■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング



スポンサー広告 | --:--:--
きょうのどうでもいいできごと/映画「きょうのできごと」
B0002ESL32きょうのできごと
監督/行定勲 主演/田中麗奈、妻夫木聡
2004-08-25

by G-Tools

後日談…マキとマキの友達の会話


マキ: あんな、こないだな、ナカザワくんの友達のな、マサミチくんの引っ越し祝いにな、京都まで行ってきてん。
マキの友達: へえ。
マキ: ほんで、あたしらが着いたとき…あっ!そや、ケイトも一緒に行ってん。カワチくんに逢いたいゆうて。カワチくん男前やろ?好きやねんて。
マキの友達: ケイトほんまイケメン好きやもんな。わかるわ。
マキ: やろ~。そんでな他にも友達が集まっててな、お酒飲んだりな、マサミチくんが用意してくれてた料理食べさてもろてな、マサミチくんホンマええ人やで。気が利くし、料理メッチャおいしいし。ホンマええ人やねん。
マキの友達: へえ、そうなん。
マキ: でな、あたしはいつもみたいに飲みすぎてもうて、酔っ払ってしもたから、あんま覚えとらへんのやけど(笑)、ニシヤマ?ニシカワ?かなんかの髪切ったりしたらしいわ。もちろんカッコようしたげたで(笑)。
マキの友達: うーわ、絶対シャレならんことなってるんちゃうん。
マキ: ヘヘヘ…。まあなんか一段落したしな、3人で夜遅う帰ってんけど…けどな…ケイトとナカザワくんがやたら仲ええのよ。幼馴染やからしゃあないんやけど、なんかいややん。わかるやろ?だから、あたしもナカザワくんのこともっと知りたなって…ていうか全部な知りたなって、通ってた高校に連れてってもらってん。でな映画の話になってな、あんた「くじら」が打ち上げられたニュース覚えてる?
マキの友達: 知らん。何それ?
マキ: えー知らんの?信じられへんわ。まあええわ、ほんでな、「くじら」打ち上げられてたん思い出して、軽い気持ちでゆうただけやねんけど、ナカザワくんに「くじら」の映画撮ったらええねんいうて、ほなくじら見に行こかみたいなことになって、そんで行ってん。でもな、せっかく行ってんけどな、もうおらへんかってん。
マキの友達: あっそ。で?
マキ: それだけやけど…。することないしな、すぐ帰った。
マキの友達: あっそ。


おもしろくなさそうでしょ?おもしろい映画です。



[加納ソルト]映画・国内 | 20:17:11 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
これは観てないから、わかんないんだけど、
後日談というのはソルト氏が想像で書いたものなの?
ものすごい普通の会話みたいやけども・・・。
2006-03-27 月 23:15:55 | URL | うなぎ [編集]
あらすじ代わりに
あの日の出来事をマキ(田中麗奈)が友達に話すという架空の設定です。
うなぎさんが興味でそうなこの映画のエピソード。
①OverDriveの石野が出てました。
②田中麗奈がアロエヨーグルト食べてました。
2006-03-28 火 20:06:44 | URL | 加納ソルト [編集]
OverDriveの石野って、眼鏡かけてる方かな?
とある人に、僕と顔が似てると言われました。似てる~?
2006-03-29 水 01:18:11 | URL | うなぎ [編集]
当然似てるよ。だから、一番に書いたわけよ。
2006-03-29 水 18:52:03 | URL | 加納ソルト [編集]
うそ~!?マジで!?
そう見えてんねや、人からは!複雑~v-394
2006-03-31 金 00:44:19 | URL | うなぎ [編集]
あははははは~!
「きょうのできごと」があったのでのぞきに来ました。
後日談おもしろいです。益子にも見せたいと思います。
2007-09-07 金 11:50:14 | URL | 八溝 [編集]
八溝さんへ。
この後日談的普通トークを喜んでいただいてもらって幸いです。
2007-09-07 金 23:53:37 | URL | 加納ソルト [編集]
偶然ですが・・・
コメした日、ダンナ(きょうのできごとの脚本の益子です)が仕事場から家にこのDVD持ってきて観てました。
2007-09-09 日 06:25:16 | URL | 八溝 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

ブログパーツ