■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング



スポンサー広告 | --:--:--
いいんですか? いいんですよ。/RADWIMPS「いいんですか?」
よく、このオカズがいかにおいしいことを伝えるために、「ごはん何杯でもいけるわ!」ということがあります。例えば、私の場合何が「ごはん何杯でもいけるわ!」かと言うと…
まずは、焼きそば! 実にご飯に合います。みなさんはどうでしょう? しかし、炭水化物×炭水化物なので、お腹プヨプヨまっしぐらです。それでも、いいんですか? いんですか? それでも、いいんですよ。いいんですよ。あなたがオイシイなら。
その次は、キムチ! かなり好きです。実にご飯に合います。みなさんはどうでしょう? 個人的には白菜キムチより、きゅうりキムチ派ですね。つい、こないだ韓国帰りの知人にお土産でもらい、焼酎と一緒に食べたわけですが、これが、また格別いいんですよ♪ ご飯といただくより、むしろ、いいんですよ。いいんですよ。お酒がススム君なら。(おいっ!)
ところで話は、RADWIMPS「いいんですか?」。くだんの4thアルバム「RADWIMPS 4~おかずのごはん~」の8曲目に収録されている曲です。

B000JLSV6URADWIMPS4~おかずのごはん~
RADWIMPS
東芝EMI 2006-12-06

by G-Tools


彼女を「オカズ」に例えて「どんぶりで軽く50杯はいける」と豪語するわけですが、じゃあホンマにやってみーやと言われると、無理っちゅうもんで、そういうニュアンスをわかって欲しいなぁみたいな…でも、オカズって、性的欲求を満たす「オカズ」ではないことだけは強調しておきたい! そこら辺は深読みせんといてね♪ みたいな言い訳を聞いてないのにわざわざ…。
とにもかくにも、あまりにも好きになってしまい、逆に好き過ぎて心配になり、思わず「いいんですか? いいんですか?」と聞いてしまった曲。でも、答えはいつも「いいんですよ。いいんですよ」と返ってくるので、心配は解消され、安心安心。

いいんですか? いいんですか? こんなに人を好きになっていいんですか?
いいんですか? いいんですか? こんなにのめりこんじゃっていいんですか?

いいんですよ いいんですよ あなたが愛した人ならば
いいんですよ いいんですよ…



なんかわからんが、よくわかるみたいな曲です。ちなみに、鶏の唐揚げも大好物です。甘酢あんかけがかかってたら言うことなし。


[加納ソルト]音楽 | 18:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

ブログパーツ