■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
嫉妬するほどのスイーツ
スイーツがスイーツを呼ぶ。こんばんは、加納スイーツです。
というわけで、今日ご紹介するのは「栗原さんちのおすそわけ ココナツバナナプディング エスプレッソソース」(メグミルク)です。

栗原さんちのおすそわけ商品名にもなっている栗原さんちのおすそわけ。栗原はるみさんは有名な料理研究家でライフスタイルそのものも注目を集めている、いわばカリスマ主婦です。しかも、おすそわけという「ちょっとお菓子作りすぎちゃったから、食べませんか?」的気軽なご近所づきあい感覚が気分をなごやかにしてくれます。
最近流行のソース別添バージョン。この場合、まずは何もかけずに食べるのが基本となっております。コクのあるバナナの味が口いっぱいに広がり、このまま全部いけちゃうほどおいしいですが、ソースもエスプレッソのほどよい苦味がその甘味を際立たせ、味の幅を広げてくれます。また、食べ終わった後の容器が100ccの計量カップに使えるという、キメの細やかなサービスも見逃せません。でも…




家でこんなスイーツを作ってるなんて、なんてセレブなんだー。

まず自家製プディングが食卓に並ぶことはまずありえません。我が家ではせいぜいフルーチェどまりでしょう。
そして、プディングと口に出して言おうもんなら、イキってるとなじられる怖れが…。

というわけで、星4つ。ねたみが星をひとつ奪うかたちとなってしまったかも…。
スポンサーサイト
[加納スイーツ]プリン系 | 19:33:02 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
でましたか~、栗原さんちのおすそわけ!
僕はパンナコッタを食べたことがあります。美味しいと思ったんだけど、
なかには「甘すぎる」という人もいて、味覚ってホンマに人それぞれだなぁ
と感じましたねぇ。
2006-08-06 日 22:28:39 | URL | うなぎ [編集]
出ましたか~というほど、有名なんでしょうか?
次はパンナコッタを買ってみようかな。
2006-08-07 月 00:31:21 | URL | 加納スイーツ [編集]
ちょっと前に食べたことがあったので、
いずれココに登場するんじゃないかなぁ、と思っていた次第です v-410
2006-08-07 月 23:40:52 | URL | うなぎ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

ブログパーツ