■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング



スポンサー広告 | --:--:--
どうする !? オレ!/PS2「龍が如く」
前回のバッティングセンターでは解消しなかったストレスを、「龍が如く」で果たそうではないか。予想通り、The Best版が出たので、買ってきました。
私は根っからの平和主義者というか、争いごとが苦手なので、こういう世界では1分も持ちそうにありませんが、ゲームとなると別♪ バシバシ、いってやろうじゃないか!

B000IBGFQO龍が如く Play Station2 the Best
セガ 2006-10-26

by G-Tools


世界観は完全なるVシネ。歌舞伎町を思わせる猥雑な町並みを舞台に繰り広げられる、とるかとられるかのDead or Alive。歩いているだけで、からまれるので一瞬たりとも気が抜けません。メインストーリーは堂島組の組長を殺してしまった、錦山の身代わりになった桐生一馬が、10年間の服役を終え、久しぶりの娑婆で浦島太郎気分を味わいつつ、東城会の100億円の行方をめぐる物語だと…思われます。

まだまだ、プレイ序盤。ピースファイナンス平田(?)の弱さにあきれつつ、服役後、街へ戻ってきました。叔父貴に手紙で「出所したら、まず、行け!」といわれたので、ホストクラブ「スターダスト」を探していたところ、からんでくるヤクザたちをそこら辺に落ちている自転車や看板などで、ボッコボコにして、逆に金を巻き上げ、おいしそうなアイスクリームを食べました。
情報を得て、スターダストを発見したところ、今度はスターダストのホストらしき男にイチャモンをつけられ、対決することに…。
やっと、骨のある男に出会えたことにワクワク! よーし、ここもいっちょ落ちているモノでメッタ打ちにしてやろうと、逃げ回っていたところ、後ろをとられ、飛び掛かられました。ウグッ…強い! ここはパンチをお見舞いしておこうと繰り出しますが、鉄壁の防御で相手はかわします。ウグウグッ…。しょうがない! と自転車を持ち上げ、ブンブン振り回す。怯んだのはいいが、私の方が、振り回している最中に在らぬ方向を向いてしまい、またしても後ろを取られ、飛び掛られました。スタミナがヤバイぞ! 後、一撃でも食らえば死んでしまう。
なんとか、寸前のところで、我慢し、逆襲をかけ、ギリギリの勝利。相手も負けを認め、ようやくスターダスト店内へ。
しかし! ここで、またまたヤクザ登場。残りライフもわずかだというのに、戦えるのか?

どうする!? オレ!
「男らしく戦う」「めんどくさいがやり直す」「ひたすら逃げ回る」


[加納ソルト]ゲーム | 21:12:23 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
逃げるでしょ?
2006-11-29 水 22:41:35 | URL | ドライモン [編集]
男らしく闘うでしょ?
やり直しはそれから!!
2006-11-29 水 23:18:02 | URL | うなぎ [編集]
戦って死に。逃げ回って捕まり、仕方がないので、やり直しました。
2006-11-30 木 00:12:37 | URL | 加納ソルト [編集]
こんにちは

とてもおもしろそうなゲームですね。
アメリカでも結構日本のゲームが売られているのですが、先日、「もしかしてこのゲームは「龍が如く」では・・・!!」と思うゲームに出会いました。
その名も、

YAKUZA

パッケージ裏を見ると、ヤクザが金属バットを振り回している写真が!!
お金が入ったらぜひ買ってやってみたいゲームです。

2007-01-01 月 05:23:37 | URL | カエル [編集]
おはようございます&おめでとうございます。
出会ったゲームは完全に「龍が如く」でしょう! そうとしか考えられません。
ちなみに日本では最近「龍が如く2」が発売されたので、いずれアメリカでも「YAKUZA 2」が出ますよ~。
個人的には似たようなゲームの「グランド・セフト・オート サンアンドレアス(?)」の発売が気になってます。アメリカでは出てるそうなのですが、過激すぎて発売が延び延びになってるみたい。
2007-01-01 月 08:46:28 | URL | 加納ソルト [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

ブログパーツ