■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
疑問は増える/Perfume「Perfume~Complete Best~」
発売日に近隣のCDショップ4件ほど回ったのですが、どこも販売していないわけで…。
市内まで出かけ探そうかと思ってたけど、めんどいのでAmazonに手を出したわけで…。
実は私、初Amazonなわけで…。

B000G5S8DKPerfume~Complete Best~(DVD付)
Perfume
徳間ジャパンコミュニケーションズ 2006-08-02

by G-Tools


8月4日に注文したPerfume「Perfume~Complete Best~」がようやく我が家に到着!
CDを買うなんて何年ぶりだろう?Eminem「The Eminem Show」以来だから…5年ぶりくらい?

おそらくアイドルとして売り出しているだろうPerfume。メンバーは西脇綾香(あ~ちゃん)、樫野有香(かしゆか)、大本綾乃(のっち)の3人組。2001年広島県で結成。結成当時はまだ小学生だったようです。インディーズとして活動後、2005年「リニアモーターガール」で晴れてメジャーデビューを果たす。

とまあ、簡単にプロフィールを紹介しましたが、どうでもいいんです!
何といっても曲が素晴らしくいいんです!何故ブレイクしないのか不思議なくらい。

私とPerfumeとの出会いは2003年に放送されていたフジテレビの「Girls Factory」というライブ番組。何気なく観ていた番組でしたが、彼女たちが歌う「スウィート ドーナツ」を聴いた瞬間、前のめりになりました。「これはいいですよー」と呟いたのを思い出します。(この番組では他にmihimaru GT「約束」でも前のめりになった)

♪電子レンジで心の奥を温め直し食べられるかな?

その後、VMCでプロモが流れていたのを録画し、MP3化してiPodに入れて何度も何度も擦り切れる(?)くらい聴きました。

作曲を担当しているのは中田ヤスタカさんという方だそうな。収録曲はどれもこれもクセになるほどポップな曲調。そして、ビミョウに加工された彼女たちの声が私を惹きつけて止みません。

オススメの1枚なのですが、最大のお気に入りの「スウィート ドーナツ」がショートバージョンなのが不満といえば不満。どうしてこのような仕打ちを!?
スポンサーサイト


[加納ソルト]音楽 | 23:11:28 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

ブログパーツ