■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
キレイな部屋になって/熊木杏里「新しい私になって」
晴れていれば、近くで開催されているお祭りに出かけてこようと思ったのですが、生憎の雨。仕方がないので家でのんびりしていると、部屋のエントロピーの増大さ加減(使い方合ってる?)が怖ろしいこと、つまり、Scaryな状態に気づきました。
実際は前から気づいていたのですが、見てみぬフリと言いますか…。今日は掃除着手に踏み切りました。

B0002XB8OMScary
The Mad Capsule Markets
Gut 2004-11-01

by G-Tools


変に完璧主義者なので、掃除をやり始めると細かいところからしてしまい、結局疲れて、部分的には片付いても、全体的に全く片付いてないという奇妙な現象が起こるのです。

「木を見て森を見ず」的掃除術からの離脱。

というわけで、今日は、床に置かれた本、DVDやその他大量のモノを箱に入れ、床に何もない状態にするために、労力を費やすことにしました。我ながら名案。

はい、すっかりなくなりました。(文章で書くと一瞬)
続いて掃除機をかけました。

B000GALDPUSalamander
ELLEGARDEN
インディペンデントレーベル 2006-08-09

by G-Tools


掃除機をかける時はコレ、ELLEGARDEN「Salamander」でしょう! 「Just let it slide」ってなもんです。掃除機の音に負けじとボリュームを上げ、リズムに乗りながらグイグイほこりを吸い込んでいきました。もちろん私ではなく掃除機がね。

まぁ、キレイな部屋になって! 小さなガッツポーズ。

掃除も一段落し、コーヒーを飲みながら、東京国際女子マラソンの高橋尚子と土佐礼子の対決を観戦しようとテレビをつけました。大方の予想通り、2人の一騎打ち。そんな中CMへ。

「本日私はフラれました…わかっていましたムリめだと…」

いきなりの衝撃的告白。そして、洗面所で顔を洗い、鏡を見つめる女性のアップ。これは資生堂の企業CMで、個々の商品の販売目的ではなく、企業自体のCMです。最近でいうと、FUJI FILMの「Photo is …」なんかが話題になりましたよね。私たちはこんなコンセプトで運営していますというメッセージを投げかけています。

掃除中にかけていた曲との落差に唖然となりながらも、思わずCMを食い入るように観ていました。「いい曲だなぁ~。もしかして、中島みゆきのカヴァーかな? 誰が歌っているんだろう?」とネットで検索してみると、やはり皆さん考えることは同じ。オンエア開始と同時に問い合わせ殺到だったそうです。
歌っているのは熊木杏里でタイトルが「新しい私になって」。急遽、この曲がシングルとなって発売されることになったようです。

B000JGG7U2新しい私になって
熊木杏里
キングレコード 2006-11-22

by G-Tools


♪忘れーます 忘れます の箇所は、やっぱり中島みゆきっぽさを感じますが、普通にいい曲ですね。GyaoでフルPV視聴できたので、何度も聴いてました。PVの方は彼女の横顔のアップが全編に渡ってフィックスされています。変に斬新。

Gyaoの音楽プログラムで11月26日まで絶賛放送中。気になる方はお見逃しなく!

そんなこんなで、東京国際女子マラソン。高橋尚子は置いてかれました。
スポンサーサイト


[加納ソルト]音楽 | 14:39:32 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

ブログパーツ