■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
この好景気は引き続き…
ストレス社会いかがお過ごしですか? こんにちは、加納ソルトです。
車検代返済のために休日出勤をたくさん入れて、小金を稼いでいるわけですが、いかんせん疲れてきました。楽しみも特にないので、ストレスも満タン状態。ここは一発、消費しなければなりません。

そこで、加納トマトに「ストレスをぶっ飛すにはバッティングセンターに限る!」と教えてもらったので、仕事がてら早速行ってきました。祝・バッティングセンター!
完全にインドア系の私は野球自体あまりやったことありません。バットを持つなんて何年ぶりだろう? うっすらと記憶の彼方にある程度。

開店間際のためか、客は私だけ。「無料でバッティング指導いたします」と看板に書いてあったので、店員らしきおばちゃんにお願いしたところ、「えーっと、店長が指導するんですよ。ごめんなさいね、12時を回ったら来るから今は無理」と言われた。おばちゃんがしてくれるわけじゃないのね…そんな期待は端からしてないのでいいですけど。
というわけで、ストレスがまた1目盛り増えました。あぁ~溢れそう。

しょうがないので、「何も考えずにフルスイング♪」との教えを守り、いざ出陣。1ゲーム200円の25球。お金を入れ、バットを選んでいると…ズドン!
早くも1球目が投げられてしまいました。おーい!
慌ててバッターボックスへ。残り24球。もう1球も無駄にできません。しかし…

ウィーン……スカ、スドン。ウィーン………スカ、ズドンの連続。全く当たんねぇ。
イチロー気取りで、右足でリズムを取りながらしてもダメ。かすりもしねぇ。
というわけで、ストレス値がグングンアップ。右肩上がりの成長です。結局、1回戦はどん詰まりのファーストゴロが1回出たのみ。超低速の80kmでもこの始末ではセンスありませんね。

ここで、帰ったら目的を果たしたことにならないので、再挑戦。今度こそは!

先にバットを持ち(同じ過ちは繰り返さない主義)、200円投入し、左打席に向かい構えた途端…ズドン!
絶対1球目早いよ、ここのマシン。右の場合はいいかもしれないけど、左はグルリと回り込まないから若干のタイムロスがある。改善を要求します!
というわけで、またまたストレス値がアップ。バブル並みの成長です。
奇しくも前回同様、残り24球。もう1球も無駄にできません。しかし…

ウィーン……スカ、スドン。ウィーン………スカ、ズドンの連続。やっぱ当たんねぇ。
もはやこれまでか…と打撃センスのなさを嘆きそうになった、その時…

カキーン! 快音を響かせライト方向へ放物線を描いて飛んでいく白球が見えました。
これは気持ちエエわ~。まぐれ当たりだけど。

でも、もうダメ…。一瞬の快感のために50回(本当は48回)のフルスイングは堪えます。
というわけで、ストレス好景気は一瞬の低迷をみせたかに思われましたが、以前として好景気は続く模様です。
スポンサーサイト


[加納ソルト]雑記 | 14:46:59 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
打つと気持ちがいいでしょ♪♪
何回かしているうちに、ボールのスピードに目が慣れて、タイミングをつかめるようになります。
諦めずに頑張って下さい!
2006-11-25 土 16:59:13 | URL | 加納トマト [編集]
おそらくだけど、バットの下をボールが抜けていったと思います。一見単純そうに見えて、なかなか奥が深いです。
よく聞く、地獄の1000本ノック。打つほうも大変だと今日思い知らされました。
2006-11-25 土 19:52:50 | URL | 加納ソルト [編集]
昔はよく行きました(というか友人に連れられて行った)。
しかしまったくもって打てない!v-406
動体視力が良くないのかも!?学生の頃はテニス部だったのに・・・。
バッティングセンターでカキーン! 憧れるなぁv-398
2006-11-26 日 22:39:16 | URL | うなぎ [編集]
私は1本だけ大きいのを打ちましたけどね!
打つ秘訣は一直線に顔を向け、最後までボールを目で追いかけることだそうです。
2006-11-27 月 19:01:41 | URL | 加納ソルト [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

ブログパーツ