■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング



スポンサー広告 | --:--:--
ヘピバスデライクアマリリン
たまに耳がやたらかゆくなりメン棒で、デカいのを期待しつつ取ろうとする。でも、
ん? 何にもないわ。みたいな。それでもあきらめずゴシゴシするが、出てこない。
じれったさを感じつつ、奥の方まで突っ込んでみる。すると、手応えが!
よーし…そのまま、ゆっくり引き抜いて…
うーん、なかなかしぶといやつだな…と、次の瞬間、ゴソッ!

ビックリするくらいデカいのが取れることがある。

おーこいつが我が耳の中のかゆさの原因か! とひとしきり呟きつつ、
メン棒をティッシュにこすりつけ、しばらく眺めてみる。
でも、別にこれといったことが起こるわけではなく、そこに耳クソがあるだけ。
とてつもなく大きいので、記念に残しておきたい欲求にかられるが、
うかつに残しておいて、虫が湧いたりしたらイヤなので、くるんでポイっ!

と、どうでもいいことを書きつつ、本題へ。
まぁ、いつものように、と言っても久しぶりの夕食のメニューの件。

とりあえず、スーパーで30%オフのお好み焼きと焼きソバのハーフ&ハーフを購入。
一人飯なので、ビールでクイっと頂きました。ビール最近飲んでます♪

[加納グルメ]夕食雑記 | 20:38:10 | Trackback(0) | Comments(0)
ヤバヤバ。
マジ、あせった。今回はもうダメかと思った。そして、もう生きていけないかと思った。ヤバヤバ状態。
例えば、重要機密が書かれたメモがあったとする。これは自分以外の誰にも読まれてはならないシロモノである。それを不注意で落としてしまい、何処にあるかわからない状態になってしまう。もしかしたら、誰かに拾われてしまうかもしれない…。これは、怖いですねぇ。想像するだけで怖いです。

でも、もう大丈夫♪ ハッピーエンドってことで。

交渉人は相手に安心感を与えることを第一の責務とするらしい。安心感…。それは自分の事を信じてもらうことで、獲得していくことなのかもしれない。

と、わけのわからぬことばかり、書き連ねましたが、肝心の今日の夕食。

ナポリタン! うまいです。ごっつ、うまいです。喫茶店で出てくるような油こってりのナポリタン。うまいです。ごっつ、うまいです。そして、付け合せ(?)に、アイスコーヒーを1杯。
ナポリタンとアイスコーヒー。これは決して離れないコンビとして有名です。離れてしまっては、お互いの価値を失ってしまいます。

[加納グルメ]夕食雑記 | 22:36:41 | Trackback(0) | Comments(0)
ペタペタ。
A4サイズの用紙にテープのりで貼り付ける。ペタペタペタペタと永遠に。この作業はめちゃくちゃ面倒で「もうやってられない」と投げ出したくなるんだけど、やらなきゃダメで。まぁ、何をペタペタ貼り付けているかは、絶対秘密なんだけど…。じゃあ、言うなよって話。一応、頭を使わなくていい単純作業。音楽を大音量でガンガンにかけながらやっているので、気分はノリノリ。のりだけにノリノリ…。わぉ!
しかし、暑いですね。陽射しが完全に夏!って感じで汗ばむわ~。靴なんか履いてると、脱いでから歩くと、ペタペタと音がするくらい。足の裏も汗ばんでますね、こりゃ。とりあえず、帰ったら足だけを洗う毎日。

そんなこんなで、今日の夕食。最近はカップ麺ばかり食べてて、まともに夕食を摂ってない。ちなみに昨日は日清「すみれ」。濃厚な味噌トンコツ味でひとつ食べたらもうお腹いっぱい。そして、一昨日が、これまた日清で「カップヌードル シーフード味」だった。マヨネーズを入れるとまろやかな味になると聞いたので、試してみました。が、お湯を入れる前にマヨネーズをかけるのか、食べる前にマヨネーズを入れるのか、イマイチ判然としなかったので、お湯を入れる前にマヨネーズを入れた次第。特に理由はないけど、迷った時は最初に思いついた方法で行動を起こすのが僕のポリシー。

で、そんなインスタント麺類ばかり食べてたので、今日はちゃんとしたご飯を食べた。メニューはかに玉、サラダ、味噌汁。注目すべきは年に数回しか食べない味噌汁。懐かしい味がしましたが、思いっきり冷えてました。でも、温めずに飲み干しました。

[加納グルメ]夕食雑記 | 23:18:24 | Trackback(0) | Comments(0)
ダラダラ。
うーん、更新が滞っておりますな。毎日更新していた頃が懐かしいです。とりわけ忙しかったわけでなくて、単なる怠けモードに突入していただけでありまして、こんなに長い間記事を書かないと、もう終わりかな…みたいな予感もしてきて、あきらめムードも漂っていたんだけど、アクセス数が10,000を越え、なんか感慨深くて、また記事を書いて行こうかなんて思ったりしている今日この頃。
でもでも、特に何も書くことがなくて困っている。映画も観てないし、本は1冊読み終えたんだけど、まだどんなことを書けばいいのかわからなくて、ダラダラとあれやこれや考えてたら、もうどうでもよくなってきたりして、でも一応読んだり、観たりしたモノは今まで必ず書いてきたから、やっぱり書くべきだと考え直す、今、現在。
とまぁ、ダラダラ書いている今回の記事ですが、肝心の今日の夕食。

大好物の焼きソバ。もうね、焼きそばさえあればごはん何杯でもいけるクチなんですが、実際は軽く1杯食べる程度。炭水化物×炭水化物が満腹ケミストリーを起こし、あまり食べられないのが実情。焼酎を飲みつつ、ゆっくりと食べ終えました。所要時間は約1時間。普段の食事時間は10分程度なので、きわめてダラダラ食べたと言っていいでしょう。

[加納グルメ]夕食雑記 | 23:05:52 | Trackback(0) | Comments(2)
ズルズル。
職場の勤務体制の変更により、時間的に非常にゆとりが出てきたな、と思う今日この頃。そして、自分の仕事前が決まっているのは実に気が楽ですな、と思うここ2、3日。今日は遅出の日だったので10:30出勤。この時間帯だと道が空いていて、ドライビングも快適そのもの。でも昨日は、というか、今日になるのか? とにかく明日はゆっくり寝られるので、3時くらいまでズルズル起きてたんだけど、起きたのは結局7時半。2度寝しようとしても、何故か寝られず、ズルズルとそのまま起きてしまったら、出勤時間くらいにまた眠気が襲ってきて、仕事中にめちゃ眠たくなるという事態に…。もう少し有効に時間を使わないとな、と反省。まだ体が慣れてないからかな?
そんで、明日は早出なので、8:30出勤。そして、なんと16時半に上がってもいい日。まぁ、絶対16時半に終えることはできないだろうけど、限りなく16時半に帰れるよう努力しようっと。
しばらくはこの勤務体制の恩恵に授かるためにズルズル残業しないように気をつけて…でも、仕事はたまっていくからなぁ…。でも、今しばらくは☆

というわけで、今日の夕食。

暑かったですね。半袖でも過ごせそうな陽気でした。で、さっぱりいきたいというわけで、ザルソバ。これはズルズルと勢いよくすすりたいたいですな。けど、なんか微妙にぬる~い! 氷をもっとガシガシ入れときゃよかったと後悔。

[加納グルメ]夕食雑記 | 20:45:15 | Trackback(0) | Comments(3)
ペコペコ。
やたらにお腹が減る。腹ペコです。一昨日・昨日とあれだけ貪り食ったのに…特に昨日はお腹が破裂しそうなほど食べたな…。しかし、今日もペコペコ状態。
一昨日は小学生ぶりくらいのフランス料理店での食事。フランス料理は苦手だとレッテルを貼り、食わず嫌いで過ごしてきましたが、なかなかどうしてオイシイ! かぼちゃの冷製スープとモチっとしたスティック状のパンとフォアグラソースとスモークサーモンの前菜からエンジン全開で「うまい!うまい!」連発で食べ続けました。主菜の2品、牛テール&牛ホホ肉も完璧な味付け。ワインもボトルで注文して、合計7,000円ちょいと非常にリーズナブルなお値段でお腹いっぱいになりました。また行きたいな。しかし、フランス料理のタイトルは長いですな。ぐるナイの「ごちになります」で知識としては知ってましたが、いざ注文する段になると、めんどくさいです。結局、指差しでコレにしますで難を逃れましたが…。
そんでもって昨日は、朝からおにぎり5つと玉子焼きをパクついて、昼もしっかりカツ丼を食べたにも関わらず、夜にラーメンとチャーハンをガッツリ食べて、焼酎を飲みながらフガフガおつまみを食べ続ける始末。炭水化物ばっかです。
まぁ、でもこんな日もあっていいです。時々は飢餓感があった方がいいですな。貪欲に食欲を満たすのがかなりの快感です。

しかし、今日もペコペコとは如何なることか?!

朝から割子うどん。昼にはたらこスパゲティ。そして、中途半端な時間にエースコックのワンタンメン。またまた炭水化物ばっかですな。で、今になってまたお腹が減ってきて、何かしらコンビニに買いに行こうと思ってます。さぁ、何にしようかな?

[加納グルメ]夕食雑記 | 19:04:01 | Trackback(0) | Comments(0)
アセアセ。
お昼休みにローソンへと、ペットボトルのお茶とカフェラッテプレミアの薫るエスプレッとライターを買いに行ったわけ。しかしライターは置いてなかったので、しゃあなしに徳用マッチを手に取りレジへ。ポケットから財布を取り出し、支払いを済ませようとしたところ、驚愕の事実が発覚! でも、レジ打ちのオバちゃんはピコピコとバーコードを読み取っていき、320円ほどを請求してきている。
僕はすかさず、チョイ待ちポーズを取り、オバちゃんを制止。財布には145円しか入ってませんでした。えーっと、お茶もエスプレッソも買えず、買えるのはマッチのみ。すいませーん、マッチだけ買います。とアセアセしながら、呟くと、ライターが欲しいの? と言われたので、本当はマッチじゃなくてライターが欲しいことを僕も言い返す。そしたら、最近ライターの万引きが多くて商品出してないの、と言うので、はぁ…と適当な相槌を打ってると、ライターあげるわ、と女神のような一言を承りました。ありがたや~☆ 結局120円で缶コーヒーを買って店を出た。しかし、他にお客さんがいなくて助かった。もし客がいたら、大量の汗が噴出していたことでしょう! お金が入っていると思っていた財布に、入ってなかった時の恐怖といったら…もう、ね。
まぁ、今日は給料日だったので、また財布の中は満タン満タン♪

というわけで、今日の夕食。ちらし寿司と冷奴と鶏肉を焼いたもの。
ちらし寿司は昨日アホほど作ってあって食べきることができずの残り物。冷奴は豆腐を切っただけで、鶏肉も焼いただけというお手軽料理のオンパレード。おかずは2品とも徐々苑の焼肉のタレをかけていただきました。冷奴には焼肉のタレ。これって定番ですよね?

[加納グルメ]夕食雑記 | 21:21:54 | Trackback(0) | Comments(3)
カイカイ。
久しぶりに休みを取って、のんびりとする。といっても、これは日曜日の話。天気も良く近辺の桜も満開を迎えていたので、お出かけして桜見物と行こうかと思ったが、結局行かず。僕の場合、○○しようと思ったが、結局しないパターンが多い。つまり、思うだけで行動が伴わない、有言不実行な性格。少し改善しないといけません。
というわけで、ゲームな休日。プレイ中の「BLACK」のミッションを進める。何度も挫折したグラニー橋をようやく越え、最終面に到達。遂にレノックスを捕らえる任務を頂戴した。2度のチェックポイントを過ぎ、ラスト近くまで来た手応えがあったのだが、怒涛のテロリストの攻撃に遭遇し、医療キットの使用が間に合わず、レノックスを前に(たぶん…)無念の死。リスタートするには、テンションが下がり過ぎたので、今回はここまで。昼食にハム入りチャーハンを作り、お腹を満たしたところで、雰囲気を変えて「クラッシュバンディクー4」をプレイ。うーん、実にゆるい世界観。あまりのめりこめそうにない。PS版の「クラッシュバンディクー3」はハマったんだけど…。
ところで、体がかゆい。原因不明のかゆみが全身を襲っている。肌にブツブツがあったりするわけではなく、ただただかゆみだけがある。ボリボリかいていると、どんどんかゆくなって、範囲も広がってきた。足の甲と右太ももがかゆい。

というわけで、今日の夕食。といっても、これは月曜日の話。だから昨日の夕食。
ドラックストアにラナケイン的かゆみ止めを買いに行ったついでに買ったペヤングソース焼きそばとすきやき風煮と鶏ナンコツ唐揚。黒糖焼酎「奄美の杜」でいただきました。
最近のカップ麺、カップ焼きそばは「湯切り方法」にかなり力を注いでいると思うわけだが…。例えば、UFOは楽々しっかり湯切りができて、全く水っぽくならない。しかし、このペヤングは湯切り口がフタについた1箇所のみ。昔ながらの手法です。味も薄味でパンチもなく、僕好みではない。でも、麺はいい感じ。ペヤングの麺に一平ちゃんのソースをかければ、いいコラボになりそう…。

[加納グルメ]夕食雑記 | 07:20:35 | Trackback(0) | Comments(2)
フガフガ。
水曜日は起きている間の半分は車に乗ってる時間となる。もう体がシートと一体化しそうになるわけで。シートから離れるのは降りる時と、左折右折をする際に軽く腰を上げ、行先を確認する時だけ。運転するのは嫌いじゃないが、長時間となるとやっぱり疲れる。運転中はなんだかんだで神経を集中させてるからかな?
3月も押し迫って、いろいろ焦ってるわけだが想いだけが先走り、フガフガする感じ。まぁ、フガフガするのは嫌いじゃない。ていうか、どっちかというと好きな部類。

というわけで、今日の夕食。
またまたオムレツ。そして、乱雑なサラダ。
オムレツはプレーンオムレツではなく、肉と玉ネギとジャガイモの細切りが入ったもの。オムレツというよりも、肉炒めを卵でくるんでみましたけど、どうでしょう? って雰囲気。やけに長細かったのは言うまでもない。
乱雑なサラダとは、きゅうりとトマトが適当に皿の上にのっかっていたため。

[加納グルメ]夕食雑記 | 22:08:03 | Trackback(0) | Comments(0)
グーグー。
月曜日は眠たいというのは、僕の中の定説。今日も朝から眠たいし、慢性的な寝不足状態がそれに拍車をかける。
1週間の初っ端から気になるのが、おしりのおでき…ポツっと、左側に。できグセができているのか、毎回同じ場所にできる。1日に何度か感じるかゆ痛い感じが、ちょっぴりうっとおしい。ポカポカの陽気だったので、近くの公園に行ってのんびりしてたら、寝そうになるほどポカポカで…でも、ここで寝たらアカンと自分に言い聞かし、ベンチに佇む。
家に帰っても眠たさは続いていたが、「世にも奇妙な物語」があったので観てたら「回想電車」ののんびりした雰囲気に限界を向かえ、寝てしまった。永作博美の雰差値を上げるための自作自演が辛く悲しかった…。オチも含めて。

ところで、夕食はモスバーガー。
注文するのは決まって、てりやきバーガーを単品で2つ。これはバーガー史上類をみないおいしさを誇る一品。モスは値段が高めなので、頻繁に食べることはできないが、ちょっとした贅沢気分で時々食べたくなる。シャキシャキのレタスがポイントかな? いや、ソースもうまいな。

[加納グルメ]夕食雑記 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

ブログパーツ