■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング



スポンサー広告 | --:--:--
なんだかんだで2年が経過…
2年が過ぎましたよ♪ パチパチパチパチ♪
明日からは3年目だ! _|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

[加納トマト]雑記 | 23:51:37 | Trackback(0) | Comments(0)
死んでません!
どうも!こんばんは~。最後にいつ記事を書いたか思い出せない加納トマトで~す。
巷では加納ソルト、加納トマト死亡説が流れているようですが、加納トマトは生きていますよ~。しっかり本を読んでますし~、焼酎も飲んでますし~、風呂も入っています♪
先日、言われて気がつきましたが、無理やり加納ファミリーにされて早一年が経ったようです。
またボツボツ頑張って記事書きますっっっっ・・・・。たぶんんんん・・・。

って言うことで~、加納ソルトもまた記事を書くことでしょう!!
落ちぶれんなっ! 加納ファミリー! 貧坊ちゃま!加納ソルト!

[加納トマト]雑記 | 21:54:39 | Trackback(0) | Comments(0)
ザ・大泊ジャーニー
夏はやっぱビールと海でしょう♪ こんばんは、加納トマトです!

7月の中頃から夏休みに入るまで、心身共にボロボロ…死にかけ…。なんで、休みに入ったら家でビールを飲んで、のんびりするぞ!と思っていましたが~っ、海・キャンプ・花火大会に行くことになってしまった。はぁ、最悪。だって、暑いし、しんどいし、焼けるしで、ホント行きたくなかったけど、強制連行されつつ三重県の大泊へ。

朝6時に出発し、大泊に10時半に到着。
運転は好きだけど、山の中のグネグネ道を走るのって嫌い! ハンドル操作の緊張が続き疲れるし、後ろから車が追いかけて来ると焦る。せやけど、道を譲るのもなんだかシャク! 必死こいて運転しました…。

2泊3日で行ったのですが、3日とも最高の天気!暑いわ…。だけど、海に入ると気持ちがいい!
青い空を眺めながらプカプカと海に浮かんでいると、疲れ切った身も心も海に浄化されるような感じがしました☆
そして、初めてボディーボードをしましたが、これがかなり面白い! 当然ながら、なかなか波に乗れないけど、乗れたとき最高なんです! はまりそう♪ 3日間ボディーボード三昧!

3日目の夜は、熊野の花火大会☆ 今回で2度目ですが、すんごい迫力! 間近で見るのでとても綺麗だし、すごい音! 熊野の花火大会は日本一だと思います!

帰りの大渋滞がなければまたいきたいな~♪ ていうか、楽しんでるな、私。

[加納トマト]雑記 | 21:22:54 | Trackback(0) | Comments(0)
ビールの国の人だもの
ビールが美味しい季節ですなっ! こんばんは、加納トマトです♪

日本酒一本だったのですが、去年の秋頃から焼酎にハマり、毎晩色々な焼酎を飲んでいましたが~しかし、しかーし!
最近、ビールが美味しくて!美味しくて~! たーまりませんな☆
ビールなどの炭酸系は苦手だったのですが、今はひとくち飲んだときのシュワシュワ~☆ワフワ~フ☆感がもう最高なんです!食事に行っても料理を注文する前に「取りあえず、生ビール持ってきて~!」と店員さんを呼び止めてますからね。完全にオッサン化してるな…。やばっす!

ギョーザでしょ? 焼き肉も。あ、そうそう、お好み焼きの時も絶対にビール!!

うまっす! うまっす! うまっす!

ビールってホント美味しいですよねぇ。 だけど、ビール腹になるのが怖いな…。これ以上お腹ポッコリは…勘弁願いたいですなっ! だけど…ねぇ?

というわけで、近頃、ビールを飲んですぐ寝る、健康的(?)な生活なんで、全然本を読んでません! それはビールのせいじゃないんじゃないの? というツッコミもチラホラ聞こえてきますが…。どうぞ、よろしく。

[加納トマト]雑記 | 19:03:38 | Trackback(0) | Comments(2)
クリームでしょ、プリンでしょ、そして、カラメルでしょ…。
疲れた体と心にスイーツを。こんばんは、加納トマトです。

記事を書くのは、かなり久しぶりなので何を書いていいのか困りますな~。本の感想は難しいし、何より本を読んでいないので書けません…。ということで、加納スイーツ風にスイーツの感想でも書いてみまっす!

クリーム&プリン早速ですが、MEGMILK「クリーム&プリン」を食べました。「おかげさまで10周年」とカップに書いているので、人気ロングセラー商品なんだ…と期待満々で購入☆
カップに「蓋を開けるときにクリームが飛び散らないようご注意下さい」と書いてある。本当に注意が必要なほどプリンの上にトロっトロのクリームがた~っぷりとかかっていて、プリンとクリームを一緒に食べると、
クリームのやさしい甘さとプリンの濃厚な甘さがマッチしてうま~い♪
半分ぐらい食べたらクリームがなくなり、プリンだけ食べるが、なかなかうま~い♪ そして、最後に一番底のカラメル部分が登場! カラメルの味もなかなかででした。

ひとつで3度楽しめるクリーム&プリン! っていうこと。さぁ~、本でも読もうかなぁ~☆

[加納トマト]雑記 | 21:05:12 | Trackback(0) | Comments(0)
パッパッパッパッパッパッパフューム!
最近はなんだかんだと匂いブームだと思います。いい香りが大好きなので、嬉しいことです! そう、私は匂いフェチなんです。今晩は、加納トマトです。

聞くところによると、DoCoMoのケータイ「SO703i」は、香りもデザインも着せ替えられる、アロマケータイらしいです。説明によると、本体フロント面は、着せかえのできる「Style-Up」パネルを採用していて、それぞれのパネルのテーマに合わせた「アロマシートTM」を付属し「アロマシートTM」を本体部分に貼り付けることで、パネルのデザインと香りを組み合わせて楽しめるみたい。電話をするたびに、モワ~ンといい匂いが漂うなんて最高ですよね?

とにかく、いい匂いが大好き。
アロマオイルだとローズ。入浴剤はラベンダー。香水はニナリッチのレベルドゥリッチ・オードトワレと、言い出したらきりがないほど…。

いい香りのモノは、女性専用のモノかと思いきや、最近CMで流れている「フレグランスボディスプレーAXE」は匂いの気になる男性のためのボディスプレー。
ハンパない数のビキニ美女が野を駆け、山を越え、海を渡り、ニヤけ顔で「AXE」を体に浴びせかけている一人の男性に向かって突進していく、おバカなCMでおもしろいですよね。最近はマネキンに思わず抱きついてしまうバージョンもやっているのを観ました。こちらもアホアホです。

で、今日、ドラッグストアに行ったら「フレグランスボディスプレーAXE」が置いてあったので早速匂って来ました~! 今までのスプレーとは、ちょっと違う感じの匂いで、どちらかというと、香水に近い感じかな?

☆匂いの種類は5種類☆
クリック…フレッシュでスパイシーなスパークリングシトラスの香り
ディメンション…躍動感のあるウッディグリーンシトラスの香り
コンヴィクション…洗練されたアロマティックウッディムスクの香り
エッセンス…甘くセクシーなパウダリーフローラルの香り
キロ…開放感のあるウォータリーグリーンシトラスの香り

私のオススメは、エッセンスですね。この匂いを嗅ぐためだったら、野を駆け、山を越え、海を渡ってでも飛んで行きたいです(笑)。

そして、もうひとつの気になる匂い系商品、フレグランスガム「オトコ香る。」

このガムを食べると、香気成分配合食品の摂取によって、口腔内・腸管から香気成分を吸収、そして皮膚の汗腺より汗とともに香り成分が発散する、という仕組みで、ガムのローズメントールの香りが体からほのかにするそう。

すごい強烈なオヤジ臭がでている人も、「フレグランスボディスプレーAXE」をふりかけて「オトコ香る。」ガムを噛めば、外からも中からもいい匂いになり無敵です☆

なーんて♪

[加納トマト]雑記 | 23:31:28 | Trackback(0) | Comments(0)
極限状況とアイロン
アイロンがけは、嫌い。でも、楽しめそうな方法をテレビで発見しました。しかし…どこで、アイロンかけとんねん! 今晩は、加納トマトです。

アイロンがけという辛気臭い行為を、スリル満点の行為に変える。それを「エクストリームアイロニング」と言います。
エクストリームアイロニングとは、山や海、川などの厳しい自然環境下において、アイロン台を出し、涼しい顔で平然と服にアイロンを掛けるというスポーツで、アイロンがけを行う場所としては、そこに到達するだけでも厳しい岩肌、海中、山頂、空中(スカイダイビング中など)、激流でのカヌー上、波乗りの最中、スキーの最中、強烈な人混みの中など、とにかく「極限下で」という事が絶対条件となるそうです。

何ともスゴイ! 死と隣り合わせのアイロン。まさに鉄人しかできません! そもそも何故アイロンを極限状況下でかけなければいけないのか理由が一切不明。それがまたカッコイイ!

アイロンがけ観たときは「何をしているんや~?」と思いましたが、だんだんとエクストリームアイロニングの魅力? に引き込まれてしまいました。かなり変なスポーツ(?)ですが、奥の深そうなスポーツです。
ちなみに、テレビでは、自転車に乗って勢いよくアイロン台まで走り、アイロンをかけたり、鉄棒に脚を引っかけ、宙づり状態でアイロンをかけたりしていました。でも、全然服はパリッとしてないことは確実です。


もしエクストリームアイロニングがオリンピックの公式種目に認められたら、まだ競技人口が少ないので私でも、オリンピックに出られるかも~。な~んて。シチュエーションは高圧電線の鉄塔をよじ登り、そのてっぺんでアイロニングしようかと…

とにかく、このスポーツは絶対流行りそうな予感です♪


[加納トマト]雑記 | 18:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
トマトを愛する全ての人へ…
スーパーで、KAGOMEの「こくみトマト」を見つけました。カゴメとトマト。私にとってこれほど魅力的な組み合わせはありません。

売り場前で、店員さんがこくみトマトの試食をすすめていたので、当然、試食をすることに♪ KAGOMEが野菜のトマトを売っているなんて、はじめて知ったので興味津々!
トマト売り場の店員さんは、どうも「こくみレディー」と言うらしいです。とても感じが良く、KAGOMEのトマトの事をよく知っていた~(当然?)。でも、この人は心からトマトを愛していると感じました。

ここで、Study!「こくみレディ」とは…

こくみレディーとはこくみトマトの価値を活かした調理メニューの提案ならびにお客さまの声の収集を目的として、全国のスーパーマーケットの店頭でコミュニケーション活動を行なうスタッフです。お客さまの視点を大切にし、主婦を中心とした女性チームによって編成されています。

以上、Study終了。。。

しかし、味がしっかりしていて、何とも…うまい! トマト好きにはたまりません。
ここで、再びStudy!「こくみトマト」とは…

「5+1」の濃いトマトであります!
こくみトマト① 味…甘味・酸味・旨味が濃い。
② 彩り…全体が鮮やかな濃い赤色。
③ 香り…夏のトマトのように香りが濃い。
④ 食感…ゼリー部がたっぷりつまって果肉が濃い。
⑤ 形…使いやすく、食べやすい形。本来のおいしさが十分に楽しめます。
+1 栄養…リコピン、ビタミンなど、栄養素がつまっています。

それはまるで5.1chのドルビーサラウンドのような…。
以上、再Study終了。。。

食べてみて+1は、後日、体に聞いてみなきゃわかんないけど、①~⑤は納得の一言。
①濃くて美味しい! 甘味・酸味・旨味しっかりありました!
②彩りもキレイです! トマト全体が濃い赤色! 見た目だけでも、うまそうです!
③鼻を近づけてクンクンしてみると、しっかりトマトの香り!
④大好きなゼリー部がしっかり詰まってました! 果肉爆弾!って感じ。
⑤食べやすい形・大きさでした!

こっそり教える、私が好きなトマトの食べ方は、
①パラリと塩をかけてまるかぶり! トマト本来の旨さがよく分かります。
②トマトソースを作って食べる。火を通すことにより、生にはないトマトの旨味が出るから。
③そして、何といってもトマトジュース! なおかつ、デルモンテよりカゴメでしょう! しかも、塩抜きより塩入りで。やっぱり、トマトには塩が必要です。

まあ、私のことはどうでもいいんです。とにかく、KAGOME「こくみトマト」美味しかったです☆ また、どこかでお見かけしたら、間違いなく買っちゃいます♪

[加納トマト]雑記 | 18:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
こってり再び…
カップラーメンはイヤだけど、ラーメンは大好き。しかも、こってり豚骨系! こってこてですよね? ところで、私のお腹周りもこってりプルプル…って。やっば! 今晩は、加納トマトです。

だけど、一作ラーメン・横綱・天下一品・来来亭はやめられません。私好みのラーメンはないかと、情報収集をしていたら、枚方の1号線沿いに、こってりでめっちゃ美味しいラーメン屋「白馬童子」があるとの情報をゲットしたので、早速行ってきました。1号線大阪方面に向かって左側で、かに道楽の横にあり、あまり目立たない感じのお店。

めちゃくちゃお腹がすいていた私は、しあわせラーメン&半焼めし&ギョーザ1人前のセットをがっつり注文。1,180円ナリ。

しあわせラーメン焼きめしは普通。
餃子は、やや小ぶりだったけど、外はパリッとしていて味も良かったけど、普通っていえば、普通。
肝心のラーメンはというと、スープはややこってり、味は、まーまーかな。スープはもう少しコクが欲しかった。って言うより、もっともっとコッテリでも大歓迎! そして、麺も普通。



だけど、分厚いチャーシューが、すんごく美味しかった! 分厚いのに、トロトロ~
こんな美味しいチャーシューは初めて…激ウマです☆ チャーシューだけで、軽くご飯3杯はいけそうな感じ。絶対いったらダメだけどね。というわけで、チャーシューの活躍で、かなりの高評価。だけどスープは、スーパーこってりの一作ラーメン並にもっとパンチを効かせないと、まだまだ勝てませんな。

[加納トマト]雑記 | 22:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ダウンタウンとペヤング
焼きそばにはビールでしょう! 焼酎派ですが、焼きそば&お好み焼きなど粉モンには絶対ビールが欠かせません。考えるだけで、最高です♪ といっても、今日はビールの話じゃなくて、インスタント焼きそばの話。今晩は、加納トマトです。

カップラーメンは年に1回食べるか食べないかだけど、インスタント焼きそばは、時々無性に食べたくなるんです。そして、(ソルトに)邪道と言われるかもしれませんがマヨネーズをかけて食べる…。これが、なんつっても、ウンマイ!
地味にインスタント焼きそばに入っているキャベツも好きなんです。もっとドッサリ入れて欲しいぐらい。なんだったらモヤシなんかも入れてくれたら嬉しいな~。まあ、UFOと夜店の一平ちゃんぐらいしか食べたことがないので、探せばあるのかも。

ダウンタウンの浜ちゃんが、ペヤングが好きで美味しいとテレビで言っていたけど、関西ではあまり見かけないので、どんだけ美味しいのか、気になっていたのですが、近所のドラッグストアではっけーん!
初めて目にするペヤング、ほぼ白で統一された地味なパッケージでビックリ。
食べ方は、松ちゃんがテレビで言っていた通りにしてみました。キャベツなどの具を麺の下に入れお湯を注ぐ。こうすると、湯ぎりの時にフタにキャベツが付かないらしい。ちょっとした生活の知恵ですね。

やってみると本当に付かなかった~。松ちゃんすごい!
ダウンタウンのご両人にお世話になった(?)、ペヤングの出来上がり、早速食べてみる…が、う~ん…、普通かな…?

美味しいのは美味しいけど、普通。パッケージ通りの地味さとでも言いましょうか。
どちらかというと、UFOや一平ちゃんより、ややあっさりしているかも。マヨネーズをかけて食べました~。これで、美味しさアップです♪ ちょっとした生活の知恵ですね。

[加納トマト]雑記 | 22:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

ブログパーツ