■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ザ・浜名湖ジャーニー
ソルト: 今日で3連休も終わりか…休みに入るとすぐに時が経ってしまうね。結局何処へも行かなかった。
浜名湖トマト: もったいないですよ~、せっかく天気が良かったのに。私は浜名湖に行ってきました♪
ソルト: 浜名湖? 何しに?
トマト: 私も最初、誘われた時は「なんで浜名湖なん?」と思いましたよ。九州とか、いっそのことハワイにでも行きたかったです! でも、家から浜名湖までの3時間、気持ちよく風切って走ってきました(笑)。名古屋の高速は山がなくて、京都や大阪、神戸の山の多さに比べて、走ってて超キモチいいんです。アクセル全開!
ソルト: ゴールド免許の私から言わすと、いくらキモチ良くっても、飛ばしすぎはダメだよ。
トマト: わかってますって。ちなみに、私も免許取得以来、無事故無違反のゴールド会員です。車の運転は大好きなんです。特に知らない道を通るのはワクワクします。
ソルト: 私は知らない道を走るのは嫌い。絶対間違えるから…。こないだ大阪の環状線でエライ目にあったもん。真夜中だったし、入る場所を間違え倒して、本当に家に帰れるのか久しぶりに不安になったよ。もう2度と行きたくない…。
トマト: その程度で落ち込んでたら、ダメですよ~しっかりしてください。そうだ、私も伊勢湾岸道路で横風をバシッと受けて、ハンドルが一瞬効かずヒヤヒヤしました。でも、すぐ忘れて、快走しましたけど…。
ソルト: で? 旅行の方はどうだったの?
トマト: ほぼ、食べることメインでしたね(笑)。
ソルト: やはり…。
トマト: 1日目の夕食はカニづくし。おいしかったんですけど、めんどくさいんです。取り難くて…。
ソルト: 確かに、苦労した分の味は保証されないね。私も最後の雑炊だけいただければ、十分かな?
うな重トマト: ですよね。チマチマ食べるのがどうも…がっつり行きたいんです! それで、まぁ、浜名湖まで来たんだから次の日と、その次の日の昼食と連続でうなぎを食べました。高かったけどたまには贅沢をしてみました。
ソルト: うなぎねぇ…実はコレも苦手。脂っこくて、むにょっとしてるでしょ? でも、あのタレは好きだよ。ご飯3杯はいけるね。ひつまぶし
トマト: おいしいのに~、ひつまぶしも最高でしたよ! 後は、夕食で海の幸をたらふく食べて、焼酎飲んで、大満足の旅でした。それで、そこのホテルで出された焼酎がすご~く飲みやすくて、もしお土産で売ってたら買って帰ろうと思ったんです。そしたらなんと、「いいちこ」でした…。
ソルト: うわぁー、ベッタベタの焼酎じゃないですか。なかなかハズいね、それは。仲居さん? も言いにくそうじゃなかった? 「いいちこなんですけど…わかりません?」みたいな。
トマト: いいんです。焼酎は「いいちこ」に限りますから。
ソルト: あなたのお近くのスーパーでもお買い求めできますよー。なんてね(笑)。
トマト: しつこいですって。
ソルト: ところで、食ってばかりだけど、観光の方は?
トマト: ほとんど、ホテルにこもってたんで…動物園に行ったくらいかな? ヤキモチ妬きの象ミヨちゃんがかわいかったですよ。私が、飼育員さんと話してたら、パオンパオン鼻を鳴らすんです。時には客に水をかけるんですって。女なんですよ、ミヨちゃんは。後はなんだろ? あーそうそう、温泉で知らないおばちゃんによく話しかけられましたね。旅行へ行くと毎回こうなんです。
ソルト: トマトは「話かけられ」キャラなんじゃない? 私なんかどうも「話かけんな」オーラが出てるみたいで、全然しゃべりかけられない。ホントはすごく話しかけて欲しいのに…。
トマト: うーん、確かに話かけにくい雰囲気は出してますね。
ソルト: 昔はよく「写真お願いできませんか?」とか、全く知らない土地で、道を尋ねられたりしたんだけどね。キャラが変わったのかな? ちょっぴり悩んでます。
トマト: まぁまぁ、落ち込まないでくださいって。お土産買ってきましたから。まずは、浜名湖クッキー。どうぞ♪
ソルト: 普通のクッキーだね。うわー、浜名湖って書いてある(笑)。クッキー自体が浜名湖の形になってるんだね。
トマト: そうなのか! 今気づきました。では続いて、浜名湖名物「うなぎボ~ン」です。
ソルト: ありがとう。うわっ! グロッ! 虫が入ってんのかと思った…ビックリした~。
トマト: それはね、うなぎの骨なんですよ。だから、うなぎボ~ン。
ソルト: 食べた?
トマト: 私は見た目がグロいんで、食べてません。食べてみてください♪
ソルト: 実験台かいな? (パクッ)…美味いやん!
スポンサーサイト


[加納ソルト&トマト&キムチ]雑談 | 20:00:00 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
 道は迷うもの。迷うのが楽しい。
2007-02-13 火 17:34:13 | URL | ドライモン [編集]
一人じゃなけりゃ、いいけど、一人っきりだと不安になります…。
2007-02-13 火 20:49:32 | URL | 加納ソルト [編集]
一人の方がより自由に迷えるよ。迷ってる時に一番旅愁を感じるね。
2007-02-14 水 00:11:48 | URL | ドライモン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

ブログパーツ