、テレビで言ってましたよ。
ソルト: 雪が降らなきゃいいけど。バスと電車を使って通勤するの面倒だし。
トマト: スタッドレスはいてないんですか?
ソルト: 年に1度あるかないかのために、お金をかけてられないもん。降れば潔くあきらめる。あきらめのよい私なんです。
トマト: こういう寒い日こそ、ラーメンをズズーっといきたいですね。しかも、こってり味を。来来亭覚えてます? 話してるだけで、また食べたくなってきました(笑)。今月のイチ押しはコレです!
ソルト: こってりねぇ。お腹にもたれるから苦手なんだ。やっぱり、あっさりと塩味が好きだな。サッポロ一番塩ラーメンで十分。そこにタマゴを落とせば言うことなしだね。
トマト: ダメですよー。安上がり過ぎます。背脂とか最高じゃないですか? ギトギト万歳!
ソルト: 聞いてるだけで、胃がもたれてくる。
トマト: 山根くんですか?
ソルト: はぁ? 誰それ?
トマト: わからないならいいです…。

[加納ソルト&トマト]おさらい | 21:30:01 | Trackback(0) | Comments(0)
ソルト&トマトの12月のおさらい
トマト: 「12月のおさらい」まだでしたよね?
ソルト: うん。
トマト: 今更ですけど…します? 「年末のおさらい」みたいな感じで…。
ソルト: いいよ。私は休みに入ってからはボーッとして、酒飲んで、テレビ観てるだけの生活だったけど…トマトは?
トマト: 年末はね、毎年忙しいんです。今年も、忙しかったというか何というか…。
ソルト: 細かいことだけど、去年ね。
トマト: はいはい。私も休み初日から飲みに行ったんですよ。家飲みばっかだったんで、久しぶりに外でパーッと。でも、飲みすぎちゃって記憶がぶっ飛んでですね。周りの方にご迷惑をかけてしまいました(笑)。
ソルト: 記憶がなくなるってよく聞くけど、本当に覚えてないの?
トマト: うーん、どうなんですかね~、何か恥ずかしいことした記憶はちょっとずつ戻ってきて、情けなくなってきてはいるんですけど。
ソルト: 確か、昔気づいたら地下鉄のホームを歩いてたって言ってたね。
トマト: そうなんですぅ。パンって意識が別の世界へ行って、ピンってこっちの世界に帰って来るんですよ。
ソルト: おー、全然わからん。とにかく飲みすぎには注意しましょう(笑)。
トマト: はい…。それで、次の日は結局、二日酔いで1日ダウンしてたんですけど、その次の日はミシンさんに餅つきに誘われてたんで、行ってきました♪
ソルト: ミシンさん! へぇ~、餅つきなんて、すごい年末チックだね。
トマト: でしょ。私も年末&お正月気分を味わおうと軽いノリで行ったんですよ。でも、これが違うんです。ハッキリ言ってビビリました。最初に全部で14うすもつくって宣言されたんですよ!
ソルト: 量がハンパないね。参加者100人くらい?
トマト: 全然。15人です。
ソルト: 一人一うすかいな! どんだけ食うねん…。
トマト: まぁ、ご近所の方に配るそうですけどね(笑)。14うすもあるんで、ホント餅つきベルトコンベア状態。蒸して→ついて→こねて→丸めて。来てたみなさんは慣れてるのか、一切無駄な動きがないんです。まさに工場と化してました(笑)。
ソルト: うわぁ、ちょっと遠慮したい空間だなぁ。
トマト: 意外と楽しい雰囲気でしたよ。
ソルト: でも、疲れたでしょ? 餅はついたの?
トマト: ほとんど、旦那ミシンが餅つきを仕切ってて、この人がおもしろかったんです。大学生の男の子が数人来てて、代わる代わるついてたんですけど、いきなり杵を奪い取って、ペッタンペッタンやり始めるんです。「お前ら、全然腰入っとらへんやんけー」とか、「ちゃうちゃう、足はこう!」とか罵声飛ばしまくり(笑)。おー怖って、遠目から見てたら、「はい、次!」って目が合った私に声をかられたんで、ミシンさんに助けを求める感じで、合図を送ってみたら、ため息と苦笑い。
ソルト: トマト危うし(笑)。
トマト: しょうがないので、旦那ミシンのオーラにビビリながらも「トマト行きま~す!」って、ギャグをかましつつ、ペッタンペッタンやってだんですけど、全然何も言ってこないんです。あれ? って旦那ミシンを見たら、次の瞬間、私から杵を取り上げ勝手にペッタンペッタン始めるんです。
ソルト: ダメ出しもなし?
トマト: 無言の圧力は逆に怖いです。
ソルト: 「トマト行きま~す」でコイツはあかんと思われたんじゃない?
トマト: かも…。そんなこんなで、結局7時間も餅つきやってました(笑)。次の日は案の定風邪でダウン。もう散々な年末でした。楽しかったですけどね。
ソルト: それはそうと「おさらい」でしょ? 忘れてない?
トマト: 忘れてませんって(笑)。今日は成人式なので、先月飲んだお酒のオススメをしますね。先月私が飲んだのは…あずき焼酎の「幸豆之富」に、スパークリングワイン「天使のロッソ」「天使のアスティ」の3本です。
ソルト: それだけしか飲んでないの?
トマト: 紹介したのが、コレだけなんです。当然、毎日のように飲んでますって(笑)。そうですねぇ、やっぱり私を焼酎をロックで飲むことを教えてくれた「幸豆之富」でしょうか? 焼酎はロックに限ります! 水で割ったヤツはもう飲めなくなりましたもん。
ソルト: 私も水割りの、あの薄まった感じが苦手だな。で、私は去年から、脱ビール派宣言をして、完全に焼酎派移行したんだ。正月には「奄美の杜」でしょ、「隠し蔵」「しろ」を全部空けました。この中で一番のオススメは「奄美の杜」。黒糖焼酎で、くどくない甘味が飲みやすさを加速させてくれる。ちょっと危険ではあるけどね(笑)。
トマト: 奄美の甘味がギッシリなんですね。なんちゃって(笑)。
ソルト: いや、確かにそう。焼酎のいいところは、結構飲んでも全然残らないとこかな。そして、何故か知らないけど、朝のスッキリの目覚めが保証されてますよ。正月休みなのに、8時前には起きてました。
トマト: 寝るのは、2時、3時を回ってるのにですか?
ソルト: そうだよ。
トマト: もう、すっかりおじいちゃんですね♪
ソルト: そうなんじゃ。って、おい!

[加納ソルト&トマト]おさらい | 18:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ソルトとトマトの11月のおさらい
トマト: あの強引な勧誘に足を止めたばっかりに、突然、加納ファミリーになって、もう半月が経っちゃいました。まさか、自分がブログをしているなんて想像もしてませんでしたよ。
ソルト: ふふっ(笑)。
トマト: 生活も一変しましたからね。早寝早起きが信条のこの私が、夜中までパソコンの前に座って、いろんな人が書いてるブログを見て、勉強してます。だから、睡眠不足なんですよー。
ソルト: こないだ、目が真っ赤だったもんね。
トマト: あれは、結膜炎ですって!
ソルト: で、調子はどう?
トマト: 正直言うと、早くもスランプなんです。原稿の取立ても日に日に厳しくなるし…。悪徳キャッチセールスにハメられたみたいです。
ソルト: 書けなくても、とにかくキーボードを叩け! 書かなくなったら、書けなくなるよマジで。これはみんな言ってる。
トマト: はぁ~、そのセリフは何度も言われたので、覚えました。でも、全然、私の生活の中にネタが転がってないんですもの…。のほほーんと生きてるからでしょうか?
ソルト: いや、トマトはバッティングセンターに行って、酒飲んで、風呂に入っていればいい。そしたら、書くことはいっぱい出てくるはずだよ(笑)。なんだかオッサンみたいだけど。
トマト: ウッ…。入浴剤ネタ多すぎました?
ソルト: 私はあまり風呂に入らないからどうでもいいけどね。
トマト: 汚いですね。
ソルト: シャワーには毎日入ってるよ!
トマト: ホントに毎日?
ソルト: ほぼ毎日…。
トマト: ……。(冷たい視線)
ソルト: わかった、わかった。今日は湯船つかります。だから、教えてください! 今月のオススメ入浴剤を。
トマト: しょうがないですね(笑)。今月のトマトのオススメ入浴剤は「リラク泉 ゲルマバス」ですよ。色々な入浴剤を使ってきたけれど、あれだけ臭くって、汗が出て、魅力的なキャッチフレーズが書いたものは、今までなかったですから。家風呂で温泉気分を十分味わえ、心身共にデトックスできる一品だと思いますよ。
ソルト: なるほど。私もそれで、老廃物をいっちょ出してみるか。
トマト: 涙を流すのもいいけど、汗も出してくださいよ(笑)。
ソルト: 最後に、今月の予定なんかはある?
トマト: スランプですけど、がんばって書きます。ここで辞めたら自分に負けることになるんで。私は「人に勝つより、自分に勝て」がモットーなもんで。
ソルト: 続けることはいいことですよ。
トマト: 「継続は力なり」ですよね。わかってます。でも、〆切はゆるめでお願いできませんでしょうか…。
ソルト: はぁ?

[加納ソルト&トマト]おさらい | 23:30:00 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

ブログパーツ