■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング



スポンサー広告 | --:--:--
ニューヨークポリース!Bang!/PS2「トゥルー・クライム ニューヨークシティ」
前作「トゥルークライム STREETS OF L.A」をやっておもしろかったので、今作も購入してきました。ちなみに隠しアイテムを全て探し、スヌープ・ドッグでロスの治安を守ったのです。そう、珍しくクリアまで興味が持続したソフトなんです。その第2弾だから期待しつつプレイ開始!

B000FIVT9Iトゥルー・クライム ニューヨークシティ
スパイク 2006-07-27

by G-Tools


恩人の刑事を殺した真犯人を捜すため、強大な犯罪組織の陰謀を調査しつつ、街中で起こる犯罪も取り締まらなければならない警官ゲーム。とはいえ、全ての行動は自分の信念に任せられている自由度の高いゲームです。真面目に取り締まって「Good Cop」になってもよし、押収品を売りさばいたり、あえて一般市民を殺して「Bad Cop」になろうが構わない。ニューヨークの街をお気に入りの車でドライブするだけでも、もしかしたら楽しいかもしれない。
いろいろ自分にあったスタイルで挑めるのがこのゲームの良さかな?

現在はまだ到達率1%くらいの診療所を捜す自由行動時間。早く診療所まで行ってミッションを開始したいのですが、ニューヨークの街の犯罪の多いこと山のごとしなのです。他の警官に任せて診療所に向かえばいいのですが、どうも犯罪が起こるとほっとけない性質なので、現場まで駆けつけてしまいます。犯罪の種類は多種多様で、爆破予告や人質立てこもりなどの重大事件からいきすぎた夫婦喧嘩などのチャチな事件まであります。
映画でストーリーに絡む事件を追っていると、他の一般市民にかなり迷惑をかけるシーンをよく目にします。例えば、追跡から逃れるため、犯人が猛スピードで車を飛ばし、交差点付近でトラックと衝突。あるいは商店街に突っ込んで店がメチャクチャになる。などなど…。
このゲームでも私のプレイのマズさ故でしょうが、急いで現場に駆けつけたり、犯人を追跡していると、歩いている人や、車にぶつかりまくってます。何人か殺してしまいました(時々歩道から車道へ飛び込んでくる自殺志願者もいる!)。この場を借りてお詫びします。

まだミッションは全然こなせていないので、何とも言えませんが、犯罪取り締まりの幅は前作よりもバラエティに富み非常におもしろい。路上だけなく建物の中でも事件が起こっているんですもの。

とりあえず、1周目は真面目な警官スタイルで行きます。


[加納ソルト]ゲーム | 23:56:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

ブログパーツ