■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
大人のファンタ
すっかり焼酎にハマってしまいました。今晩は、加納トマトです。

最近飲んだ焼酎たちはとても飲みやすく美味しく、ハズレなし。私の選球眼のなせる技なのか? ホンモノの酒呑みに変貌を遂げたので「ビール・日本酒・焼酎なんでもこい!」ですが、そんな私もワインだけは苦手。
ワインって見た目は赤も白も美味しそうだけど、味が「酸っぱ甘苦く」(読み方:スッパアマニガク)って、どうもダメ。「今年こそボジョレーが美味しく感じるかも?」と思って毎年、解禁日に飲んでみるのですが、今年もやっぱり…。もうワインには期待するのはやめようと思っていたそんな時、「天使」からのプレゼントが舞い降りました。

天使のロッソ「天使のロッソ」
[生産者] サンテロ
[生産地] イタリア/ピエモンテ
[ぶどうの種類] マルヴァジーア・ネーラ70%
        ブラケット20%
        フレイザ10%



スパークリングワイン(イタリア語でスプマンテというらしい)を飲むのは初めてなので、栓をを開けるのもドッキドキ♪ コルクとビンを固定している針金をグリグリ外し、コルクに力を加える。
「ポ~ン!」快音を響かせ飛んでいくコルク…。オ~ッ♪

グラスに注ぐ。見た目も匂いもファンタグレープそっくり。飲んでみるとファンタグレープを少し苦くしたみたい。わかりやすくいうと「大人のファンタ」です(笑)。
ジュース感覚でグイグイ飲んでると、炭酸でお腹一杯&アルコールがまわって3分の1ほど残してダウン…。スパークリングなので一度で飲みきってしまいたかったのですが、さすがの私(?)でも一人で750mlを飲み干すのは無理でした。

今回の「天使のロッソ」は、華やかな香りと甘い味わいがとても良かったです。うん、ファンタスティックな味わい。ワインが苦手な人でも飲みやすいと思いますよ。
ちなみに、アイスクリームにかけても美味しいらしい。でも、バニラしか合いそうにない気が…。
スポンサーサイト


[加納トマト]お酒 | 21:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
お酒は苦手ですが、スパークリングワインをアイスにかけて食べるのは
美味しそうですねぇ。(スパークリングワインの味がファンタに近ければ
近いほど良しv-411
しかし何だかセレブのスイーツの食べ方っぽい・・・v-398
2006-12-09 土 18:48:18 | URL | うなぎ [編集]
天使のロッソはお酒が苦手な、うなぎさんでも大丈夫だと思いますよ!
セレブっぽくアイスにかけて食べるのも美味しそうですよね♪
私はただの酒飲みなので、普通にガブガブ飲んでました・・・。
2006-12-10 日 05:54:57 | URL | 加納トマト [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

ブログパーツ