■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
誰か止めて~
最近、お肌が荒れ気味の加納トマトです。疲れも溜まっているみたい…。家ですら、ゆっくりお風呂に入る時間がない!

スパバレイ枚方南なので、スパバレイ枚方南へGO→。
RADWIMPS「いいんですか?」を聴きながら行ってきました。RADWIMPSいいですね~。ハマリました。
♪いいんですか? いんですか? お風呂に行っても、いいんですか?
 なーんて☆

スパバレイ枚方南は2回目。前回は普通の入浴のみの大人390円。で、今回は岩盤浴セット。1500円。
再入浴でき、コミュニケーションサウナ(岩塩房・ゲルマニューム房・森林浴房・氷河房)も利用でき、他地下ホール施設全て使えるセレブな(?)セット。

初岩盤浴、ワクワクでした! 初めての場所で、初めてのことをするのでかなりキョドってました~♪
茶色い専用の服を着て、コップ一杯の水を飲ませてもらい、岩盤浴へ…。

薄暗く、岩盤がひかれた部屋に入ると、結構熱い。岩盤も熱い。でもそれが、熱キモチいい。
はじめは、うつぶせで10分。そして、仰向けで10分。表と裏をまんべんなく焼きました(笑)。

しかーし! あれあれ? まったく汗が出ませんけど…。おかしいな~。
そしてまた、うつぶせで待つこと10分……
ジンワ~っと出てきたと思ったら、そこから残り20分間、汗が止まりませ~ん! 誰か止めて~

着ていた服はボットボト。

寝ているだけで汗がドンドン出る! すごいです。運動した時のベタベタした汗とは違い、サラサラな汗。
湯船につかると、疲れますが岩盤浴は寝ているだけなので疲れません。いいですねぇ。

汗を流しに、お風呂にGO→。

風呂は普通のスーパー銭湯(変な表現?)。風呂に入っていたら、また知らんおばちゃんが話しかけてきました。まったくもう…
今日は病んでいるので、ほっといて欲しかったけど無視できず話をすることに。話によると、スパバレイ枚方南はいつも混んでいて午前中がオススメらしい。
いいこと聞きました。ラッキー♪

風呂をあがってからは、岩塩房へ。

ヒマラヤ山脈から採取した岩塩からは、イオンミネラルが放出しており、それらを全身で吸収することにより体内の細胞が活性化し多量の汗と共に老廃物がスムーズに排出でき体液の酸化防止、リウマチ、神経痛、美容、ダイエット、皮膚病予防婦人病予防などに効果があるといわれているそう。

岩塩房の中に、岩塩が「これでもか~」ってぐらいゴロゴロ敷き詰められていて、この房も低温サウナで心地いい熱さ。
これ、ホンマに本物の岩塩?って思ったのでペロリと味見。
間違いなく塩!岩塩! (誰かの汗かも? それはないか…)
岩塩ゴロゴロの上にジャンボタオルを敷き、寝ころんでのんびり。
すると、また汗が止まりませ~ん! 誰か止めて~

小1時間ほど入ってましたが、全然しんどくありませんでした。だけど、寝ころんでるだけで暇・ひま・ヒマ。
グーグー寝ている人もいましたが、寝られない者には暇でヒマでヒマラヤで…。なーんて☆

ゲルマニューム房も岩塩房と同じような感じで低温サウナ。寝ころんで入れます。
ここでも、汗ダクダク! 誰か止めて~(しつこい!)

最後にもう一度風呂に入って身も心もサッパリしてから、スパバレイ枚方南内の旬菜庵で一人で食事を
しました。一人でご飯を食べに行くなんてないので変に緊張。季節野菜のトマトスパゲッティーとコーヒーフロートを注文しました。正直、料理期待してなかったけど、これがなかなか美味しい! 値段もリーズナブル。

大満足のスパバレイ枚方南。あ~スッキリした!

スポンサーサイト
[加納トマト]入浴剤 | 23:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
格闘ぷよぷよマッサージ
あけおめ禁止令? 今更ながら、あけましてこんばんは、加納トマトです。

寒い時期に暖かい部屋で飲む焼酎のロック最高! 週に半分は焼酎を飲む酒飲みになってしまいました。お酒を飲むと、ついつい沢山食べてしまう…。満腹中枢がおかしくなるのかなぁ?
飲んで食べているくせに、運動を全くしていないので、体にはどんどん蓄積されるばかりで…気づけば、お腹まわりが、かなり怖ろしい事になっています…。つまり、ぷよぷよ。
プヨプヨなので、つまみ上げられることもしばしば! (誰だ? ぷよトマなんていうヤツは!)
そんな屈辱に合った2006年も、もう過去の話。晩酌の焼酎は辞められないっ!ので、ほんの少しプヨプヨを減らす努力をすることにしますっ! 2007~正月~。

マッサージオイル
「BODY INDIA ESTHE マッサージオイル」
[販売元]株式会社バイソン
[販売名]バイソンIEマッサージオイルA





このオイルで脂肪の気になる部分(ていうか、脂肪は全部気になる…)をマッサージして、あとはお風呂で流すだけ。ボディーラインが整い素肌がつやつやになるらしい。これは簡単♪ 面倒くさがりの私にピッタリです☆
説明書きには…ごま油マッサージ(アヴィヤンガ)は、インド伝承医学アーユルヴェーダの療法の1つで、血液やリンパの流れを活発にし余分な水分や老廃物の排出を促す。だってさ。インド的なんで、いかにも効きそうな予感。そして、老廃物の排出。私はこの言葉に弱い。どれくらい弱いかというと「数に限りあり、お早めに!」と表示されてる「限定モノ」くらい弱い。もっとわかりやすく言うと「ハルウララ」くらい弱い(懐かしい…)。なので、すぐに飛び付いてしまいました。

オイルの匂いは、いい香りで心やすらぐ感じです。あーエキゾッチク~♪ しかーし、ニオイに和んでいる場合ではありません! 脂肪削減プロジェクトを決行しなければ…、私の気になる部分は、ヘソまわり。オイルをたっぷりつけマッサージ開始!

プヨプヨを通り越して、ブルンブルンでツルンツルンでベッタベタ(意味分からん)。

マッサージ終了後、風呂で洗い流して終わりですが、最近購入した「爆汗湯」を思いだし、オイルまみれのまま入浴する。以前使用したゲルマバスに匂いも温まり方も似てましたが、お湯に入れるとパチパチと音がするー!! 昔こんな感じのお菓子がありましたよね? 口の中でパチパチするやつ。名前は覚えていませんが…。結構長い間パチパチと音がするので、天ぷらになった気分です(入った人はみんな思うはず)。

これからも、マッサージと入浴でプヨプヨトマトからペラペラトマトになれるようがんばります。
次回は「シーランマグマおなご」に入ってフェロモンを出したいと思います!

[加納トマト]入浴剤 | 18:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
発汗異常あんかけ未満
入浴剤の効果?!で汗だく。今晩は、加納トマトです。

風邪も治り、久しぶりにゆ~っくりお風呂に入りたくなったので、今日も入浴剤を入れて、のんびり?!入浴をしました。

今回は以前から気になっていた「あんかけ湯」をチョイスしました。

あんかけ湯 緑茶葉の香り「あんかけ湯 緑茶葉の香り」(株式会社ウァンベル)

はじめて、あんかけ湯を知った時は、気になりながらも少し抵抗があり、即購入とはいきませんでしたが、前回のゲルマバスで勢いづいた私は、冒険してみることにしました。あんかけ湯にも色々種類があり迷いましたが、パッケージにお茶畑の写真があるものに目が止まり、なぜか身近に感じ購入。

いつものように、お風呂セットを持って浴室へ。

シャンプーして体を洗って、入浴剤の使用方法もしっかり読んで準備万端!!
ワクワクで袋を開けると、きれいな濃いグリーン色の粉末が入っていてかなり期待できそう。
匂いを嗅いでみる。緑茶ではない、けど、いい匂い。なんやろう? スゴク懐かしい匂い。田舎のおばあちゃん家の匂いを爽やかにした感じ…。(例えが分かりにくくてすみません)
緑茶葉の香りって感じではありませんが、好きな香りです。

興味津々で浴槽に入浴剤を入れてみる。

「使用方法に、とろみ成分が溶けるまで、よくかき混ぜてからご入浴ください」と書いてあるので、湯舟の中でウキウキ気分で足をバタバタ!

1分経過…。まだかなぁ~♪   
2分経過…。そろそろかなぁ?
3分経過…。嫌な予感…。
4分経過…。まさか…?
5分経過…。そんなぁ~!

5分間全力でよくかき混ぜたけど、あんかけみたいにトロトロじゃない! 湯を触ってみても、体が少しヌルヌルするだけで、変化したのは湯の色と湯の匂いと私の汗の量のみ。
足をバタバタしていた私の汗は半端じゃないし、かなりの疲労。
あんかけ湯とあるだけに、料理のあんかけみたいにトロトロした湯を想像していた私…。
期待していたぶん、かなりガッカリでした。

冒険は大失敗でしたが、体はよく温まり、汗をたくさんかくこともできました。
けど、湯の量が多すぎたのかなぁ? それとも、あんかけ湯って、あんなもんだったのかなぁ?

今回の「あんかけ湯 緑茶葉の香り」の満足度は20点。(懐かしい感じの匂いと、お茶畑の写真がよかったので)
これから毎朝、お茶畑を見ると、このあんかけ湯を思い出しそうでヤダな…。

あんかけ湯 桜餅の香りちなみに、あんかけ湯に期待度が大きかった私は、同じシリーズの
「あんかけ湯 桜餅の香り」バージョンも購入済。

誰かいりませんか~(*_*)



[加納トマト]入浴剤 | 20:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
1日20分でいいんです。あなたの太った醜いボディも解消されます、効果は未知数
お風呂大好き! 今晩は、加納トマトです!

寒くなってきた今、お風呂に入ると、ごくらく~!最高に幸せです♪
だけど、お風呂にただ入るだけではつまらない!ので、ゆ~っくり入る時は、必ず入浴剤を入れます。

前回使用した「フラワーペタルドロップ」は、泡のできがイマイチで、満足度 50点。

モコモコの泡風呂が一番好きなのですが、今回は今流行の「ゲルマニウム風呂」に惹かれて「リラク泉 ゲルマバス」を使用してみました。

ゲルマバス(クサイ)「毎日、有酸素運動ができないあなたにバスタイムで、どんどん汗出せ!絞りだせ!」とか、
「どっさり出して体スッキリ !!」だとか、
「手足を浸すゲルマニウム温浴20分は有酸素運動、約2時間分と言われています!」など、
とても魅力的なことが書いてあり、即購入 !!!
いつものように、入浴剤と飲み物と本を浴室に持ち込み、音楽を聴きながら、のんびり入浴!


ワクワクしながら「ゲルマバス」の袋を開けると、茶色と透明な小石のようなものが入っていて…。

プゥ~~ンっとイオウの臭いが…。くっさ~い!

ためらいながらも、浴槽に入れてみると、湯の色が ほんの少し茶色っぽくなって、ほのかにイオウの臭いが…。
いい香りで ゴージャスな泡風呂が好きな私は、ややテンション下がりながらも入浴を続けていると、10分後には汗ダク!

スゴイ効果 !!!

---結局、湯船に40分入ってました。

ということは…? 有酸素運動を4時間したことになるのか ?!
これで痩せることができるのなら、クサイ臭いを我慢してでも毎日ゲルマバスに入るしかないでしょう! 1回では、効果はわかりませんが、続けてみる価値ありかも。

今回の「リラク泉 ゲルマバス」の満足度85点!
マイナス15点は、イオウの臭い。

とてもよく温もる入浴剤なので、オススメです♪♪

[加納トマト]入浴剤 | 23:00:00 | Trackback(0) | Comments(5)
セツナセレブ
日本人のお風呂好きは世界的に有名で、昔から清潔な国民と言われているそうです。
そして、私も日本人。お風呂が大好き。初めまして今晩は、加納トマトです。

温泉や銭湯は広い湯船で気持ちがいいですが、やっぱり自宅のお風呂に入浴剤と本と飲み物を持ち込み、音楽を聴きながらのんびり入るのがいいかな?

最近使った入浴剤は「フラワーペタルドロップ」でピンク色の小さな花びらの形をした物。
とても可愛くローズの香りが最高なんです。

フラワーペダルドロップ(ローズ)使用方法は2通り。
花びらのようにパラパラと湯船に浮かべてローズの香りと、可愛い花びらを眺めながら入る方法。
浴槽に半分程お湯をはり、フラワーペタルドロップを入れた後、勢いよくお湯を注ぐ。すると、泡風呂になって、ローズのほのかな香りと、ゴージャスな気分が味わえる方法。
私はの方法で入浴。


フラワーペタルドロップを湯船に入れると、ローズの香りが浴室いっぱいに広がり…

いい香り~!

お湯を勢い良く注ぐと、モコモコモコ~っと泡ができて…

ゴージャス~!

しかし! 意外と早く泡が消えてしまい、あまりゴージャスな気分が味わえなくガッカリ。ローズの香りは良かったのですが…。(分量が少なかったのかなぁ)

また、色々な入浴剤を楽しみたいです。

ちなみに、11月26日は『いい風呂の日』です。
ゆっくり、お風呂に入り、日頃の疲れと老廃物(←かなりたまってる)を出し、身も心もデトックスしたいです。

[加納トマト]入浴剤 | 00:07:42 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブログパーツ