■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング



スポンサー広告 | --:--:--
宴の後で
クレタ: やられた!そっちには目が行かなかった。正解した人すごい、あれを見逃さない観察力。脱帽です。
マルタ: やられましたね。先入観で除外してしまう情けなさ。
クレタ: わかりそうでわからない、このモヤッと感が1週間続いたので、真相がわかった今私は爽快感に包まれております。
マルタ: ルナを殺害した理由もスッキリ解決してくれていたね。我々が掲げていた「信じているor信じていない」論争の背骨をゴキッと折って、全く違う理由を持ってきたからね。
クレタ: 次はいつ放送なんだろう?毎年1回はやって欲しいなこの企画。


[加納クレタ&マルタ]テレビ | 10:26:32 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
残念ながら当選から漏れてしまいました。
犯人は当たっていたのですが、推理に抜けがありました。
ちょっと悔しいです。
もし第7弾があれば、今度こそ賞金をいただきたいと思います。
それでは、また。。。             Q.E.D
2006-03-11 土 23:03:59 | URL | 安楽椅子探偵 [編集]
やはり犯人の名前わかってましたか!
確か応募総数の6%くらいの人が正解してましたね。「犯人の名前を聞いたときこれは絶対わからないよ~(泣)」と思ったので、その多さに驚きです。
次回は私も頑張りたいです。
2006-03-11 土 23:25:17 | URL | 加納ソルト [編集]
解決編が放送されるまで期間があるから、推理している人はワクワクするか
イライラするかのどっちかだね。僕は即犯人がわからないとイライラするタイプだ。
2006-03-12 日 01:11:52 | URL | うなぎ [編集]
やられた・・・
見事に有栖川両氏にやられました。
 敗因は二時間ドラマの見すぎですぐに愛憎劇に誘導するオバサンの特性の所為でしょう。
 それと、実は岩倉D役の井之上チャルさんのワイルドなお姿に心を奪われてしまい
 犯人をはずした事より解答編のチャルさんの三枚目ぷりに落胆しました
 次回がありましたらまた是非挑戦したいですね。
2006-03-12 日 19:15:50 | URL | 0915 [編集]
>>うなぎさんへ
答えにすぐアクセスできなければ、ワクワクして考えるタイプなのです。「古畑任三郎」なんかだと流れのままあっさり観てしまう。

>>0915さんへ
岩倉役の人は井之上チャルというんですか。ホントにどうでもいいことですが、「イチローに似てるな」とずっと思ってました。ルナ役の人(見たことあるけど名前は知らない)も「小池栄子やな」と思って観てました。
2006-03-12 日 19:44:53 | URL | 加納ソルト [編集]
犯人もプロセスも正解でした~

せっかく表紙の図柄を見ている人のリストに「再現Vの劇団員たち」と書いておいたのにスルーされてたのが残念なり
2006-03-13 月 14:24:41 | URL | 通りすがりのちきゅう [編集]
>>通りすがりのちきゅうさんへ

表紙の図柄のヒントは劇団員の部分だけ、全く眼中にありませんでした。彼らは関係がないと頭から決め込んでいたもので…先入観に囚われた推理ではいけませんね。反省します。
2006-03-13 月 20:21:47 | URL | 加納ソルト [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

ブログパーツ