■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今すぐ歌ってほしーの
最近、テレビを観ていて歌いたくなるCMってありますか?
CMの耳たこソングは過去にもいくつかご紹介しましたが、今回は最近のお気に入り2曲をご紹介しましょう。

新ウナコーワクールもろこしヘッド
♪虫刺された手にもろこっし!虫刺された足にもろこっし!

ずーっと、ほしのあきがやっていると思ってました。サイトで動画を確認してみると全然違うんですよね。「さんまのまんま」で吉川晃司が奇しくも指摘していたように、1回目は半歩遅れるように歌いだし、2回目は半歩食い気味に歌いだす。微妙にタイミングをはぐらかさせられる曲。耳たこソングではありますが、いざ、歌おうとすると難しいんです。

消臭ポット 支店長ズ with 森三中 篇
♪プルプル香り プルプル消臭 ぽよよん消臭 消臭ポット 

「空気をかえよう」のエステー化学が空気を変えました。(どういうこと?)
コンサート会場らしきところで、無表情の女の子、無表情のおっさん、そして無表情の森三中と手拍子で応じるお客さんとの掛け合いがなんとも言えません。世界一退屈なライブであることは間違いないでしょう。
スポンサーサイト


[加納ソルト]音楽 | 23:39:52 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
『もろこしヘッド』のCMは私もほしのあきの雰囲気似てるな~と思ってました。ただ踊ってるだけなのに音楽はなぜか頭に残ります・・・。『消臭ポット』は音楽は聴いたことがあるのに森三中は気付かなかった!CM中はいつも画面から目を離すことが多いので音楽だけは頭に残るんですよね。今度から画面も見るようにしようっと。
私が少し前から気になってるのは「だけじゃない、テイジン♪」のCM。一体何のCMかさっぱりわからないけど、少女カトリーヌだけはとっても気になる(笑)。ってカトリーヌって一体何者?!
2006-08-31 木 21:36:49 | URL | TKAT [編集]
記事にも書きましたが、もろこし体操は歌うのが難しいですよ。最初の部分がどうしても字足らずになってしまいます。まぁ試してみてください。

テイジンは「村田製作所は何をするとこでしょう?」みたいなものです。いろいろ事業を展開しすぎて収拾がつかないのではないでしょうか?
テイジンだからガイジン(外人)を使ってCMを作ればいいじゃん!みたいな安易なノリから出発したこのシリーズ。少女カトリーヌがだんだん大きくなってますね(笑)。「北の国から」戦略の匂いも漂います。
2006-08-31 木 22:00:45 | URL | 加納ソルト [編集]
もろこしもろこしもろこしもろこし♪
確かに、私も今夏蚊に刺されるたびに歌っていました。

ちなみに私の最近の耳たこソングは、コカコーラです。
多分全国区のCMなのでご存知だと思うのですが、
明石屋さんまさんの「こっかこーらを飲もーうよ♪」
これ、つい口ずさんでしまいます。
2006-09-01 金 01:40:12 | URL | サファイア [編集]
KREVAバージョンはよく観るんですけど、明石家さんまバージョンは観たことがないです。こちらはちょっとラップが入ってます。もしかして地域で違うタレントを起用してるのかな?
余談ですが、コカ・コーラといえば、森博嗣の初映像化作品となる「カクレカラクリ」が近日放送されますね。観るのは決定事項ですが、本も出てるようなので、買おうかなと思案中。
2006-09-01 金 21:37:50 | URL | 加納ソルト [編集]
私もKREVAバージョンは見た事あります。
さんまさんは地域限定だったのか~!と思って調べてみたところ、
さんまバージョンは、どうやらワールドカップ期間中くらいのみ放送されていたらしいです。
ところで、「カクレカラクリ」は初耳でした。森博嗣って、すべてがFになるしか
読んだ事ないのですが、面白そうだったら私も観てみたいと思います!
2006-09-04 月 23:29:00 | URL | サファイア [編集]
DOCOMOのように地方で違うタレントがCMをしてるのかなと思ったら違うようですね。

「カクレカラクリ」は単行本にも関わらず1,000円とお得な値段だったので、今日、買いました。面白いかどうかわかりませんが、録画しておいて損はないかと思います。

今の悩みは読んでから観るか。観てから読むかです。
2006-09-05 火 00:32:08 | URL | 加納ソルト [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

ブログパーツ