■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング



スポンサー広告 | --:--:--
加納シュガーの陰謀
檻の外でバッタリ!自分のブログを見ていたら、驚愕の出来事が!

パンダのシュガーが檻の中から出て、バッタリと倒れているではないか?!



位置がズレているのかと思いきや、完全に檻の中から出ている。ずーっと檻の中だったので、憂鬱で退屈だったのかなぁ…。シュガーの溜息が聞こえてきそうです。何が起こったのかわからなかったので、シュガーをクリクリしてみると、こっちに向かって来て…

ブキミ?

 
  「ブキミ?」





ドアップで動揺してしまいました。茶目っ気のある悪戯でしょうか? 憤慨してなかったので、まぁ、いいか…。今度は分裂して2匹、3匹となったり、あるいは2、3日消失してしまったとかなったら、おもしろいかも。果たして、シュガーの暴走は続くのか?

[加納シュガー]with 加納ソルト | 11:07:23 | Trackback(0) | Comments(0)
砂糖大さじ1杯と塩少々 Part1
1月1日(月)
2007-01-01
「加納シュガーは今年もいっぱいあそぶの」







私はお酒をいっぱい飲もう。

1月2日(火)
2007-01-02
ハツノユメをよんだ。加納ソルトがお子様ですねるの?」







2007-01-02(2)
いいんですか?いいんですよ/RADWIMPS「いいんですか?」をよんだ。加納ソルトは甘酢あんかけがかかるとおもっ」






入りきってないなぁ。たぶん「てるの?」と続く。

1月4日(水)
2007-01-04
無意味なやり取りをよんだ。レーズンを入れるのかー、すごいなぁー」






チーズケーキにレーズン? ありえない。

1月5日(金)
2007-01-05
格闘ぷよぷよマッサージをよんだ。匂いも温まるんだよー」







んなわけない。

1月7日(日)
2007-01-07
グッバイ・You Know 店員?/カラーボトル「グッバイ・ボーイ」をよんだ。加納ソルトはレジへ知るとおもってるの?」






「カバーをかけますか?」と訊かれると、いつも「いいです」と答える。本当はカバーをかけて欲しいのだが…。

[加納シュガー]with 加納ソルト | 23:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
大人着信音は(BlogPet)
ほんとうは、加納ソルトは
大人着信音は、授業中に着信があっても学生に聞こえないという理由で、教師にとても人気があるそうです。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「加納シュガー」が書いて、加納ソルトが入れ替えました。


[加納シュガー]with 加納ソルト | 13:01:00 | Trackback(0) | Comments(0)
Wii are 任天堂チルドレン!(加納シュガーver.)
最近無口だった加納シュガーだったが…。

クレタ?



「違います」




トマトかな?



「違います」




ソルト…



「そうです」




ゲームとなるとWii♪



「へぇーそうなの?」




これはみんな言ってる



「うそ?!」




[加納シュガー]with 加納ソルト | 23:36:29 | Trackback(0) | Comments(0)
暗く、描かれり/森博嗣「カクレカラクリ」(BlogPet)
加納シュガーは、マルタはクレタまで探検するつもりだった?

本屋大賞を受賞し、映画公開も間近の恩田陸。

[あらすじ]
高校生活を最後を飾るイベント「歩行祭」にのぞんだ。
三年間、誰にも言えなかった。「夜のピクニック「夜ピク」お願いします」。
でも、このゼロから1への飛躍は無限の可能性を含んでいる気がするけど…。
しゃべれなかった秘密を清算するために…。
学校生活の思い出や卒業後の夢など語らいつつ、親友たちと歩きながらも、貴子だけは、小さな賭けに胸を焦がしていたのだが(当たり前!)、一人で読んでいる。
それは全校生徒が夜を通して80キロを歩き通すという、北高の伝統行事だった。

「夜のピクニック」が文庫化されていき、登場人物をごく近しく感じる瞬間があるような気が何故かしなかった。
「クラスメイトと話すことができた」とふざけたお願い文が踊ってそうな気配もするが、実におもしろい。もちろん内容がね。

高校生活を最後を飾るイベント「歩行祭」。
本屋さんのPOPでこの本を読んでいた。
「何が?」って言われると…やっぱり困る。

関係ないけど、やっぱいないんじゃない的感じが強くする。
でも、共感できるところがほんのちょっぴりあって、歩行祭にのぞんだ。
三年間、誰にも言えなかった秘密を清算するために…。しゃべれなかった。
通称「夜ピク」。
それは一桁で終わるかもしれないし、何桁も続いていくうちにその一部分がどんどん増幅されたので、早速買ってきて、物語を読み進めていくかもしれない。

初めの第一歩は誰だってピョーンと飛び出すものですよね?



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「加納シュガー」が書いて、加納ソルトが若干修正しました。


[加納シュガー]with 加納ソルト | 15:38:14 | Trackback(0) | Comments(0)
半袖デイズ
長袖から半袖に衣装チェンジして2日目。長袖の時より暑苦しく感じるのは気のせいでしょうか?
帰って何もする気が起きなかったので、テレビをウダウダ観ながら加納シュガーをいじり倒してました。
さあ、どんなありがたいお言葉が聞けるのか!?

シュガー言葉(1)
「シャワーくれる?」
「どうぞどうぞ、暑いもんね。わかるよ」






シュガー言葉(2)
「全部わからないんだけどって、なんだろう…?」
「わかるって言ったの聞こえなかった?」






シュガー言葉(3)
「テクニックだ知ってる知ってる♪」
「バカにしてる?」






ちょっと会話をしてみました。虚しくなります。



[加納シュガー]with 加納ソルト | 23:30:36 | Trackback(0) | Comments(0)
初めて俳句を詠んだ日
ブログペットを飼い始めて何日たったのかわかりませんが、ポチポチとクリックしてたら俳句らしきものをしゃべってくれたので、ご紹介。

俳句?加納シュガー
「そのカメラ 保存されたし のめりこみ」
どんな写真にのめりこんだのか非常に気になりますが、初詠みにしては上出来ではないでしょうか?





ブログペットを飼っていると、ペットがコメントをくれたり、記事を書いてくれたりするそうな。



[加納シュガー]with 加納ソルト | 22:31:51 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad

ブログパーツ