■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
無意味なやり取り

クレタ: 2007年に入って、早くも3日が経過…。まだ、なーんにもしてない。ダラダラ酒飲んで、テレビ観て、夜遅く寝て(4時!)、早く起きて(7時!)、そして昼寝して(2時間!)。
マルタ: 「正月休みの数だけ、人はダメになる」とあるアーティストが言ってましたよ。
クレタ: 何その「涙の数だけ、人は優しくなる」みたいな言葉。まぁでも、確かにそうかも。部屋の掃除もまだだし、そろそろ何か始めなきゃね。
マルタ: 何かっていうか、掃除したら?
クレタ: うーん。悩むなぁ。明日はまだ仕事始めじゃないけど、気分転換に行こうかしら?
マルタ: そうしなさい。ところで、12月31日に放送してた「ガキの使い 絶対に笑ってはいけない警察24時!!」は観た?
クレタ: 異例のVTRでの年またぎでしょ。なかなかやりますね、日テレさんは。私はフジテレビ721の「ワンピース一挙放送」で年越したの。第1回からウソップが仲間になる回まで放送してたからね。「ガキの使い」は録画して今日観ました。
マルタ: 今回の「絶対笑ってはいけないシリーズ」で、一番笑ったのは、最近よくお見かけする「ディランとキャサリン」。あれは何がおもしろいのか、わかんないけど、おもしろい。不思議です。
クレタ: 友近ザ・プラン9のなだぎ武のやつね。話してるうちに、キャサリンに浮気的なことがバレるんだよね、アメリカ製ドラマでいかにもありそうなんだけど、奇妙な感じの会話ですね。そういえば「オールザッツ漫才」でもやってた。もう死ぬほど笑いましたよ。
マルタ: たぶん「細かすぎて伝わらないモノマネ」の系譜。でも、やり取りが長くてだんだんツボに入ってくるんだ(笑)。例えば、こんな感じ(以下、ディランはD、キャサリンはC)


C: なんでいつも間違えるのって言ってるの。
D: いやー、落ち着くんだ。
C: あたしとよく会いたくないの? 
D: 落ち着くんだ、キャサリン。
C: 待ち合わせ場所はイーストベルのウェストモールと言ったはずよ。
D: 落ち着くんだ。さぁ、機嫌直して2人でチーズケーキを食べに行こうじゃないか! ただお前はチーズケーキにレーズンを入れる癖がある。俺はレーズンが大嫌いだ。何回も言ったはずだ。それだけ忘れるんだお前は。
C: ちょっと待って、ディラン!
D: どうした? 俺はいつでも待つ。
C: あたしは、ディランにチーズケーキを作ったことない。
D: 何を言ってるんだ。
C: そして、レーズンを入れた覚えもない。
D: 確かに何回も作ってもらった。間違いない、俺は覚えてるんだ。
C: 一体誰と間違えてるの?
D: 待て、落ち着くんだ。いや、覚えている。確かだ。
C: この国旗に誓える?
D: まさか…星条旗を持っていたとはな…。わかった正直に言おう。実はケヴィンに作ってもらったんだ。


マルタ: この後も、毎日電話した、いや、電話はしてない、確かに電話はしてない。みたいな応酬が続いて結局ディランのことが信じられなくなったキャサリンが消えてしまって終了。何なんでしょ? これは。
クレタ: しかし、おもしろい。ずーっと観てたいわね(笑)。

スポンサーサイト


[加納クレタ&マルタ]テレビ | 18:00:00 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
朝早く起きてしまうのは習慣から?
しかしこの年末年始にやっていたテレビ番組、ほとんどまともに観てない。
そのぶん、映画やバラエティなどたくさん録画してあるんだけどv-398
「オールザッツ漫才」は途中まで観てました。
ディランとキャサリン、面白かったねv-411
2007-01-04 木 00:49:01 | URL | うなぎ [編集]
朝早く起きてしまうのは、おじいちゃんになったからです。
「ディランとキャサリン」は最高です! あれほど無意味な会話ってこの世にあるのでしょうか?
2007-01-04 木 10:01:25 | URL | 加納ソルト [編集]
私は「ガキの使い 絶対に笑ってはいけない警察24時!!」を見たクチです。おかげで知らないうちに年越してた・・。○時のお知らせコーナーってのがあったんで、てっきり24時のお知らせもあるのかと思いきや普通にスルーだった(笑)。

「ディランとキャサリン」はオールザッツ漫才でも面白かった!なだぎ武はザ・プラン9よりやっぱりディランやね~。
2007-01-05 金 23:43:40 | URL | TKAT [編集]
TKATさんへ
さすが! お笑い好きですね。カウントダウンをあえてしないというのは、実に新鮮です(笑)。
「ディランとキャサリン」はガキのメンバーも言ってたように、ガッツリやるから、おもしろいんでしょうね。今一番勢いのあるコンビではないでしょうか?
それと、最初はてっきりアテレコかと思ってたんですか、実際にしゃべってるみたいですね。
2007-01-06 土 00:17:29 | URL | 加納ソルト [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

ブログパーツ