■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング



スポンサー広告 | --:--:--
95ふるふる
プリン体という単語に過敏に反応。こんばんは、加納スイーツです。
というわけで、今日ご紹介するのは「ロイヤルカスタード」(Kobe Chef Club)です。

ロイヤルカスタード右横の画像をご覧になってもわかるように高級感を漂わせるこの商品。値段もソコソコします。
特徴はカラメルがあらかじめインサートされてないバージョンだということ。「お好みでおかけ下さい」的要素を押し出しています。そのポリシーはおしゃれな洋食レストランで出るようなカレーを思わせます。つまり、ルーとライスが別々なんです。もとい、プリンとカラメルが別々なんです。
食べ方マニュアルは、まず、かけずにそのままの味を楽しみ、十分に味わったところでカラメルを入れる手順となっています。と、サイトで一通り確認した。だが…




プリンがやわらかすぎなんじゃ!フタを開けたとき、飛び散ったぞ!

単なる凡ミスなので、不満はありません。しかもフタに「とてもやわらかいプリンです。開封時に中身が飛び散らないよう、カップを水平にして静かに開けてください」と注意書きがありました。灯台もと暗しとはこのことです。サイトを見る前にまずは身近な部分に目を通しましょう。

というわけで、星5つ。たいへんおいしゅうございました。
[加納スイーツ]プリン系 | 22:17:34 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
ソコソコのお値段がするほどの価値はあったみたいだね。

「お好みでおかけください」という手法のものはチラホラ見かけるんだけど、どうしてる?
僕はいつも全かけしてしまって、食べ終えた後に、「最初に少しかけないで食べたらよかったかな?」
と思ってしまうタイプです。
2006-07-28 金 00:07:11 | URL | うなぎ [編集]
189円です。高いよね?
私は一度素材本来の味を楽しむタイプなんで、とりあえずかけないで食べます。
関係ないかもしれませんが、ラーメンも最初にスープから口をつけます。
2006-07-28 金 21:51:43 | URL | 加納スイーツ [編集]
189円、高いほうだね。まぁ、200円を超えてくるものも結構あるんだけど。

またゼリーやなんかが食べたくなったら、参考にします v-410
低価格で美味しいものなら最高なんだけどね。
2006-07-29 土 00:17:26 | URL | うなぎ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

ブログパーツ