■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング



スポンサー広告 | --:--:--
L&L/映画「デスノート 前編」

クレタ: 話題の映画「デスノート 前編」観てきたよ。
マルタ: 死神リュークは実は布袋さんが演っているというウワサの映画ですね。
クレタ: そんなウワサはない!
マルタ: 冗談はさておき、どうでしたか?
クレタ: 前にも言ったけど、映画館で2時間以上の作品を観るのはツライ。家ではゆったりとしたソファで観ているからなおさらね。90分くらいでまとめてくれるとホント助かるんだけどな…身体的にも。
マルタ: 確かに映画館は同じ姿勢を維持しなければならないから腰が痛くなるね。
クレタ: 内容はね、マンガで第1巻を読んだじゃない?その部分が約半分あったから、実物のエル登場まではおさらい感覚で観れました。でも、あまり実写向きじゃないかも。いささか映像がチープです。
マルタ: アニメ化した方がベターなの?
クレタ: 個人的にはその方が観やすかったと思うわ。とにかく登場人物に物申したい。とりあえず警察庁長官のあのマフラーはいらないです。ライトはまあイメージ通りだけど、エルがね…。それがさ、エルの顔が白っぽくて目の縁が黒いんだ。まるで呪怨なのよ。
マルタ: ホラーチック?怖いの?
クレタ: 怖いというよりキモチワルイ。甘いものばかり食べるし、超潔癖症なの。ケータイ電話を人差し指と親指でつまむようにして持つんだよ。
マルタ: へぇー…。頭が良さそうに思えないな…。
クレタ: とにかく前編はライトの圧勝ですね。デスノートの特性をよく理解し、奇抜な発想でうまく立ち回ってましたから。ひとつ注文をつけるとすれば字がヘタなことくらい。次回への予告として最後の最後でライトとエルがあいまみえるんだけど、ここでエルの(オレはわかっているぞ的)反撃がありました。
マルタ: 出会っては行けない二人が出会ったわけか。ライト(Light)とエル(L)のラスト(Last)はいかに!?後編に期待しましょう!
クレタ: 3Lですから期待度は大きめです。
マルタ: そういう問題?
クレタ: 本当はね、もう一人謎の少女が出てくるんだ。でもどう絡んでくるのかわからないので無視します。


デスノート 前編

[メモ]
クレタ: 夜神家のほのぼのとした夕食のシーンでの父親と妹のライトの誉め合いに図らずも笑いが込み上げて来て、劇場内で一人爆笑に耐えてました。深呼吸して何とか気持ちを落ち着けたけど、汗が出てきて困った困った。それ以降、鹿賀丈史の顔を見るたびに吹き出しそうになったもん。これから観る予定の人はそのシーンには注意したほうがいいわね。

最後に名前を書かれたのは誰?/「DEATH NOTE~the Last Name~」


[加納クレタ&マルタ]映画・国内 | 02:18:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

ブログパーツ