■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング



スポンサー広告 | --:--:--
やっぱ犯人はお前だ!

[お断り]
 以下、懸賞推理ドラマ「安楽椅子探偵ON AIR 問題編」の内容を知らない人が読んでもチンプンカンプンな会話がなされます。


チーフAD深草が犯人だ!と指摘したマルタだったが…


クレタ: 安楽椅子探偵さんの指摘どおり、深草はありえない。河原町がルナ宅に電話をした時、テレビ局にいたから。もう一度確認もしたよ。
マルタ: マジで!?自信あったのにな…結構ショック。
クレタ: 気を取り直して考え直しましょ。どこから取り掛かればいいのかしら?
マルタ: 犯人はルナの霊視能力を信じているのか、それとも信じていないのか?
クレタ: 最初の推理では「信じていない」と考えて、進めていたけど、昨日は「信じている」ことを前提に推理をしてたわね。
マルタ: うん。信じているからこそ、ルナを殺したと考えたんだけどね。でもそれだと霊視通りに死体が発見されたこととの辻褄があわない。
クレタ: ルナを殺した理由…か。
マルタ: みやび殺害に関して犯人にとって都合の悪い何かを目撃したのかな?みやびのケータイを現場に置きっぱなしにしていたのも気になるところ。
クレタ: ケータイを置いておくことで誰かに罪をなすりつけたかった?だとしたら…。
マルタ: みやびと愛人関係にあった西大路だね。しかし、本当の犯人がこんな重要な証拠を現場に残していくわけないと普通考えるから、これは明らかにトラップだとバレバレ。意味ないよ。
クレタ: …全然わからなくなってきた。ルナは置いといて、みやび事件を考えてみましょう。そもそも何故みやびを部屋から運び出さなければならなかったのか?こう言ったほうがいいかもしれない…本当にみやびは自分のマンションで殺されたのか?
マルタ: 殺害現場が違うってこと?
クレタ: まあ聞いてよ。みやびが帰宅し、しばらくたってから桂ともえが訪れる。ともえはみやびが西大路の愛人になったことにうすうす勘付いていた。訪れた理由はそれを問いただすため。実はともえも西大路と愛人関係にあったわけ。たぶん話合っているときに西大路からみやびに電話がかかってきた。その時点で殺害を決意したんだろうと思う。
マルタ: やっぱり自分のマンションで殺害されてるの?
クレタ: それが違うの…。ともえは有名人だから、管理人に自分が来ていることをバレたくないとか無茶な理由をつけてみやびにトランクで外まで運んでもらうよう頼み込む。管理人が見たのはその光景。そしてスキをみて殺す。
マルタ: 後は西大路愛人マンションに衣服等を置いたり、ルナの霊視通りに死体発見状況を作り上げたりしたとでも?
クレタ: まさにそう。当然、愛人マンションに置いたのは罪をなすりつけるため。
マルタ: インターホン越しでルナがわからなかったのは何故?
クレタ: 桂ともえは元嵐山歌劇団の男役トップスターよ。誰かになりすましたに決まってるわ。だから犯人は桂ともえに間違いなし。
マルタ: うさん臭いなその推理。
クレタ: ダメかな?
マルタ: ダメ!やり直し。



[加納クレタ&マルタ]テレビ | 00:34:29 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

ブログパーツ