■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング



スポンサー広告 | --:--:--
6月のおさらい

クレタ: はい、それでは2006年6月に観て聴いて読んで話題にした作品の形式的おさらいです。ミステリ10作品、映画7作品、マンガ1作品、ゲーム1作品がノミネートされてます。
マルタ: 「WOWOW、スカパー有効活用月間」にしては映画をあまり観てなかった。
クレタ: あまりまとまった時間が取れなかったからね。まぁしょうがないわ。
マルタ: ちなみに今月からを5段階評価にモデルチェンジしましたから。
クレタ: ちょっとスッキリしたかな?印象的な作品はやっぱり「エイプリル・フール 鮮血の記念日」ですか?
マルタ: あれほどチープな展開とは思わなかった。思い出は思い出のままでそっとしておくべきだったな。
クレタ: 後は…そうそう、星新一カテゴリーがあらたに出来ました。1001を超えるショートショートがあるから大変だわ。どこまでいけるのかしら?
マルタ: どこまでもいこう!
クレタ: さて、来月のご予定は?
マルタ: 大量に本を購入したから、本の山を登らないといけないね。ノルマは1日1cmと算出されてます。がんばりましょう。


星5個
【ミステリ】「神のロジック 人間のマジック」 著者/西澤保彦
【映画】  「エネミー・オブ・アメリカ」 監督/トニー・スコット


星4個
【ミステリ】「気に入った売り家」 著者/ヘンリイ・スレッサー (短編)
【ミステリ】「信用第一」 著者/ヘンリイ・スレッサー (短編)
【ミステリ】「犬も歩けば」 著者/ヘンリイ・スレッサー (短編)
【ミステリ】「探偵伯爵と僕」 著者/森博嗣
【映画】  「いま、会いにゆきます」 監督/土井裕泰
【マンガ】 「DEATH NOTE」 作/大場つぐみ 画/小畑健



星3個
【ミステリ】「φは壊れたね」 著者/森博嗣
【ミステリ】「不在証明」 著者/ヘンリイ・スレッサー (短編)
【ミステリ】「競馬狂夫人」 著者/ヘンリイ・スレッサー (短編)
【映画】  「エターナル・サンシャイン」 監督/ミシェル・ゴンドリー
【映画】  「断崖」 監督/アルフレッド・ヒッチコック
【映画】  「レイクサイド・マーダーケース」 監督/青山真治
【ゲーム】 「ニュー・スーパーマリオブラザーズ」 Nintendo DS


星2個
【ミステリ】「41人目の探偵」 著者/ヘンリイ・スレッサー (短編)
【ミステリ】「恐ろしい電話」 著者/ヘンリイ・スレッサー (短編)
【映画】  「エイプリル・フール 鮮血の記念日」 監督/フレッド・ウォルトン
【映画】  「ホステージ」 監督/フローラン=エミリオ・シリ


星1個
該当作品なし



[加納クレタ&マルタ]作品別★獲得表 | 21:29:26 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
【マンガ】 「DEATH NOTE」 は評価が高いねv-410
現在映画が公開されてるけど、観る価値有るかな?
テレビや雑誌で紹介されているのを見てると、面白そうに感じますが・・・。
2006-06-30 金 22:41:33 | URL | うなぎ [編集]
公開されている映画の中では「DEATH NOTE」「嫌われ松子の一生」「インサイド・マン」のいずれかを観たいと思っています。
タダ券が手に入ったので、近日中に行きたいな。
2006-07-01 土 00:16:07 | URL | 加納ソルト [編集]
加納ソルトが、リ
加納ソルトが、リオで鮮血や大変などをフールしなかったよ。


2006-07-01 土 15:44:23 | URL | BlogPetの加納シュガー [編集]
「インサイド・マン」も気になる映画だね。
タダ券・・・う~ん、なんて魅力的な単語なんだろう!v-411
2006-07-02 日 22:56:35 | URL | うなぎ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

ブログパーツ