■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
僕は死にません/「ニュー・スーパーマリオブラザーズ」
私はゲーム好きだけど、別にテクニックが優れているわけではないので、クリアできずにほったらかしのゲームが山ほど本棚に並んでいます。(マンマミーア!)

B0002FQD7Cニュー・スーパーマリオブラザーズ
任天堂 2006-05-25

by G-Tools

挑戦したゲームは「ニュー・スーパーマリオブラザーズ」。ジャンプが下手な私でもこまめなセーブがあるおかげで何とかクリア!(「バイオ4」以来です)

目玉は巨大マリオでしょうか?ブロック、土管なんのその。歩いていくだけボカボカ潰していく。一定時間が経つと小さくなるんだけど、潰した敵やブロックの量だけ、1upキノコのうれしいお土産があるのです。(何度1-1でマリオの人数を増やしたことか…)

気に入ったキャラはおばけボクサー。強烈パンチで壊せないブロックを突き進んでくるので焦せりまくり。(最初の出会いでは当然殴り殺されたわけで…)

個人的には今回の黒幕はクッパというより、コクッパかな?と思います。コクッパは倒すたびに城からピーチ姫を連れ去っていってましたから。(ちょっとは抵抗してよピーチ…)
最後はコクッパがクッパを怪しい壺で生成し、タブル攻撃を仕掛けてきます。倒し方に悩みに悩みましたが、20回くらいの激戦の末、火の海に沈めることに成功。無事ピーチ姫を救うことができました。

次はピーチ姫を無視して、スターコインを集める冒険を始めようと思います。
スポンサーサイト


[加納ソルト]ゲーム | 23:23:19 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブログパーツ