■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
格闘ぷるぷる地獄
疲れを癒すのは、お風呂そして、晩酌の焼酎! 今晩は、加納トマトです。

島美人1日仕事を頑張った私の疲れを癒してくれるのは、もう焼酎しかありません…。本日飲むのは、本格芋焼酎「島美人」。なんと! 初芋です。今まで芋は独特のクセがあると聞いていたので、敬遠していたのですが、挑戦してみました♪ 果たして私に合うのか?!

酒の肴は、スーパーで思わず買っちゃった「豚足」。こちらも初挑戦。しかし、見た目がグロいな…。まぁ、豚肉はあらゆる肉の中でナンバーワンなので、無問題でしょう。
真空パックされた豚足を湯煎で温め皿に盛り付ける。袋から取り出すと更にグロさが増す。しかし、ぷるぷるの皮と骨しか付いてないんだけど…。どこを食べればいいのかしら?

と、豚足のルックスに戸惑いながらも、島美人を一口。おっ! やっぱ匂いにクセがあります。でも、あっさりとしたサッパリ感でとてもいい感じ。旨みもしっかりついてるし。美味しい~♪
さぁ、次は豚足。カミングアウトすると、脂身系ぷるぷるって苦手なんですぅ。焼き鳥でも皮だけは決して食べません! あのグニョグニョな食感がたまらなく不快なんです。じゃあ、見た目に明らかなぷるぷるで満たされた豚足なんか買うなよって話ですが、そこはそれ(笑)。
お箸でぷるぷるの皮を剥がしにかかりました。想像通り骨と皮のみ…。しょうがない! 勇気を出して一口パクリっ! ウッ…ダメだ~ はい、ごちそうさま~

豚足紹介みたいになりましたが、今回飲んだ「島美人」はオススメです。初芋には持ってこいじゃいないでしょうか? すべり止めにバタピーでも買っとけばよかった…。酒の肴にはリスクマネジメントが必要です。
スポンサーサイト


[加納トマト]お酒 | 18:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

ブログパーツ