■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ウオウ京都サオウ
♪大阪で生まれた女やさかい~(言い訳)。こんにちは加納トマトです。

先日、仕事の研修で京都に行ってきました。会場は京都駅から歩いて15分ぐらいの、とても大きく立派な建物。京都府民になって6年になりますが、京都駅付近に遊びに行ったりはせず、大阪・梅田に行くことが多かったので、一人で近鉄に乗って会場にたどり着けるか不~安~。おまけに方向音痴…。

前日にネットで場所をしっかり調べ、なおかつ地図も印刷して準備万端♪ 最寄り駅からいざ京都駅に出~発~!時刻表を見ていなかったけど(早速、杜撰さが…)、ホームに降りると、ちょうど急行が来てラッキー♪ 順調に京都駅に到着。

「さてとどこの出口だったかなぁ。そうそう。地図もってきたんや。」(鞄をゴソゴソ)
「あれ?ウソやぁ!」 地図、忘れました。(またまた杜撰さが…)

仕方がないので、ネットで調べた時の記憶と持ち前の勘(!)で行くことに…。「時間もたっぷりあるし、大丈夫」と呟きましたが、歩けど歩けど着きませ~ん。そろそろヤバイぞ?!
あきらめてタクシー乗り場に行くと、タクシーの運転手さんも「駅の反対側やでぇ」と苦笑い。
痛い出費でしたが、研修には、なんとかギリギリセーフでした。ホッ♪。

なが~い研修が終わり、京都タワーを目印(道がわからん!)に京都駅に戻りました。なんとか駅に着いて、またまたホッ♪
ちょっと伊勢丹でブラブラ買い物した後、デッカイクリスマスツリーがあると聞いていたので、見に行くことに…。けど、また場所が分からないので(いったい何回目?)、受付で聞いてみましたが、田舎者マル出しで恥ずかしかったです
クリスマスツリー♪受付の綺麗なお姉さんは丁寧に教えてくれたので、巨大クリスマスツリーに到着。お姉さん同様、とても綺麗で研修の疲れも吹っ飛びました!

大阪とは違う良さが京都にあったので、また遊びに行きたいなぁ♪
スポンサーサイト


[加納トマト]雑記 | 12:00:00 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
加納トマトさん、こんばんは!
初めての場所に行くのって不安なんですよねぇ、わかりますv-410

ちょっと前に私用で京都駅に行った時は、大階段のてっぺんまで上り
京都市内を見回してました。意外と良いんですよ、あの場所。
ただ、めっちゃ寒かったですけどねv-389
2006-12-17 日 01:59:44 | URL | うなぎ [編集]
うなぎさん、おはようございます!
初めての場所に行くのかなり不安でした。キョドってたと思います。

私も研修の帰りに、大階段のてっぺんまで上りました。
もう暗くなってたし雨も降っていたので誰もいませんでした・・・。
次は晴れた昼間に行ってみます♪
2006-12-17 日 10:00:47 | URL | 加納トマト [編集]
梅田で多かったの
梅田で多かったので最寄り駅とか呟きましたが
加納ソルトは、大阪で恥ずかしかったですさかいと加納トマトなど
痛い
多かったので大丈夫とか、京都とかを準備したいの?


2006-12-17 日 15:15:34 | URL | BlogPetの加納シュガー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

ブログパーツ