■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング



スポンサー広告 | --:--:--
っぽいもの

マルタ: PSE法の施行まで1ヶ月を切っている。こんなギリギリの時期までそんな法律があるなんて知らなかった。どうもPSEマークが貼られていない家電を販売することは禁止ということはわかった。
クレタ: へえ~。他にも何か対象となるのがあるのかな?
マルタ: 新品だけじゃなく中古品にも適用されるらしいよ。数年前の家電にはほとんど貼られていないからリサイクル業者にとっては大打撃。でも、何故か「ヴィンテージもの」はセーフなんだ。無茶な法律を作るもんだ。またまたドライモン氏が怒ってたよ。
クレタ: おそらくPSEマーク取得に金がかかるんでしょね。
マルタ: PSE法適用外の家電がこれから製造していくのかな?あっ!でも、作る側はリサイクル業者のことなんか考えてないか。
クレタ: もし適用外家電が出てきても、アルコール税金戦争の二の舞になるんじゃないかしら。ビールは税金が高いから、安くするために企業は発泡酒を生み出した…
マルタ: だが、その企業努力も空しく発泡酒の税率も上げられた。そこで登場したのがその他の雑酒②なんだよね。
クレタ: その他の雑酒②って!私たちは何を飲まされているの?②があるということはその他の雑酒①があるわけ?
マルタ: あるんじゃない?僕としては買い物する時に「その他の雑酒②ください」と言うのが恥ずかしい。言わないけど… 


ジョッキ生



[加納クレタ&マルタ]雑談 | 20:33:14 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
 金が余ってるとこから取ればいいのに。
 例えば、パチンコ税、IT税、公務員税、トヨタのレクサス店税、売れっ子芸人税、ゴルフ税、宗教税、ヤ○ザ税、銀行税等
2006-03-16 木 21:20:57 | URL | ドライモン [編集]
お酒、タバコはまさしく贅沢品。無くても生きていけるし。
僕はどちらもやらないんで、どれだけ税金かけてくれてもOK!
でも、もし缶コーヒーにまで高い税金かけるようになれば、暴れちゃうねv-391
2006-03-16 木 23:31:49 | URL | うなぎ [編集]
最近のコメント欄より。
うなぎっぽいもの
ドライモンっぽいもの
以上のようになっていておもしろいです(おもしろくないか?)

こういった話題は自分の領域に踏み込まれた時だけ怒りが噴出するみたいだね。

2006-03-17 金 22:08:36 | URL | 加納ソルト [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

ブログパーツ