■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
何が見えるその先に?愛はあるのかいそこに?/RADWIMPS「ジェニファー山田さん」
またかよ…とお思いでしょうが、RADWIMPS「ジェニファー山田さん」。以下、私、加納ソルトの想像で書いていますので、信用しないように。

もし明日死ぬとしたら、爆弾抱えて永田町に言ってコ○ズ○首相に会って目の前で吹き飛びたくて、逆に死ねないならティッシュ抱えて泣き叫ぼうと考える男の歌が、架空のバンド「味噌汁ズ」のライブ会場でパフォーマンスされます。観客はあまり熱心に聴いていないし、リアクションも薄く、盛り上がってはなさそうな気配。
ところで、ジェニファー山田さんというのは、ガヤガヤと騒がしい会場に、電話出るなと注意しながら、最後に質問を受け付けた時に手を挙げた女の子のこと。ちなみに質問内容は「ブッシュってどういう意味?」。それに対する返答は…ご想像におまかせしますということで。

醜いセカイには辟易しているので、60億個のほんのちょっとの愛と勇気と優しさで、どれだけ綺麗なセカイになるか見たい。
でも、なかなか変わらないよね、セカイって。でも、このセカイで生きていかなければいけないんだよねぇ…だから逆に醜いセカイだからこそ見えるもの、感じることを伝えていこう。だからこそ、えーと、なんだろうなぁ…。と最後は口ごもって終了。

B000FPX0Q6有心論 c/w ジェニファー山田さん
RADWIMPS
東芝EMI 2006-07-26

by G-Tools


もし明日死ぬとしたら、爆弾抱えて永田町に言ってコ○ズ○首相に会って目の前で吹き飛びたくて、逆に死ねないならティッシュ抱えて泣き叫ぼうと考える先生が、教室で熱弁を振るいます。しかし、生徒は全く聞いていない様子で、ケータイでおしゃべりしたり、ガヤガヤ騒がしい。
ところで、ジェニファー山田さんというのは、最後に質問を受け付けた時に手を挙げた女の子のこと。ちなみに質問内容は「ブッシュってどういう意味?」。それに対する先生の返答は…ご想像におまかせしますということで。

醜いセカイなんか子供たちに見せたくないんだよねホント。60億個のほんのちょっとの愛と勇気と優しさで、どれだけ綺麗なセカイになるか見たい。
でも、なかなか変わらない、セカイって。でも、このセカイで生きていかなければいけないんだよねぇ…だから逆に醜いセカイだからこそ見えるもの、感じることを伝えていこう。だからこそ、えーと、なんだろうなぁ…。と最後は口ごもって終了。
スポンサーサイト


[加納ソルト]音楽 | 22:31:05 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
ライブ会場とかを
ライブ会場とかを終了しなかったよ。
2006-10-29 日 17:40:47 | URL | BlogPetの加納シュガー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

ブログパーツ