■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング



スポンサー広告 | --:--:--
第303回「給食で好きだったメニュー」
困ったときのトラックバック☆ こんばんは、加納トマトです!

給食懐かしいですね~♪ 私の場合、中学は持参弁当だったので、給食の思い出は小学校だけ。好き嫌いが多い子は給食がイヤそうで、掃除の時間が始まっても食べてたりしてましたね。私はと言うと~、嫌いな食べ物はほとんどないので、何でも美味しくいただいてました!

誰かが休んで、給食が余ったときなんかは「おかわりジャンケン」に絶対参戦♪
主食で好きだったのは「黒糖パン」と「わかめご飯」おいしかった~♪
小おかず(副食)では、鯨の竜田揚げ!めちゃくちゃ美味しかった~。あのモッサモサ感とカタさが良かったです!また食べたいな~。
大おかず(汁もん)は、カレー!! やっぱカレー!!
飲み物は、いつもビンの牛乳。絶対にこぼすヤツがいるんです…。牛乳を拭いて乾いたぞうきんが臭いのなんの…。強烈なニオイといったら…。あと、笑らかして牛乳をはかそうとするヤツもいたっけ…。
デザートは、冷凍ミカン! あれは~たまりませんな! またいい具合に解凍してるんです!

中学は持参弁当でしたけど、こちらも美味しく食べてました。そういえば、同じ中学じゃない子に「学校の蛇口からお茶が出てくるねんで~」と言うと、ごっつ驚かれました。どこの学校もそうじゃないの?

最近は給食費未納問題があり、給食廃止案を検討するとかニュースで見たことがありますが、給食費ぐらい払え~! 給食廃止反対~!と叫びたいです。

[加納トマト]トラックバックテーマ | 10:27:47 | Trackback(0) | Comments(0)
第294回「夏の大敵!ゴキブリをどう退治しますか?」
夏になると虫ワッサワッサですな。こんばんは、加納トマトです☆

酒飲みで体育会系の私でも虫は超苦手なんです。(酒飲みと体育会系は虫が得意なんて法則は私の思い込み…)
どれくらい苦手かというと、小さな虫でもビクッと体をのけ反らせるだけじゃなくて、「ウギャ~」っと叫んでしまうほど…。特にゴキブリはダメッす! (得意な人はマイナーな存在ですよね?)

ゴキブリに一番会いたくない場所は、なんと言っても風呂場!!!
ただでも会いたくないのに、裸で超無防備な格好で会うなんて最低。ついていないとしか言えません。
風呂でヤツの存在を確認したとき、気がつかなかったフリをして、入浴を続けるか、入浴を諦めるか迷うところですが、私は第3の道を選択します! そうです、私は戦います!
「飛んできたらどうしよ~」なーんて思いながらも熱湯攻撃! うりゃ~!
前は、風呂洗剤をかけたりしてましたが、なかなか死なないので、やっぱ熱湯攻撃が一番!うりゃ~! どや~!

リビングでのんびりテレビを観ている時に、出てこられるのもヒジョーに困るんですよね~。
リビングで殺虫剤を使うのイヤだし~、見なかったことにして逃がし、また風呂で再会するのもイヤだし~。って言うことで、考えたあげく1メートルほどの長い棒に、粘着部分を外側にして輪っかにしたガムテープをひっつけ、それでペッタンとひっつけて捕まえ、ゴミ箱にポイする「ペッタンポイ作戦」を思いつきました☆
アホなネーミングですが、素晴らしい作戦です。だけど、この作戦遂行中、リビングは悲鳴と脂汗が流れる戦場状態…。

ゴキブリとトマトの戦いは永遠に続きそうです。

[加納トマト]トラックバックテーマ | 18:26:18 | Trackback(0) | Comments(3)
第241回「試したことのあるダイエット方法」
試したことのあるダイエット方法ですか…今まで色々なダイエットをしてきましたが効果なし。加納トマトです。

高い入会費を払いジムにも通いました。だけど、仕事が忙しかったりで、結局辞めてしまい効果なし。
炭水化物を摂取しないダイエットもしました。結果は、我慢できない! 米・麺類・パンが食べた~い! となって、ドカ食いの悪循環! そして、痩せるという薬を飲んで、体調を崩したり…。
マイクロダイエットをしようと大豆ココアみたいなのを注文したけど~、マズくって飲めないで…。

どれもこれも効果なし。全ての原因は私にあるわけですけどね(笑)。関係ないけど、腹筋をすると、お尻の皮がむけます。

とにかくだんだん歳がいって代謝が悪くなっているのか、すぐ太る! 昔は、食べても食べても太らなかったのに~!
先日、体脂肪を計ったら29.9%でした(泣)。 大台の一歩手前…こりゃいかんぞ !!

この体をなんとかしなくては~!! というわけで、最近テレビCMでいいモノ見つけました~。

ナイシトール85小林製薬「ナイシトール85」

体に脂肪がつきすぎた、いわゆる脂肪太りで、特におなかに脂肪がたまりやすい方、便秘がちな方に適しています。
・ 漢方処方(18種類の生薬)から抽出したエキスを、乾燥して錠剤に仕上げたお薬です。
・ 脂肪の分解・燃焼を促し、肥満症の改善に効果があります。


漢方ってのがいいですよね。なんか、安心して飲めるって感じです♪
「ナイシトール85」を飲んで痩せて、今年の夏こそビキニを着て海に行くぞ~! なーんて☆

[加納トマト]トラックバックテーマ | 23:39:12 | Trackback(0) | Comments(0)
第238回「献血したことありますか?」
献血したことありますか? ですか…血って苦手なんですよねぇ~。でも、献血はしま~す! 今晩は、加納トマトです。

最近は、あんまり献血に行けないけど、学生の時は友達とよく行ってました。献血するとスタンプを押してくれて、何個かスタンプが貯まると景品がもらえたり、献血ルームオリジナルプリクラが出来たりと、なかなか楽し~い♪

私の献血デビューは、車の免許を取りに行った時。試験が終わって結果が出るまでの待ち時間、外の喫茶店でお茶でもしようと思ったら、献血ルームのおばちゃんが出待ちをしていていて「あんた何型?」と聞いてきたので「AB型~」と言った瞬間、おばちゃんが献血ルームに向かって「AB型入りま~す !!」と大声で言い無理矢理引っ張り混まれたのが始まり。そんなことより、私は1万円札か…。どうやら急ぎでAB型が必要だったらしいが。

献血をしたことがない時は、針は太そうだし、いっぱい血液を抜くので怖いイメージ。なので、ドッキドキ!
問診票を書いて、ドクターの診察を受け、いざ献血!
やっぱ針を刺すの痛~い!少し我慢我慢。
針を刺した後、血液が抜かれていくのですが、管を通る血液が見えるのがダメ。椅子に取り付けられているテレビを観ながら、気を紛らわし終わるのを待つ。

終わった後は、受付ロビーでジュース飲み放題・お菓子食べ放題! ビックリです!
ちょっといいことした感が気持ちよくって、献血にハマってしまい一時期、献血マニアになってました~。その時に勢いで500ml抜いて貧血で気分が悪くなっちゃって、それからは成分献血にすることに。

成分献血は、成分採血装置を使用して血小板や血漿といった特定の成分だけを採血し、体内で回復に時間のかかる赤血球は再び体内に戻す方法。だから成分献血は身体への負担も軽く、多くの血漿や血小板を献血できる特長。らしーです☆

時間はかかるし、針は両腕に刺さないとダメなのが嫌だけど、貧血にならないのでいいです♪ 貧血さんにはおすすめですよ~。

[加納トマト]トラックバックテーマ | 23:00:00 | Trackback(0) | Comments(4)
第218回「遊園地でよく乗るアトラクションは?」
遊園地でよく乗るアトラクションねぇ~。最近、全然行ってないし、行きたいとも思いません。今晩は、加納トマトです。

昔々、20歳前後は、友達とよく遊園地に行ってました。けど最近は、とんとご無沙汰。ていうか、もう遊園地に行ってキャーキャー言う歳ではないんで…。最後の遊園地は、成人式で行った枚方パーク。しかも、小雨の降る中、振り袖を着てジェットコースターに乗った記憶が。振袖がなびくなびく…

若かったあの頃は、ジェットコースターみたいな絶叫系が大好きだったけど、たぶん今は無理です! 見ているだけで恐ろしい。
観覧車も苦手かな? 狭くて、高くて、落ち着きません。早く降ろして~って感じです。
バイキングも苦手。ブーンブーンと動くたびに、胸とお腹の間当たりが、ヒョヒョーンってなるのが気持ち悪い。
ティーカップはいつも調子に乗って回しすぎて、後で気持ち悪くなり後悔するパターン…。

ロックンロールなんだか苦手なアトラクションばかりですが、唯一好きなアトラクションはロックンロール! 一見地味だけど、乗るとなかなかのもんです!

急流滑りもよく乗りました。船に乗って、のんびりプカプカ揺られながら、頂上まで行き、一気に降りる!
そして、水しぶきを浴びるのも楽しいんですよね~。

遊園地ではないですけど、USJのE.T.は感動しました。最後にE.T.が自分の名前を呼んでくれるのがたまりません!

[加納トマト]トラックバックテーマ | 18:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
第212回「快適な睡眠のためにちょっと工夫してること」
快適な睡眠のためにちょっと工夫していること…。とにかく寝ることが大好きので気をつかってる方かな?大食いの私でも、実は三度の飯より睡眠なんです~、今晩は、加納トマトです。

特にないけど(ないんかい!)、枕はテンピュールを使用。普通の枕でも、何時間でもいけちゃいますが、テンピュールって低反発で何とも気持がいいんです。最高で~す!
グーって押しても、モワーンって元の形にもどるのがいいんです。形状記憶!気持ちいい~。
だけど、夏場は枕に熱がこもり暑い…。それが難点かなぁ。冷え冷えテンピュールがあれば、即買いですね♪
ちなみに、旅行に行ったら、寝ぼすけの私でも眠れなくなります。旅先で興奮しているというのもあると思うけど、My枕じゃないとダメなんです。
自分の匂いがついていないというのもポイントかな?自分の匂いがついていないものは不安になるのかなぁ。マーキングしてテリトリーを確保する動物みたいですが…。
怖い話ですが、寝過ぎるとボケると聞いたことがあります…。物忘れが酷いのは寝過ぎのせい?けど、寝るのはやめられな~い。
一生のうち3分の1は寝てるわけだから、やっぱり快適に過ごさないとね!

[加納トマト]トラックバックテーマ | 18:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
第208回「外食でつい頼んじゃう定番のもの」
外食でつい頼んでしまう定番のものかぁ…。あっ、どうも今晩は、加納トマトです。
ワタクシ、初のトラバテーマに挑戦。これからも書くことがない時は、どんどん挑んでいきたいと思います。

外食でつい頼んでしま定番のモノ。うーん~改めて考えてみると、同じ物ばかり頼んでいる気がします
。どちらかというと、一度食べて美味しかったら、新しい味にチャレンジしないタイプかも。

中華では、餃子!当たりはずれはあるけど、これは外せない。大ぶりな餃子が好き。
寿司屋では、サーモン。サーモンの甘みがたまりません。
居酒屋では、タコわさび。あのコリコリとワサビのピリッがやみつき。

後、よく行くところで、考えると…
ファミレスでは、ドリンクバーは欠かせませんね。沢山は飲めないけど、コーヒーや紅茶の種類が多い
から、絶対注文しますね。まぁ確実に元は取れてないでしょうけど…。
マクドナルドでは、トマトチキンフィレオトマトグリルサンドかな。トマト好きなもんで。高校生の時、ビックマックとかムシャムシャ食べていたけど、最近はちょっとキツイかも…体型的に、ね。でも、メガマックにはちょっぴり誘惑されちゃいます。

[加納トマト]トラックバックテーマ | 18:00:00 | Trackback(0) | Comments(3)

FC2Ad

ブログパーツ