■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
バクバク。
おっと! 2日も開けてしまった。イカンイカン。
昨日は焼きそばだったにも関わらず、全然気分がのらなくて、マイッタ。僕はオーソドックスなスタイルの焼きそばが好みなわけだが、出されたものは、豚肉とキャベツの他に、しめじ&もやし&ウィンナーが入っていた。いただきましたが、これはいただけません。でも、あまり食欲もなかったので、まぁ良しとしよう。
ところで、好きなモノを嫌いになる方法はあるか? という問題。「毎日食べて飽きてしまう」のが手っ取り早い方法。昔から美人も3日もすれば…みたいな格言があるので、3日連続で大好物が出されれば、飽きることは確実。しかし、一端飽きたはいいが、しばらく食べないうちに、また食べたくなってしまう怖れがあるので、実はあまりオススメできる方法ではないかもしれない。
では、昨日の夕食みたいな方法はどうか? 個別には好きでも嫌いでもないが、合わせ技でこられると、途端に食べる気がなくなってしまう。あるいは、嫌いなモノをあえて入れてしまうなどの方法。好きより嫌いが勝れば確実に無理だ。しかし、これまたそれを端に避けて好きな部分だけをちゃっかりいただいてしまう逃げ道がある。うーん。
やはり、自分に勝つことが重要。「これは僕の好きなモノではない」と自分に言い聞かせる。何度も何度も…。そうすると、アラ不思議。いつの間にか、食べたくなくなってるではないか!
と、すんなりいけばいいが、「自分」っていうのは世界で一番勝つことの難しい、最強なヤツなわけで…。ていうか、そもそも「好きなモノは好き」なんだから別にいいじゃん! と開きなおればいいのでは? と質問自体を無効化する手段も実は存在する。ちなみに、僕はコレ。

というわけで、今日の夕食。食欲も回復し、バクバク食べました。
かに玉、シュウマイ、しめじほうれん草、カニきゅうりサラダの計4品。しめじは絶対昨日の残りを活用したなと邪推してしまう食卓であった…。
スポンサーサイト


[加納グルメ]夕食雑記 | 20:50:05 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
なぜ、好きなものを嫌いになろうとしているのかが疑問ですv-411
ちなみに、「自分に勝つことは難しい」ってのはよくわかります。
自分の場合、好きな缶コーヒーを控えようと思っても、なかなか出来ないからね。

※総記事数が444になっていたので、「お!なんか良いやん!」なんて
 思いながら、カウンターの方を見たら、7778
 おしい!もう少し早かったら7777だったのになぁv-410
2007-01-30 火 23:56:39 | URL | うなぎ [編集]
そうなんです!
>>なぜ、好きなものを嫌いになろうとしているのかが疑問です
それは内緒です(笑)。

自分に勝つことがいかに難しいか! 今日も思い知らされました。
ゾロ目でしたか! 完全に見逃しました…。
2007-01-31 水 21:36:29 | URL | 加納グルメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

ブログパーツ