■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング



スポンサー広告 | --:--:--
ヒーロー誕生前夜/映画「アンブレイカブル」
B000CFWND0アンブレイカブル
監督/M・ナイト・シャマラン 主演/ブルース・ウィリス、サミュエル・L・ジャクソン
2006-01-25

by G-Tools

クレタ: ヒーロー=不死身、だから不死身の人を探せばいい。短絡的だけど骨折男の発想はスゴイね。もしかしたら見つからないかもしれないのに…骨折りぞ…まっいいか。
マルタ: 「そういえばオレって病気したことあったか?…あっ!怪我もしたことないんと違う?…ということはオレは不・死・身!」この段々と普通の人が気付かされていく展開が不気味でおもしろかった。
クレタ: 話の本筋からずれるけど、地味に息子が一番怖かった。父親が不死身なことを証明しようとして銃を向けてたんだよ!親はどういう教育してきたんだまったく。
マルタ: 確かにあの息子はおかしい。偉大な父を持ってしまった不幸を背負ってるよ。

クレタ: ブルース・ウィリスは人に触れただけで、過去を幻視できてたわね。サイコメトラーの機能も付属してますから。
マルタ: あれは骨折男には予想外の才能だったね。不死身でサイコメトラー、最強です。
クレタ: 確認しようと必死で、階段転げ落ちて、またボキボキ折れてたし。
マルタ: 強引にまとめると、「あなた方は知らないかもしれないが、ヒーローというものはこうやって誕生するんだよ。その代わり犠牲もハンパじゃないけどね」だと。
クレタ: 骨折男のニヤリとした呟きが聞こえる…。気味が悪いわ。



[加納クレタ&マルタ]映画・海外 | 20:16:43 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
怪作ではありますよね
この作品、最初見たとき唖然としました。すごい能力があるのに、何でそんなシリアスに悩んでるの? って思っちゃいました。一般的には、スーパーヒーローものをシリアスなミステリとして作った、というのが定説のようですね。でも無敵の主人公よりも、敵役の黒人の方に感情移入してしまいます。
ちなみにあの息子は、やっぱりおかしいと思います。
2006-03-15 水 21:12:38 | URL | kazuou [編集]
タフで不死身な男が主人公なんて、映画ではよくある話やんね。
まぁ、それだけの話じゃないけどv-391
生まれてきた時から全身の骨を骨折していたなんて、こっちを主人公に
した話の方が興味ない?
2006-03-15 水 23:13:01 | URL | うなぎ [編集]
主人公は骨折男だ!
「アンブレイカブル」ならぬ「ブレイカブル」
こちらの方がおもしろいかもね。
ブルース・ウィリスも母親から出てきた瞬間、水の中に落ちた設定にしておけば納得できたかも。あるいは水恐怖症ではないもっと別な何か。
おもしろくなりそうな設定は先端恐怖症かな?
悪者に刃物を向けられたら、たちまちヘナヘナになる。役立ねぇ~!
2006-03-16 木 19:18:19 | URL | 加納ソルト [編集]
ちゃぶ台ひっくり返し映画(笑)
はじめまして。

履歴をたどって遊びに来ました。
シャマラン監督、「シックス・センス」をはじめ、この結末はいったいなんじゃの星一徹風ちゃぶ台ひっくり返し必至ですね。
ただ、「アンブレイカブル」は、開いた口がふさがらない自失呆然映画でしたね。S・L・ジャクソンのキャラは大好きだけど。
2006-03-17 金 10:08:22 | URL | robita3 [編集]
>>robita3さんへ

コメントありがとうございます。同じ「ダイアブローグ」仲間としてこれからもよろしく。

しかし、この映画は骨折男の人気が高いのですね。結構驚きです。
私の考えでは、この映画の主人公ダンは後のジョン・マクラーレン刑事(ダイハード)なのです。
どうでもいいか…
2006-03-17 金 18:22:41 | URL | 加納ソルト [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

ブログパーツ