■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング



スポンサー広告 | --:--:--
もの忘れのヒドイ私へ
最近、もの忘れがひどい。
早い話、同時に2つのことが覚えられないんですね。用事を2つ頼まれるとどちらか一方を忘れてしまい、「あーっ!」と後で気づくことがしばしば。

傍に常に置いておける手軽さと今ではほとんどしなくなった自分の手で直接記入方法で脳の活性化を図ろうと、人生初のシステム手帳を購入しました。で、使い勝手が良さそうな「ほぼ日手帳2007」をチョイスしました。
ほぼ日手帳2007
私が気にいった点は「手で押さえなくてもスカッとパタンとパタンと180度開く!」ところ。
これに尽きます。



些細な用事でも、自分の記憶力を疑い、メモを取る。
「何でも書こう」をコンセプトに来年は生きていこうと考えてます。
早く来い来い、2007年! あっ? 12月から使えるから来月でもいいや。


[加納ソルト]雑記 | 21:14:05 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
それを忘れちゃ…
私も、こう、スコーンと用事を忘れてしまう事が多くなってきました。
メモを取ると、記録と共に記憶も刺激されて良いかもしれないですね。

どうか、手帳を購入なさったことは来月までお忘れなく。
2006-11-04 土 23:22:14 | URL | サファイア [編集]
今、手帳活用術などの本がたくさん出版されていて気になっていたんだけど、
考えてみればメモしなければいけないような用事がほとんどありません。
ちょっとしたことなら携帯で済むしね。
しかし!クールに手帳を使う姿には憧れますv-398
2006-11-05 日 00:45:58 | URL | うなぎ [編集]
>>サファイアさんへ
それを忘れるようじゃ、もうジ・エンドです(笑)。毎日持っていくのを忘れそうな可能性は多分にありますけど…。

>>うなぎさんへ
手帳=できる男。いささか古臭い図式ですが、未だ根強いイメージではあります。
とにかく、手帳を真っ黒にしてみたい!
2006-11-05 日 13:13:11 | URL | 加納ソルト [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

ブログパーツ