■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
VAIOハザード

クリスマスなんて大ッ嫌い! なんちゃって。今晩は、加納トマトです。


クリスマスってなんだかワクワクしませんか? もう、さすがサンタさんが来るとか思っていませんが(当たり前)、街の雰囲気や周りの人達がウキウキしているのを見ると嬉しくなります♪
子供の頃は、クリスマスの日の夕食時には決まって、シャンパンのボトルを真似た炭酸ジュース(シャンメリー?)をシャンパングラスに入れて飲むのも楽しみでした。普段は売ってない特別な物だし、お酒を飲んでいるような感じがうれしかったな。子供の頃から、酒飲みの素質は十分にあったみたい…。


一応サンタさんが来ると信じていたので、「今年はプレゼント持ってきてくれるかな?」とか「サンタさんが家に入るための暖炉と煙突が欲しいなぁ」とか思ってました。恥ずかしい話ですが、サンタさんが入れるように窓を全開に開けて眠りにつき、風邪をひいてしまったこともありました。朝、起きても窓が開いていたので「サンタ! 閉めていけよ~」と完全に見当違いの八つ当たりをした記憶もあります(笑)。でも、実際にプレゼントを枕元に置きに来たはずのお父さんはどうして気づかなかったの? 閉めておいてくれたらよかったのに…うーん、今更ながら気になってきた。とにかく、兄には車のラジコン、私にはリカちゃん人形。しかし、私はラジコンの方が欲しく、ワンワン泣いたのも今ではいい思い出。


そんなトマトも大人になり、もうサンタさんにプレゼントをもらうことは出来ないので、欲しい物は自分で買うことに。あまり物欲のない私ですが、最近「コレホシイ!」と思ったものは、ノートパソコン。
しかもVAIO! なぜって? ルックス重視ですから。でもスタイリッシュなVAIOって見るからに高そう…わたしには高嶺の花ならぬ、高値の花。
まぁ、パソコンの事は全然分からないので、色々な人から情報収集することにしました。パソコンひとつにしても、みんな色々な考えがあるんですねぇ、おもしろかったです。


まずは通称・エクセルの女王に相談。


エクセル: エクセルとワードが入ってたら何でもいいやん。そうそう、ジャパネットが一番安いでぇ~金利は負担してくれるしね。
トマト: 女王もタカタで購入されたんですか?
エクセル: 買ってないけど。
トマト: そうなんですか…。


続いて、電化製品は最新モデルに限る! をモットーに生きるブランニュー男さんに相談。


ブラン: なんで今買うかな~。まるで、わかってないなぁ。1月まで買わんとき。
トマト: どうして1月まで買っちゃダメなんですか?
ブラン: わかってないなぁ。Windows Vistaのこと! それにしとけって。
トマト: 初めて聞きますよ~。ところで、Vistaって何なんですか?
ブラン: わかってないなぁ…。


考えがまとまらないので、前歯が可愛いウサギ男さんに相談。


ウサギ: 仕事帰りに電気屋に寄って安くてカッコいいヤツ探してこうか?
トマト: はい、お願いします。
ウサギ: あっ、ゴメン。今日用事があったわ。
トマト: …。


結局あまりどれもこれもあまり参考にはならず(ゴメンナサイ!)、いざY電機さんへ直に乗り込んできました!
おそるおそるパソコン売場に行ってみると、パソコンがズラーリ(当たり前)。その中でも、やっぱりVAIOは光っていたので、VAIOコーナーに一直線! しばらく眺めていると、店員さんがソロリソロリと近づいてくる気配が、何だかドキドキ…。


案の定声を掛けられました。パソコンに関してズブの素人なので、アホな質問を連発してしまうのは必至なので、逃げようかと思ったのですが、ココは恥をかこう!(ネタにもなるし♪)と意を決して店員さんと話すことに決めました。


見た目は、白くて細くて物静かな感じで関東弁。関東弁、久しぶりに聞きました。おまけに、うるさい店内でボソボソと小さい声で話すので、最近聴力に自信のない私は「えっ? えっ?」を連発…。別に店員さんの声がモスキート音というわけではないのであしからず。
そんな私にも親切・丁寧に説明をしてくれ分かりやすかった~。そして、値切ってないのにかなり安く買うことが出来ました。イイ人だ!(それとも普通?) なので、つい衝動買いでホームベーカリーも買っちゃいました(笑)。


MY VAIO♪家に帰ってVAIOの電源をポチっ♪ 立ち上がった画面がキレイだ!スゲー!今までのおんぼろパソコンとは大違い。
しかし、初期設定を済ませたまではよかったのですが、肝心のインターネットをしようとワイヤレス設定をするも何故か繋がらない。説明書片手に、何時間やってもダメ! ドツボにはまりました(泣)。
どうも無線LANの親機?に異常があるらしいのですが…
はっきり言ってわかりません。


このパソコン購入ネタは、NEWパソコンで書きたかったのにぃ~。
しょうがないので、古いパソコンで書いてます。おんぼろパソコンって言ってゴメン! まだしばらく使わせてもらいます。

スポンサーサイト


[加納トマト]雑記 | 17:28:22 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
加納トマトさん、こんばんは!
私はまさに今宵、ケーキを食べながらいただきもののシャンメリーを飲みましたv-398
なんだか子供みたいですけど、イブのお祝いムードは味わえましたよ。


2006-12-25 月 01:18:56 | URL | うなぎ [編集]
うなぎさん、おはようございます。

スーパーでシャンメリーを見かけて買おうか迷いましたが、結局 焼酎を買ってしまいました・・・。¥
2006-12-26 火 05:57:23 | URL | 加納トマト [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

ブログパーツ