■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング



スポンサー広告 | --:--:--
やわらかい月/moumoon「Flowers」
車を車検に出していて、代車に乗っているのですが、カーステの調子が悪い!(怒)。周波数84.0(iPodで使用)を使うと、ノイズが入りまくり(怒)。何故かワイパーを使ったり、窓を開けたりすると、ザザーッ…ジジーッと音が途切れ途切れになるし(怒)。
仕方ないので、クリアに入る公式FM(?)を聴いてたわけですが、またまた出ました「これいいですよ」ソング(喜)。例えて言えば、LOVE PHYCHEDELICOを初めて聴いた以来の衝撃を受けました。ホント偶然の出会いは大切。というわけで、moumoon「Flowers」です。

B000GPIHSQFlowers
moumoon
ゲートレコーズ 2006-09-06

by G-Tools


mou(仏:やわらかい)+moon(英:月)

メンバーは透明感溢れるボーカルのYUKAとサウンドを担当する柾昊佑(マサキコウスケ)の男女デュオ。公式サイトを見ると、2人とも音楽一家に生まれ、おそらく基礎がガッチリできているのでしょう。故のこのデビュー曲完成度に納得。
メロディはスプリングサマー的な草の青い香りがする雰囲気で、わかりにくいですが、洋楽の水たまりの上を邦楽のアメンボがススーイとノンストレスで泳いでいる感じ。
もう一日中サビの「♪テルテルテルアイウォー(リスニング能力不足のため不明)」が縦横無尽に駆け巡っています。ちなみに、歌詞も英語と日本語を分け隔てなしで、無造作に並んでます。

どうやら今月のFM大阪のパワープレイに選ばれているよう。この放送局センスいいなぁ、と思う今日この頃。


[加納ソルト]音楽 | 22:05:58 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
moumoonねえ、知りませんでした。
「モウムーン」って読むのかなと思ったんだけど、ムームーンでしたねv-398
ラジオ番組でパワープレイに選ばれているのなら、そこそこヒットするかも!?
2006-09-21 木 23:54:58 | URL | うなぎ [編集]
私が知っているということは、ある程度ヒットしているということでしょうv-413
2006-09-22 金 20:32:48 | URL | 加納ソルト [編集]
この曲って、もしや最初に「やわらかい月の下で・・」っていう語りから始まります?
2006-10-05 木 22:00:12 | URL | ちーちゃん [編集]
ええ。
「やわらかい月の下でキスをした。あの恋を今でも覚えてますか?」のセリフで始まります。柴咲コウっぽい声です。
2006-10-05 木 22:38:38 | URL | 加納ソルト [編集]
あーやっと見つけました。有線で聞いて、気になってランキングに載ってた歌手手あたり次第に捜してました。ありがとうございます。
アルバム買ったんですが、アルバムにはあの台詞入ってませんねー。残念。
2006-10-07 土 00:49:07 | URL | ちーちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

ブログパーツ