■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング



スポンサー広告 | --:--:--
しんみりとした出会いらしい
道尾秀介「向日葵の咲かない夏」を探すために、書店へ。どうにも見つからないので、amazonで頼むかと考えたが、ここまで来たら意地でも書店で買ってやる! と密かな決意を胸に仕事帰りに立ち寄ったわけです。
黄色の背表紙を目印にマ行の棚を探す。やはり「シャドウ」は置いてあった…2冊も。しかし、お目当ての本はなし。と、あきらめムード漂う中「おすすめコーナー」的場所に向かうと、「このミス」で上位に食い込んでいた作品がズラリ。

ありました。これだけ出会いに障害が伴うと感慨深いものがありますね。しんみりしました。
4103003316向日葵の咲かない夏
道尾秀介
新潮社 2005-11

by G-Tools

目的も果たしたことだし、帰ろうかと思いましたが、適当に何冊か見繕って衝動買い。サクサク読めればいいんですけどね…連休も始まることだし、まぁ、いいっか。

ルイス・サッカー「穴」(講談社文庫)
歌野晶午「密室殺人ゲーム王手飛車取り」(講談社ノベルス)
蒼井上鷹「九杯目には早すぎる」(双葉社ノベルス)

「穴」はおもしろいらしいし、「九杯目~」もおもしろいらしいとの感想をよく拝見します。そして「密室殺人~」も、どうやらおもしろいらしい。というわけで「らしい」系の本ばかり買ってきました。


[加納ソルト]本・その他 | 20:00:00 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
お疲れさまです。
そういえば、近所の書店でも『シャドウ』は積んでありますが、『向日葵の咲かない夏』は一冊もないで。あんまり一般人に勧められるような話じゃないですしね。
2007-02-09 金 22:07:47 | URL | kazuou [編集]
久しぶりのミステリーらしい^^
最近、ミステリー小説から離れてしまっていた私。
この連休で1冊は読もうかなと思っております。
今のところ島田荘司の「透明人間の納屋」を予定。
2007-02-10 土 00:18:10 | URL | うなぎ [編集]
kazuouさんへ。
この作品、出会いまでに時間を要しましたね。人気作のはずなのに、何故か置いてません。パラパラ見たところ、二段組! 時間がかかりそうです…。
2007-02-10 土 21:37:30 | URL | 加納ソルト [編集]
うなぎさんへ。
おっ! それはミステリーランドのやつですね。私も図書館で借りて来ようかな?
2007-02-10 土 21:39:03 | URL | 加納ソルト [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

ブログパーツ