■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング



スポンサー広告 | --:--:--
夏しか会えない…
先週から続く大雨のせいで肌寒い日が続いておりますが、学校も夏休みに入り、いよいよ夏本番!
というわけで、夏を感じさせるランクヘッド「夏の匂い」をご紹介。

浴衣姿の女の子がシャボン玉を吹き、シャボン玉が割れるとそこに好きだった男の子がパッと現れニンマリ。

カルビー夏ポテトのCMで耳にしたこともあるのではないでしょうか?
私自身も何度かCMを拝見し、バックに流れる切ないメロディに「コレはいいですよ」と呟いていました。ちなみに、この曲ずっとアンダーグラフが歌っていると思ってたけど…実際にはランクヘッドなんですね。

B000FZDPNE夏の匂い
ランクヘッド
2006-07-19

by G-Tools


夏休みで帰郷する男の子が、電車の中で好きだった女の子のことを思い浮かべ心が躍る歌。
プロモではこの曲の回想っぽく、告白から男の子が旅立つまでの情景を描いています。

どちらかというと、夏の終わりに聴きたい曲です。

[メモ]
歌詞の一節「カナカナがないてた…いつもと同じ夏の匂いがした」
女の子愛称かと思いきや、どうやらヒグラシの鳴き声だそうで…


[加納ソルト]音楽 | 10:13:34 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

ブログパーツ