■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング



スポンサー広告 | --:--:--
やっぱりこってり
来来亭

ラーメン、うどん、お好み焼きなど、炭水化物系には目がありません。いわゆる粉モンってやつ。でもでも、太るのが怖いので、出来るだけ控えてますが…無性に食べたくなる時がっ! しかも、こってり味…。

というわけで、最近あちこちにどんどん出来ている「来来亭」に初めて行ってきました。店内は普通のラーメン屋そのものなんだけど、店員さんがめちゃくちゃ元気で、テンションが激高! うわ~、と、ちょっと引き気味に注文。麺の固さや、ネギの量などが、自分で決められて簡単にオリジナルMyラーメンができるというシステム。最近こういう店が多い気がしません? ごひいきにしてる「無鉄砲」もそうだし。

まぁ初めての場所なので、様子見がてら、全部普通で注文。ラーメンの見た目は、そんなにこってりではなさそう。だけど、食べると意外としっかりした味だ! おいし~。食べ続けると濃い味に飽きてくるけど、ネギを絡ませて食べると、またおいし~。味を変えつつ、最後の一滴まで美味しくいただけました♪

ここで、トマトのおすすめラーメン情報♪ すんごく個人的な趣味なので価値があるかどうか、未知数ですよ(笑)。
まず、1つ目は、以前よく行っていた、寝屋川の「一作ラーメン」
ここのラーメンは、半端じゃないぐらい濃いです!かなりパンチのあり! こってりが苦手な人は絶対にノックダウンに追い込まれると思います。が、こってり好きにはぜひ挑戦してもらいたいラーメンですね☆
そして、2つ目は「四川ラーメン」
ピリッと辛いスープがいい刺激になり、飽きさせません。こってり派もあっさり派も満足できます。

以上。。。


[加納トマト]雑記 | 18:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

ブログパーツ