■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
高密度クリーム
あけまして スイーツひとつ 食べました。今晩は、加納スイ…、じゃなくて、加納トマトです。

酒飲みなので、午後のティータイムにスイーツを食べることはほとんどなく、どちらかというとティータイムに、ガッツリ、お好み焼きを食べる派。さらに、ビールがあれば言うことなし! でしょ?
そんな私ですが、お気に入りのスイーツがあるんです! それは、ジョフランのシュークリーム
今までもらってばかりで、自分で買ったことがなかったのですが、シュークリームの味だけではなく、お店もとってもオシャレと聞き、一度行ってみることにしました。

噂に違わず、店の構えから、とってもオシャレで高級ちっく~☆ 店内に入ると…

モワ~ンっとバターの香りが…あま~いっ!(すみません…)
ショウケースにはケーキやプリンがズラーっと並んでいてキレイ! スイーツの宝石箱や~(すみません…)

「混雑時はコチラからお並びください」という立て看板通り、お客さんが並んで、大繁盛のお店。行列のできるスイーツのお店なんて、初めて♪ ホントあるんですねぇ~。

シュークリームを買うと決めて、ここにやってきたわけですが、眩いケーキ達を目の当たりにすると、浮気心がメラメラ。しかし、ここは心を鬼にして(ていうかあまりお金がないし)、泣く泣くお目当てのシュークリームだけを注文。
頂いてばかりだったので、値段を知らなかったのですが、会計をしてビックリ! ナント驚きの1個84円! 安っ。いいんですか? いいんですか? こんなに安くていいんですか?
それはともかく、ミスったなぁ~こんなに安いなら、ケーキも行っとくべきでした(反省)。あのチョコが巻いてるヤツなんかメッチャ私好みだったのに!

ジョフランのシュークリーム気を取り直して、肝心のシュークリームの報告。濃厚なカスタードが甘すぎず・くどすぎずウマイ。そして、これでもか~っと隙間なくギッシリとシューの中にカスタードが入っていて、まさに、クリームのシンガポールや~☆(※)
たった1個でお腹も心も大満足になるジョフランのシュークリームでした。



[メモ]
(※)シンガポールは世界一人口密度が高い国。1平方キロメートル当たり6,107人です。

ここからは、余談。ジョフランの帰りに、ブラリとホームセンターへ。お目当ての物を探しながら店内をブラブラしていると、すごい物を発見!

超デカイ土鍋
見よ、この超デカイ土鍋! 笑かす為の展示物かと思いきや、ちゃんと売り物ではないか。ちなみに下の土鍋が普通サイズ。決して1人鍋じゃないんです。
フタを開けようと思いましたが、重たすぎて開けることができない…。誰が買うんやろう?



重ねてみました。
意味もなく重ねてみたり…
スポンサーサイト


[加納トマト]雑記 | 18:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
加納スイ・・・トマトさん、こんばんは!
「Joffrin」、最初読み方がわかりませんでしたv-411
私も2回ほど行ったことがありますよ。1度目はケーキをお持ち帰り。
2度目はイートインスペースでコーヒーとケーキをいただきました。

しかしシュークリームが84円とは気付きませんでしたv-405
安いですよね。また機会があれば買ってみようと思います。
2007-01-16 火 23:44:16 | URL | うなぎ [編集]
うなぎさん、今晩 加納トマトです。
うなぎさんは二回も行ったことがあるんですね。
ケーキは食べたことがないのですが、美味しかったですか?シュークリームは美味しいですよ!おすすめです♪





2007-01-18 木 19:01:26 | URL | 加納トマト [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

ブログパーツ