■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ひと足早く…
クレタ: 今日は一人で仕事をしてたので、ずっとラジオを聴いてました。いつものFM大阪ですけど。
マルタ: 「Count Down Radio」で年間チャートTop100やってましたね。確かセールス、リクエスト、オンエア回数などで、ランク付けしてたっけ。
クレタ: そうそう。私も年間ランキング選考してるので、参考にしようと思ってね。その番組では1位の他に、指定された順位(16位の曲は何?など)を的中させるとプレゼントがもらえるわけ。ヒントを手がかりに思わず考えてしまったわ(笑)。まぁ、何曲か当てたんだけど、肝心の1位は外してしまったの。
マルタ: ランキングなんて「美人投票」の原理だから簡単でしょ? 自分がいいと思うモノじゃなくて、「他の人はどれを選ぶかな?」と考えれば、自ずと答えが出る。そうだなセールスはともかく、リクエストをするのは女の人が多いと思う。そして、ラジオでよく聴いた印象のある、あの曲が1位じゃないかな? 女性に絶大な人気があって、カラオケでも人気だと聞いてるし。
クレタ: おそらく、それは私と同じ推理かも…言ってみて?
マルタ: 絢香「三日月」でしょ。

B000HC2OEG三日月
絢香
2006-09-27

by G-Tools

クレタ: やっぱり。
マルタ: ということは…
クレタ: ブーッ! ハ・ズ・レ。というわけで、1位を獲得した曲は…




B000FPX14MA Perfect Sky
BONNIE PINK
2006-06-28

by G-Tools

クレタ: 「A Perfect Sky」BONNIE PINKでした。ちなみに、2位以下はこんな感じ。


No.2 「恋のつぼみ」倖田來未 
No.3 「Dani California」Red Hot Chili Peppers 
No.4 「三日月」絢香 
No.5 「桜」コブクロ 
No.6 「ボクノート」スキマスイッチ 
No.7 「粉雪」レミオロメン 
No.8 「雲は白リンゴは赤」aiko 
No.9 「Deja Vu」Beyonce feat. Jay-Z 
No.10 「ハネウマライダー」ポルノグラフィティ


マルタ: ほぅ。ジャケットの写真が似ているな…。

スポンサーサイト
[加納クレタ&マルタ]音楽 | 22:34:05 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
たしかに、「A Perfect Sky」はよく流れてたね。
絢香といえば「三日月」も良いんだけど、自分はドラマ「サプリ」で使われ
ていた「Real Voice」の方が好きだなv-410
2006-12-17 日 01:31:07 | URL | うなぎ [編集]
「A Perfect Sky」でかなりBONNIE PINKは一般化した感がありますね。「♪砂浜でカモシカのターン 暑い夏をカーステでダンス」の部分がクセになって、よく聴きました。
私は絢香は「三日月」がいいですね。サビの「がんばっているからねって 強くなるからねって」のメロディの処理仕方がバチンとはまった気がします。
2006-12-17 日 08:20:13 | URL | 加納ソルト [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

ブログパーツ