■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
秋期限定マロンプリン事件
ゆるふわよりも、とろふわ。こんばんは、加納スイーツです。
今日ご紹介するのは「とろふわマロンプリン」(森永乳業)です。

とろふわマロンプリン「とろふわプリン」にコンビニプリンの理想形を目の当たりにさせてもらった「とろふわ」シリーズのスピン・オフ的商品。言うまでもなく開発者は天才の名を欲しいままにしている柳迫さやかさんであります。
「もう、あなたが作るモノなら何でもOK!」と受け入れ態勢万全になっている私がいるわけですが、モンブランしかり、天津甘栗および、甘栗むいちゃいましたみたいなマロン的なモノは苦手な部類に入るのです。たぶんどこかで、言っていると思うのですが、和菓子の甘さはご勘弁願いたい。つまり、私のイメージの中では、基本的に「栗」って和のテイストにカテゴライズされているわけなんです。
しかし、そこはそれ。彼女に心酔している私ですから、食べないわけには行きません。事実、食感はやはり「とろふわ」。口当たりも申し分なし。味も思ったよりイケます。しかし…




「とろふわ冬キャラメルプリン」が気になる!

サイトで確認したところ、冬季オンリーの期間限定商品のようです。冬といえば、何故かキャラメル味。急いで探し出したい今日この頃。

というわけで、本商品の星は3つ。とろふわ度は満点。
スポンサーサイト
[加納スイーツ]プリン系 | 21:14:58 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブログパーツ