■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
なんだかんだで1年が経過…
クレタ: 実は今日が「Re-クレタとマルタ」が始まってちょうど1年。短かったようで、長かったようで、やっぱ短かった感じよね。
マルタ: おさらい的に言うと、最初の記事が「エンヤコリャエンヤコリャ」の音楽関連でしたね。いきなり「脳を鍛えるのもいいけど…」って(笑)。
クレタ: 今は亡き「クレタとマルタ」から引き続いた話題か…。その頃は、ウォーキングをしよう! ブームが私にあったから…。今じゃ全然してません。もちろん脳トレもね。
マルタ: 当時はやってたな…夢中で。でも、すぐ飽きたけど。そう考えると、飽きっぽい我々がよく続きましたね、このブログ。奇跡ですよ、ホントに。総記事数が今回のを入れて462件だもんね。1日1記事以上か。ヒマなのか?
クレタ: 2年目は結構キツくなりそうな予感…。モチベーションと時間的な面でね。ホントは2006年10月の半ばくらいで、もう辞めようかなぁ、なんて思ってたけど…。新たな風が吹いてやる気もアップ、負担も軽減したし(笑)。誰かも言ってたけど、やっぱり継続は力なりね。2年目に突入しても頑張っていきましょう!
マルタ: そうだね。実は、小耳にはさんだんだけど、新たな書き手が登場するとかしないとか…。
クレタ: それはともかく今後ともよろしくお願いします!
スポンサーサイト


[加納クレタ&マルタ]雑談 | 23:00:00 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
いや~、お互い1年経過とはよく続いてるよねぇ。
私自身、始めた当初は読んだ本の記録だけのつもりだったのに、
しょこたんこと中川翔子ちゃんの1日70回更新という記録に触発されて、
日常のこともちょっと書いたりしてさv-411
まぁ、1日1回とまではいかないにしても、なんとか続けていきまっせ!
2007-02-17 土 00:12:41 | URL | うなぎ [編集]
私は…
毎日更新していきます! ちなみに1日6回更新が最高記録です。
私も当初は音楽・映画・ミステリ・ゲームのみを取り上げるつもりだったんだけど、いつの間にかこんな形に…。良いのか悪いのかわからないけど、食べ物関連の記事の多いこと(笑)。
2007-02-17 土 08:37:52 | URL | 加納ソルト [編集]
1周年おめでとうございます!

1年で、462件の記事って、すごいバイタリティですね。
このブログ、最初は、いったい何人の著者がいるんだろう?と不思議でした(今でもそうですが)。どんどん増殖する著者とカテゴリーが楽しいですね。
これからも、加納ファミリーの皆様とがんばってください。
2007-02-17 土 20:17:14 | URL | kazuou [編集]
本当に…
いつもお付き合いいただきありがとうございます。

462件も書いたのはいいですけど、内容が薄っぺらく、実は感想的なモノは皆無に等しかったりとお恥ずかしい限りです。2年目はもっと感想部分を充実させていこうという野心は持ってるのですが、どうなるかは私次第…とにかく、がんばります。
というわけで(?)、当初のブログ方針とは大幅にずれてしまった「Re-クレタとマルタ」なわけですが、いろんな人が参加してくれるので、楽しくやってます。確かにカテゴリーもかなり増えましたね(笑)。
2年目も基本はダイアローグとブログを足して「ダイアブローグ」で行きます!
2007-02-17 土 22:28:22 | URL | 加納ソルト [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

ブログパーツ