■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
Wii are 任天堂チルドレン!(ゲット編)

クレタ: ゲーット!
マルタ: わぁ、ビックリしたぁ…。何なに?
クレタ: 待望のWiiを手に入れたわ!
マルタ: まだ持ってなかったんだね。
クレタ: そうなのよ。友達からメールで「○○で4台発見!」などのメールをもらう度に、「買っといて!」メールや電話を入れてたんだけど、毎回一歩遅かったんだ。まぁ、でも今日ようやく買えたので、満足満足♪
マルタ: ソフトは何買ったの?
クレタ: ところが、やりたいソフトがないことに買ってから気づいたわけ。「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」をやりたいけど、知り合いの人が持ってるから、借りたらいいでしょ…となると、どうしよう? みたいな感じで迷っちゃった。
マルタ: 焦らず「バイオ」シリーズが出るまで待ってもよかったのかもよ。
クレタ: いやいや。買い難いときに買う、これがいいんです。というわけで、初めに買うソフトとしては、ベタな「Wii Sports」を購入したわ。


B000IN8FJMWii Sports
任天堂 2006-12-02

by G-Tools

クレタ: このゲーム、操作性に慣れるまでがおもしろかった。ああでもない、こうでもないと結構ワイワイやれます。ゴルフはムズいわよ、知らないうちにクラブ振っちゃってるし(笑)。
マルタ: でも、ゲーム自体は単純そうだし、グラフィック的にはショボイもんね。
クレタ: やりすぎると、すぐ飽きてしまうことは確実です。そして、一人でやるのはかなり寂しい。ボーリングも何度かしたけど、腕がちょっぴり痛みます。思い切り投げすぎたみたい。
マルタ: ご両親にプレゼントしたら?
クレタ: 実はもうすでに貸してあげてます。なんか二人で騒いでました(笑)。「どうすんの?」の連発でその度に「Aボタン押しながら、振ってみ。軽くやで」とか「Bボタンをホールドして…ホールドってのは押し続けることね」などなど教えてあげなきゃならなくて、めんどくさかったわ。でも、ゲームなんてやったことない人たちだからおもいしろいのかも…。楽しそうにしてくれてました。
マルタ: じゃあ、買ってよかったね。



スポンサーサイト
[加納クレタ&マルタ]ゲーム | 23:00:00 | Trackback(0) | Comments(3)
Wii are 任天堂チルドレン!

クレタ: 発売日♪
マルタ: 何の?
クレタ: おいおーい! 「Wii」に決まってるじゃない。
マルタ: 買うんだ。
クレタ: もちろん。あのリモコンは魅力的だもん。
マルタ: iPod Shuffleをデカくしたようなやつでしょ。
クレタ: ホントは発売日に買おうなんてコレっぽっちも考えてなかった。でもね、予約すら取れないと聞いて、変な対抗心がムラムラしちゃって。
マルタ: 予約も無理なら、買えないじゃない?
クレタ: それが、今日近くのショッピングセンターで限定50台の抽選販売をするっていうから、朝から行って来ました。午前10時から11までに家族で1枚限りの抽選券が発行されて、当選発表は午後の1時からだったの。


B000KFDO3AWii
任天堂 2006-12-02

by G-Tools

マルタ: で、どうだったの?
クレタ: まぁ、待ちなさいって。私の番号は336番。発表後スグ行って当たってたら、子どもたちの羨望の眼差しが痛いしね。だから、ちょっと時間をずらして、4時ごろに「私は抽選券なんか持ってませんよ」顔で、平静を装ってゲーム売り場に向かったわけ。
マルタ: 相変わらずの自意識過剰さんだね。
クレタ: ちゃっちい手書きボードがレジ近くにあって、かなり離れた場所からの確認作業。応募総数137名って大きい文字が真っ先に飛び込んできたから「これはゲットしたな!」とニヤニヤしながら、当選番号を探してたら…。
マルタ: 探してたら?
クレタ: 275、289、294…
マルタ: ほうほう。
クレタ: 309、311、315…
マルタ: うんうん。
クレタ: 320、324、326…
マルタ: 長いよ! そんなに興味ないから早くしてくれない?
クレタ: はい。自分の番号が近づいてきてもう心臓ドッキドキ。
マルタ: 合格発表みたいだね。
クレタ: 275、289…
マルタ: 戻ってるよ。
クレタ: 331、338、365…
マルタ: あれ? 通りすぎたよ。
クレタ: はい、ありませんでした(泣)。別にね、今すぐ欲しかったわけじゃないのに、何故かすごくくやしいの!



[加納クレタ&マルタ]ゲーム | 18:55:35 | Trackback(0) | Comments(0)
クビキリ村から 06~荒廃~/NDS「おいでよ どうぶつの森」
クレタ: わ、わ、私の「クビキリ村」が…。な、なんてこと…。
マルタ: どうしたの? 真っ青な顔して。
クレタ: 私が精魂込めて作り上げた村が、もう悲惨な荒廃状態だったの。
マルタ: あー、あの「おいでよ どうぶつの森」ですか。久しぶりに行ったんだ。確かリセットのおっさんにブチ切れて、やってなかったんだよね。
クレタ: まぁ、あの時は私も大人げなかったと反省して、またやり直そうと戻ってみたわけ。そしたら、草ボウボウ…。村に所狭しと生え揃ってた。あの量を抜くとなると、相当な根気が必要よ。
マルタ: いい機会だ。一からやり直しなよ。
クレタ: でね、クビキリ村創生期からの友人クワトロさんに会いに行ったら、どうやら私、9ヶ月も出かけたことになってた。そういえば、あの当時はまだ村一面の雪景色だったわ。
マルタ: アラアラ。しかし、物騒な名前の村だね。殺人とかも起こってんじゃないの? 一軒一軒訪れてみた? 開かない扉があったら、密室殺人を疑うべきだよ。
クレタ: まだ行ってないとこもあるし、さくらじまさん家は留守だったわ…まさか…ね?
マルタ: その、まさかかもよ?
クレタ: さ、さくらじまさ~ん!(叫)

B0002FQD8Gおいでよ どうぶつの森
任天堂 2005-11-23

by G-Tools


[加納クレタ&マルタ]ゲーム | 22:21:10 | Trackback(0) | Comments(2)
エレガエレガ
B0002FQD8Gおいでよ どうぶつの森
任天堂 2005-11-23

by G-Tools

クレタ: なんかめっちゃ腹立つ!
マルタ: おやおや、穏やかじゃないね。
クレタ: これで3回目!あー腹立つ!「おいでよ動物の森」してたらスタートボタンと間違って思いっきり電源切ってしまったのっ!今までやったことは無駄になるけど、赤カブに水をやった後、ちょっと買い物して、カブ価確認した程度だったから問題ないといえば問題ないわけ。でも…あーもうプンスカプンスカ!
マルタ: ますます穏やかじゃないね。で何よ?
クレタ: リセットのおっさんの説教が長い長い。ハンパねぇ長かったの。健康のために自家製ヨーグルトを作っているだの(意味ワカラン)、今時の若いもんは的な説教をながながと、素直に「はい」と3回も言わされた。最初は「はいはい」とおちょくってたけど、終わらなかったしね。仕方なく折れてあげたわけよ。なのに果ては「正座しろっ」だし。
マルタ: 「正座しろ」ときましたか。それが今日のハイライトだね。できるの?
クレタ: できるわけないじゃない。プンスカ!
マルタ: まだまだ、穏やかじゃないね。

[加納クレタ&マルタ]ゲーム | 22:44:35 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブログパーツ