■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
キャラメルよりキャラメル味
コンビニで買ったスイーツ105円、カフェで食べたスイーツ550円、おいしいスイーツに出会えた時、プライスレス。こんばんは、加納スイーツです。
今日ご紹介するのは「キャラメルマキアートプリン」(オハヨー)です。

キャラメルマキアートプリン冬の季節にジョージア(?)から期間限定で発売されていたフレーバーコーヒー「キャラメルマキアート」を飲んで以来のキャラメルマキアートファンです。なので、若干甘めの評価になりそうな気配が漂いますが、そこはそれ。
しかし、一方で私はキャラメル自体には全く興味がありません。いや、むしろ嫌悪していると言ってもいいでしょう。理由は単純、歯にくっつくから。同じ理由でカールも嫌い。歯の溝にはさまるから。でも、キャラメル味となると話は別。
昔KinKi KidsがやっていたファンタのCMで「オレンジよりオレンジ味」というセリフがありました。けだし、名言。簡単にいうとホンモノのエッセンスを抜き取り再現する技術。言い換えればモノマネ芸人のモノマネを見ると、マネがしやすくなるみたいな…うーん。
とにもかくにも、一口食べれば結果はすぐ出ます。やはり…




予想通りうまい!
少し甘いのが玉に瑕かな?でも、おいしい。1ヶ月に1度ペースくらいで食べ続ければ決して飽きのこない味です。

というわけで、星4つ。やっぱ甘かったかな?
スポンサーサイト
[加納スイーツ]プリン系 | 21:27:10 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
なかなか美味しそうやね。105円というお値段も手頃やしv-410
しかしカフェで食べると550円かぁ。まぁ空間も提供してもらってるからね。
2006-08-24 木 23:26:17 | URL | うなぎ [編集]
おっと!勘違いさせてしまったかな?
自己紹介の前にある一言コーナーは記事とは全く関係ないのであしからず。前回、前々回は話題の新書のもじり、その前は「ゲド戦記」のもじり。今回は…わかるよね?
2006-08-25 金 19:18:31 | URL | 加納スイーツ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

ブログパーツ