■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
すべらへんなー
芸人さんなら誰でもひとつやふたつ話せばウケるエピソードを持っているもの。それを立て続けに聞けるという夢のような番組「人志松本のすべらない話」がDVD化されているという情報をうなぎさんから得たので、録画しておいた第1回と第2回を見直してみることに。ちなみに関西では第3回までしかオンエアされてません(泣)。

B000FOT8G8人志松本のすべらない話
出演/松本人志、千原Jr、ほっしゃん。他
2006-06-28

by G-Tools


「誰が聴いても、何度聴いてもおもしろい」がコンセプトの番組で、芸人さんがビリヤード台的なものを囲んで座り、サイコロを振って出た目の人が話すといういたってシンプルなルール。しかも同じ話を何度してもよいという禁断のルールも採用されています。すべらない話を披露する面々は以下の通り。

松本人志…誰もが知る「すべらない話」のマエストロ。
千原Jr.…チハラトークを観てもわかるように、おもしろエピソードのオンパレード。
河本(次長課長)…オカン、お姉ネタを出せば確実。「タロ吉」は名作。
ほっしゃん。…単純なエピソードから思いもかけない結末へと華麗な飛躍。
宮川大輔…身振り手振りを交えて繰り出されるオトンの話は美味。
佐田(バッドボーイズ)…元暴走族総長の肩書を持ち、破天荒な学生時代話は絶倒。
黒田(メッセンジャー)…強烈な貧乏少年時代を過ごし、その経験に裏打ちわれた話は絶品。

私がもっとも好きなエピソードはほっしゃん。の「軟式テニス部」

中学1年生の時に、双子の3年の先輩がいた。ちょうど入部したころに赴任してきた先生がむちゃくちゃ厳しい先生で、日頃から練習態度が気に食わないと腹を立てていたらしい。そして夏休みの練習中についに先生はブチ切れて「おい、何しとんじゃー!おまえら並べっ!」と部員たちを集め説教を始め、端から一人一発ずつビンタしていった。たまたま双子の先輩が横に並んで立っていたので、ずーっと端から叩いていた先生は同じ顔が続いたため、訳がわからなくなったのか、次の人から一人2発ずつになった。

という、ごっつ損やん話。文字で書くとイマイチ雰囲気がつかめずおもしろくないかもしれませんが、やはり、しゃべりを生業としている芸人さんの手にかかると最高に笑えます。特にほっしゃん。はオススメです。

考えられたネタも確かにおもしろいですが、「ホンマかー?ウソちゃうん!」と思わず言いたくなるような実話の数々。予想だにしないオチが飛び出すので、おもしろすぎます。是非観ましょう!
スポンサーサイト


[加納ソルト]テレビ | 21:46:26 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
 事実をそのまま話してもつまらないので、多少私も脚色はするよ。
2006-07-25 火 22:39:43 | URL | ドライモン [編集]
文字でも面白いんだけど、話す芸人の表情や身振りがわかると
また違ってくるから、やっぱり映像で見る方がいいよね。

ちなみに、この「すべらない話」に関しては、若手たちが面白いからか、
「松本がかすんでいるように感じる」という意見もあるみたい。
2006-07-26 水 00:38:19 | URL | うなぎ [編集]
目新しさ
松本と千原Jrはよくフリートークをしているので、結構「その話前に聞いたで」的な要素が絡んで新鮮さをあまり感じないからかな?
後、コンパクトにまとめてしまっている点もあるね。ひとつのエピソードを語るときにあっちへフラフラこっちへフラフラと寄り道してこそ、持ち味が出るんじゃないかな?もしこの番組に鶴瓶が出てもあまりウケないと思う。寄り道芸人の最高峰だし。
あまりフリートークを聞く機会のない元チュッパチャプスの2人が個人的には楽しみです。
2006-07-26 水 00:53:34 | URL | 加納ソルト [編集]
私もめっちゃ好きです!
以前、偶然テレビで見て面白いな~と思ってたんですよね(関西では第3回までしかオンエアされてないんですね、知りませんでした・・・)。面白ければ同じ話を何度してもいいっていうルールもあったり。
千原Jrが話す千原兄の話も面白いし、ほっしゃんもいい!出演者のチョイスがいいのか?!
確かに「マジで?!そんなおもろい事あるわけないやん!」と思いつつも見てて抱腹絶倒。
しかしバッドボーイズ懐かしいな~。私が知らないだけかも知れないですが、今でも漫才してるのかな?

P.S YouTubeのサイトでも見れるみたいですよ。でもそのうちに削除されるかも・・・。
2006-07-26 水 22:10:44 | URL | TKAT [編集]
バッドボーイズは新人さんだとばかり思ってました。おとなしそうな相方さんがいるってのは知ってるんですが…。
関西でもおいおい放送されていくでしょうが、レギュラーメンバーだけでなく、新たな息吹を随時盛り込んでいただきたい!と思う今日この頃です。
YouTubeのサイトを訪れてみたんですが、英語ばかりでよくわかりませんでした。あるのかしら?
2006-07-27 木 21:46:14 | URL | 加納ソルト [編集]
YouTubeの画像は削除されたようです(悲)。
http://www.youtube.com/results?related=suberanai%20owarai  検索だけは出来るみたいです。数日前までは見れたのですが残念。実は私も他の方のブログで教えてもらい、いつ削除されるかわからないので急いで見た経緯が・・・。

バッドボーイズが懐かしいといっても最後に見たのはほんの数年前(笑)。コンビ結成が9年前のようなので吉本で新人と言っちゃ新人かも。
ちなみに「すべらない話」以外は削除されてないみたいなので他のお笑いは見れるみたいですよ。日本語検索も可能です。
2006-07-27 木 23:13:26 | URL | TKAT [編集]
棚からボタ餅
やはり削除されてましたかー。
でも、うなぎさんが紹介していた「芸人都市伝説」が観れたので、なんだかウレシイです。こちらも私のツボです。
2006-07-28 金 21:40:15 | URL | 加納ソルト [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

ブログパーツ