■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
消えない連鎖

トマト: こないだ、Nintendo DSの「ぷよぷよフィーバー」を買ったんですよ。
ソルト: あのエビちゃんがCMやってるやつね。知ってる。
トマト: 「テトリス」にハマって以来、落ちゲー関係は好きで、何時間でもやれちゃうダメ人間なんです。
ソルト: それがダメなことかどうかはわかんないけど、確かに辞めるタイミングが難しいジャンルだ。
トマト: これは聞いた話なんですけど、「テトリス」ってどこかの政府が人間をダメにする装置的なモノを開発しようってとこから生まれたらしいですよ(ヒソヒソ)。別名「テトリスト」なんて言われてるんです。
ソルト: 怪しい都市伝説だなぁ。
トマト: まぁ、私もまんまとその陰謀にひっかかってるわけなんですが…。やってる時は、長い棒カモン! みたいな期待ばかりです。
ソルト: 棒待ちスタイルのプレイか。一番単純な手法だね。
トマト: それ以外に4段消しの方法があるんですか?
ソルト: さぁ?
トマト: どうせ…まぁ、いいです。話は「ぷよぷよフィーバー」ですよ。こちらはご存知「連鎖」系で、どんどん「ぷよブロック」をためてしまってもうまく行けば、勝手につながってくれて消えていく。運を天にまかせるプレイスタイルが展開できるので、私向きなんです。ホントはキッチリ考えながらやらなきゃダメなんでしょうけど…。とにかく、あまり頭を使わず爽快感を得たいなら「ぷよぷよ」でしょう!
ソルト: 私もどっちかというと、「ぷよぷよ」派かな。あまり有名じゃないけど「メテオス」っていう逆落ちゲーのよくできたゲームもあるよ。
トマト: へぇー、それは知りません。
ソルト: つなげて打ち上げる! これは、気持ちいいよ~。
トマト: 今度買ってみます。で、「ぷよぷよ」を2時間くらい楽しんだ後、指が痛くなったのでヤメタんです。実際プレイしすぎると、常に頭の中で「ぷよぷよ」をやっちゃいますからね(笑)。ちょうどいい時間で切り上げられたかと。
ソルト: 「テトリス」だったらその症状が炸裂しやすいよね。寝る前にやってたら、確実に夢の中でもブロックを組み合わせてしまう。気をつけないと(笑)。
トマト: まぁ、気分転換にシャワーを浴びて、座りながら頭を洗っていると…そこには驚愕すべき光景がですね…広がっていたんです。
ソルト: 何なに? どうしたの?
トマト: お腹がぷよぷよなんですぅ!
ソルト: ギョエーッ! 何連鎖?
トマト: えーっと、1連鎖、2連鎖、3連鎖…って、おい!
ソルト: 悲しいかな、ゲームと違っていくら連鎖しても消えないな。
トマト: ……。


B000BAAVNAぷよぷよフィーバー2【チュー!】
セガ 2005-12-24

by G-Tools
スポンサーサイト


[加納ソルト&トマト&キムチ]雑談 | 18:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
私はゲーム自体ほとんどやらないんですが、「パズルボブル」というゲームは
昔(スーファミの頃)よくやってました。バブルボールというものを発射して
同じ色のバブルを割るというもんなんですけど、けっこう面白かったですよ。
しかし今の小学生くらいの子って、スーパーファミコン知ってるのかなぁ?
2007-01-05 金 22:59:29 | URL | うなぎ [編集]
ほぅ、知りませんそのゲーム。でも、おもしろそう。
最近とみに思うのですが、単純なゲームほどおもしろいのではないかと。ゲームセンターCXでやってるような昔の作品も捨てたモンじゃないなぁと思う次第。
2007-01-06 土 00:10:12 | URL | 加納ソルト [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

ブログパーツ