■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング



スポンサー広告 | --:--:--
ツイてない日こそ/Daniel Powter「Bad Day」
私は呪われているのか?「今日の運勢」は未確認だが、ツイてない朝だった。

朝起きると、ちょっぴり筋肉痛の足。これは普段運動しないから、しょうがない。
朝の日課。起きるとまずコーヒーを入れる。最近はコヒーメーカーを使わないで、インスタントで済ますことが多い。とにかく寝ぼけた脳にムチを入れるため、粉末を多めに投入。そして電気ポットのお湯を注いでかき回す。できたコーヒーを自分の部屋へ持っていくため階段を下りた。

ゴツン!痛ーっ!熱ーっ!

ほぼ同時に膝に強烈な衝撃が走り、手におもいっきりつねられたような痛みを感じた。
下階段のビミョウな位置に靴をディスプレイしておく階段状のスペース(わかりにくい?)に打ちつけたらしい。普段から注意してはいたが、ついにやってしまった。その時、持っていたコーヒーが手にかかったことは言うまでもない。床もビショビショやし、あー最悪。でも目は完全に覚めたけど…。

掃除を済ませ、再度コーヒーを入れにキッチンへ。「折れてんちゃうか?」と不安になるくらい痛かったが、骨を折ったことがないので、よくわからなかった。目が覚めたので、粉末を適量にして、電気ポットのお湯を注ぐ。

ズゴゴゴゴ…。

嫌な音だ。お湯が切れたことを知らせる、アナログな音。やる気をなくさせます。
やかんにたっぷり水を入れ、ポットの中へ。

ドボドボ…。

やかんのフタを閉め忘れいたので、上部から水が流れ出し、床がボトボトになってしまった。ため息。
またまた掃除を済ませ、椅子に座り、沸騰するのを待つのだった。

ようやくありつけたコーヒーを飲みながら、こんな日こそダニエル・パウターの「Bad Day~ツイてない日の応援歌~」を聴くのにピッタリじゃないか!私はなんてツイてるんだ!と思い、iPodを取り出したわけで…。

B000E6G1FSダニエル・パウター
ダニエル・パウター
2006-03-08

by G-Tools


[加納ソルト]音楽 | 19:02:58 | Trackback(1) | Comments(2)
コメント
初めてトラックバックというものをやってみました v-411
これで出来ているのかはよくわからないんだけどね。

この日のソルト氏は、まさしくツイてなかったみたいだね。
しかし「ついてない日の応援歌」って、何かダサくない?
2006-08-19 土 23:08:45 | URL | うなぎ [編集]
TBありがとうございます。

>>しかし「ついてない日の応援歌」って、何かダサくない?
タイトルのことですよね?昔の大事MANブレザーズ臭が漂うタイトルではありますね。
2006-08-19 土 23:51:44 | URL | 加納ソルト [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

邦楽的宣伝戦略!? / 日経エンタテイメント!
「バッド・デイ」が入ったデビューアルバムがセールス35万枚を突破。35歳、遅咲きのピアノマンことダニエル・パウターは何故こんなにもヒットしたのか?それは、単純に曲が良いからというだけではなさそう 2006-08-19 Sat 23:03:29 | 世界のカタスミで日常をつぶやく

FC2Ad

ブログパーツ