■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング



スポンサー広告 | --:--:--
ダウンタウンとペヤング
焼きそばにはビールでしょう! 焼酎派ですが、焼きそば&お好み焼きなど粉モンには絶対ビールが欠かせません。考えるだけで、最高です♪ といっても、今日はビールの話じゃなくて、インスタント焼きそばの話。今晩は、加納トマトです。

カップラーメンは年に1回食べるか食べないかだけど、インスタント焼きそばは、時々無性に食べたくなるんです。そして、(ソルトに)邪道と言われるかもしれませんがマヨネーズをかけて食べる…。これが、なんつっても、ウンマイ!
地味にインスタント焼きそばに入っているキャベツも好きなんです。もっとドッサリ入れて欲しいぐらい。なんだったらモヤシなんかも入れてくれたら嬉しいな~。まあ、UFOと夜店の一平ちゃんぐらいしか食べたことがないので、探せばあるのかも。

ダウンタウンの浜ちゃんが、ペヤングが好きで美味しいとテレビで言っていたけど、関西ではあまり見かけないので、どんだけ美味しいのか、気になっていたのですが、近所のドラッグストアではっけーん!
初めて目にするペヤング、ほぼ白で統一された地味なパッケージでビックリ。
食べ方は、松ちゃんがテレビで言っていた通りにしてみました。キャベツなどの具を麺の下に入れお湯を注ぐ。こうすると、湯ぎりの時にフタにキャベツが付かないらしい。ちょっとした生活の知恵ですね。

やってみると本当に付かなかった~。松ちゃんすごい!
ダウンタウンのご両人にお世話になった(?)、ペヤングの出来上がり、早速食べてみる…が、う~ん…、普通かな…?

美味しいのは美味しいけど、普通。パッケージ通りの地味さとでも言いましょうか。
どちらかというと、UFOや一平ちゃんより、ややあっさりしているかも。マヨネーズをかけて食べました~。これで、美味しさアップです♪ ちょっとした生活の知恵ですね。


[加納トマト]雑記 | 22:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

ブログパーツ