■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
誰でもいいですよ♪/貫井徳郎「目撃者は誰?」

クレタ: 前回は被害者探しで今度は目撃者探しってわけね。
マルタ: そう。貫井徳郎「目撃者は誰?」です。


[テキトーなあらすじ]
「お前たちの不倫現場を見たぞ」と書かれた脅迫文を受け取った俺と美春。おそらく目撃者は同じ社宅に住む向かいの住人に違いない。しかも、目撃者の容疑者は3人。その内の誰かだ!
同じ社宅内で起こった不思議な出来事。旅行券が2万円分当選しましたと称して3軒の家に送られてきた。しかし、送られた住人は応募した覚えが全くない。見るからに怪しい旅行券だがちゃんとしたもので、詐欺でもないらしい。
そして、ついに同じ社宅内で殺人事件が起こるのだった…
果たしてこの3つの出来事はリンクするのか?


クレタ: 2万円分の旅行券の謎はいいわね。誰が何の目的でこんな無駄なことをするのか?
マルタ: 「2万円を振り込め」と俺と美春に届いた脅迫文にあったので、第一の事件と第二の事件は何らかのつながりがあると推測できます。と、ここまで推理したところでハタと気づくことがあるでしょ?
クレタ: 2万円分が3軒に送られたのだから、計6万円になる。でも脅迫で得ようとしたお金は合計4万円だから…。
マルタ: もう一息!
クレタ: えーっと。つまり…


[メモ]
吉祥院先輩の推理に惑わされないよう注意が必要。

スポンサーサイト


[加納クレタ&マルタ]本・国内短編ミステリ | 22:43:29 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブログパーツ