■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング



スポンサー広告 | --:--:--
明日は心も空も素敵な青/椎名林檎「あおぞら」
風がビュービュー吹き荒れる。午後2時前。
晴れ間も見えたお昼頃は、もう何処へやら…。すっかり窓の外は曇り空。
今日は冷えます。明日は雪が降るんじゃないかな? イヤだなぁ。
私の部屋にはコタツがないんで、暖房を入れてます。コタツを出すと、どうしてもそこで寝ちゃう性格なもんで。でも、暖房を終夜入れたまま、ソファでそのまま寝ちゃうという過ちをよく犯したりしているので、あまりコタツを出さないという効果はないかも。電気代の請求額がちょっぴり怖い。冬の一日。

フジテレビ721で「ワンピース」を観てたら、懐かしい曲がかかり、少し気持ちがホッコリとしました。その曲は、椎名林檎「あおぞら」

B00005GMG0c/w あおぞら
椎名林檎
東芝EMI 1999-10-27

by G-Tools


一瞬、CDの音飛びを思わせるイントロが印象的な「あおぞら」。全く声を張り上げず、囁くように歌う椎名林檎。この曲が「本能」のカップリング曲だと誰が想像するだろう。いや、しまい。
ちょっぴり英語構文調になりましたが、椎名林檎の楽曲の中でも、トップクラスに入るほど、お気に入りの曲です。

ねぇ言える? 今星が光ってる理由。
---あなたの心を映しているからだよ。


おー、言えません。恥ずかしくて…。

でも、この曲を聴くと、明日が曇ってようが、雨が降っていようが、たまさか雪が降っていようが、関係なく「心も空も素敵な青」になりそうな予感。。。


[加納ソルト]音楽 | 14:25:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

ブログパーツ