■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
クラクラ。
昨日は久しぶりに飲みに出かけました。焼酎の味を覚えて以来、飲むのが楽しくてしょうがないわけですが、いつも飲み過ぎてクラクラしています。そこは、創作的な料理が出そうな雰囲気のお店でしたが、耳馴染みのある料理ばかりがメニューに並んでいました。頼むのは任せていたので、あまり覚えてませんが、魚系の一品が多かったです。味は全体的にソコソコ。出し巻きたまごが一番美味しかったかな?
1杯目を飲んだ後、全然効かない! 薄~い! と2人の意見が一致したので、一際値段のはる「野うさぎの走り」ってのを注文。1杯1,200円也。
しかし、コレがどうしたもんか、飲むのに時間がかかり、まさに舐めるように飲まないといけないほどのキツさ。相手はお酒が強くないはずなのに、リードを許してしまいました。でも、1杯で3杯分のコストパフォーマンスを見せてくれたので、決して高い値段ではないですね。満足の一品でした。結局ベタ中のベタ「いいちこ」(実は初飲み)を含め、4杯で終了。タバコを吸うたびにクラクラきて、いささか饒舌になって、気持ちが良かったです。会話の内容は全て覚えているので、まだまだ行けた感じ。しかし、店を出た後、電車に乗ろうと切符を買う瞬間、バックを忘れてきたことに気づき…。はぁ~。
閉店時間を越えていたが、粘って粘って50分オーバーも居座り続けた店に戻るのは何とも気が引けます。が、背に腹はかえられないので、つうか大事なものが入ってるバックなので取りに戻ると、着替えの途中だったみたいで、店員さんがパンツ一丁でドーン! いきなりの僕の登場にアセアセしてました。
見ないフリをしながら、バックを忘れたことを告げ、探させてもらい無事救出。「すいません」とペコリ一礼して店を後にしました。
それから、今日気づいたことがもうひとつ。相手には「3,000円分出してくれたらいいよ♪」と予め支払いバランスを決めてから店にいったのですが、支払いの時(総額12,000円!)、後でもらうから、とりあえず出しとくわ。と言いつつ、3,000円徴収して帰るのを忘れてしまった…どうやら相手も忘れてしまっているようです。いつ切り出すべきかセコセコ悩んでみたり…できたら、向こうの方から支払いのオファーをしていただきたい今日この頃。

で、今日の夕食はふたり酒からひとり酒。
肉団子とタコかき揚げを肴にチビチビ飲んで、音楽を聴いてたら1時間くらい寝てしまってました。
スポンサーサイト


[加納グルメ]夕食雑記 | 21:33:44 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

ブログパーツ