■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
冷たい人と言われそう
マルタ: 世間では卒業式のシーズンですかね?
クレタ: 高校だと昨日あたりじゃないですか。大学の合格発表を待たずしての卒業。することはないとはいえ早いよね。もうちょっと待ってあげたらいいのに。
マルタ: 大学進学があまり一般的ではなかった頃にできた制度なのかな?社会人になると3月半ばから新生活が始まるしね、そのための準備も必要だろうから。卒業式は泣いたクチ?
クレタ: 泣かないクチ。ヘンに胸はドキドキするんだけど。
マルタ: 感動する映画を観に行った時もなる。泣きたいんだけど周りが気になって泣けない。一人部屋で観てるときはドキドキもなしにドバーッって出るのに。我慢の分だけドキドキする。
クレタ: 卒業式ソングの定番、「蛍の光」「仰げば尊し」どっち派?
マルタ: うーん、難しい質問だ。どっちもいいけどしいて言うなら「仰げば」派かな。「女王の教室」でのマヤ先生との別れのシーンが鮮烈だったし。僕が先生なら教え子たちに歌って欲しいな。
クレタ: マヤ先生強かったよね。あそこで泣かない先生はたいしたもんだよ。でも絶対胸はドキドキしてるであの人。
マルタ: 先生!ドキドキしてるの?
クレタ; してません。
マルタ: 我慢してないで泣いたらいいじゃん。
クレタ: あなたたちって本当に馬鹿ね。いい加減目覚めなさい!
スポンサーサイト


[加納クレタ&マルタ]雑談 | 22:17:54 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
ああ~卒業式で、泣かない~とv-266
僕はこの歌好きだなぁ。

そういうと、ここら辺の学校って大体「蛍の光」だったんじゃない?
2006-03-03 金 01:01:27 | URL | うなぎ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

ブログパーツ